当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第2話「医術師のソヨン」感想 | トップページ | 続夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」感想 »

2009年1月24日 (土)

スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」感想

 キョーコが蓮のマネージャー代理を務めることに。
キョーコと蓮の会話が楽しかったです。蓮も昔のこともあって、やはり
キョーコを気にしているようですね。happy02キョーコは全く覚えていないようで
すが、もしあの時の少年が蓮かもしれないと知ったらどうするのでしょうか?

 LMEは風邪が大流行中。
蓮のマネージャー、社も風邪で休んでしまいキョーコが蓮のマネージャー
代理をすることになりました。wobbly
 蓮からは、キョーコにマネージャーとしてできる仕事なんてないだろうから
帰っていいと言われてしまい、キョーコついマネージャーの仕事なら私に
だってできると言ったものだから大変なことに。coldsweats01

「そこまで豪語するなら、お世話になってみようかな。
思わず感動するような仕事ぶりを見せてもらおうか?」

蓮の笑顔にキョーコの態度がおもしろすぎました。coldsweats01

 キョーコ、午前中はマネージャーの仕事、全然できなかったようです。
カバンも持たせてもらえず、蓮のファンにも対応できず。
 現場では、蓮の代マネがいると女性ファンに噂にされていました。

グゥゥーーーーーーッ!!
帰りの車でも微妙な空気ですが、キョーコのおなかの音に大爆笑。
それも何度も!!happy02
 どこかで食事をしようと蓮、蓮の好きなものをとキョーコ。
蛙の姿焼き。蓮の好きなものって蛙sign02冗談でしょうけど、普段の食生活
は不規則なようです。
 さすがにそれはないと、キョーコの好きなものになり、ハンバーグを
食べる二人でした。happy01

 ファミレスでハンバーグを食べて幸せそうなキョーコを見て、昔を思い
出す蓮。河原で石を拾ったことがあるらしく、キョーコはどの石もみな
ハンバーグみたいだと。
ここはハンバーグ王国には、大笑いでした。happy02
それを思い出して、蓮も思わず笑ってしまいました。
 ところが、この時近くに座っていた女子高生たちが蓮とキョーコに
気づき、キョーコのことを言いたい放題。angry
 ピンクのつなぎはやはり目立ちますよね、でもあれは言いすぎだろうと。
ここで、キョーコから怨念オーラ出現。
女子高生失格の言葉に、怒りが大爆発。
 気づいたら、店を出て蓮が駐車場で待っていました。これは気まずい
ですよね。bearing

 車の中で高校へ行っていない理由を聞かれ、原因は尚かと蓮に当てられ
しまいました。キョーコは、蓮に事情を説明します。
「そんな動機で俳優になりたいと思ってるなら、同じ俳優として不愉快だ」
キョーコ、蓮に言われてしまいましたね。sad
 今まで、蓮が冷たかったのは芸能界に入る動機が原因だったからだと
キョーコは気づきました。
 そこに、宝田社長から電話が。朝からかけてたらしいですが、キョーコ
全く気づいていませんでした。coldsweats01

 宝田社長は、キョーコに高校に行かないかと知らせて来たのです。
社長の知り合いの紹介で、芸能活動OKな学校の編入試験が受けられる
ことになったのでした。
 キョーコの母親って、どんな人なのでしょうか!?
80点以下の人間はバカだと母親に言われて育ったのか、キョーコは。sad

 キョーコ、蓮が風邪をひいていると見抜きます。
今まで風邪をひいたことがないのが自慢だと、蓮。どうしても、自分を
風邪を認めたくない蓮なのでした。coldsweats01
 自己管理ができていない蓮はプロ失格だと、キョーコに言われてしまい
ました。

 ところが、蓮は熱があるのに撮影で雨に濡れるシーンがあるのです。
たとえ倒れても、意識がなくなるまで演じ続ける、蓮の役者魂でしょうか。
しかし、撮影終了後、蓮は高熱で倒れてしまいました。
 蓮の体調が気になりますが、キョーコとの今後も気になってしまいました。

« 獣の奏者エリン 第2話「医術師のソヨン」感想 | トップページ | 続夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43841293

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」感想:

» スキップ・ビート #15 [日々の記録]
LMEでは風邪が流行っているようです。そのおかげで、社さんの代わりにキョーコが蓮のマネージャをすることになってしまいました。自分で何でも完璧にこなせる蓮は、最初はキョーコが... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第15話「地雷原と一緒」 [のらりんクロッキー]
今回も笑わせたり、ハラハラさせたり、緩急のつけ方が絶妙でした。 キョーコと蓮に焦点を合わせた展開もよかったと思います。 今回のキョーコのラブミーワークは何と蓮のマネージャー! 風が猛威を振るうLME。みんなマスク姿、ダウンしてしまった人もいるようです。 蓮のマ... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第15話「地雷源と一緒」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、キョーコが蓮の代理マネージャーをやることになるってなお話でした。 何やらLEMで風邪が大流行しているらしく、キョーコが蓮の代理マネージャーをやることになってしまうとはねぇ、びっくり。 キョーコの方はやる気満々?だけど、蓮は「やることは特にないと思うけど、お世話になってみようかな?」とさわやかな笑顔で一言。 やつのこの笑顔が出た時は、本心は全く逆?なんですよねぇ、怖い怖い(笑)。 社長さんは、その情報を聞くと、なぜか?がっくりしてすごい落ち込みよう・・・・。 と思いきや... [続きを読む]

» スキップ・ビート! STAGE.15「地雷源と一緒」 [MAGI☆の日記]
スキップ・ビート!の第15話を見ました。STAGE.15 地雷源と一緒キョーコは風邪をひいた社の代わりに、ラブミー部の仕事として蓮のマネージャーを務める事になった。「あの…何か揉めてます?」「はぁ…君、もう帰っていいよ。一人で大丈夫だから」「そんな…困ります!!私...... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第2話「医術師のソヨン」感想 | トップページ | 続夏目友人帳 第3話「妖退治 湯けむり行」感想 »