当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« WHITE ALBUM 第2話「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」感想 | トップページ | みなみけ~おかえり~ 第2話「オレも」感想 »

2009年1月16日 (金)

スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」感想

 キョーコと奏江、もうすっかり仲良しになりました。shine
でも奏江は、あまり友達は作りたくないタイプのようですけど。
キョーコと出会ったことで、奏江にも変化が起きたようです。happy01
それに意外にも、奏江もキョーコと同じで今まで友達がいなかったのでした。
 それより、あのピンクのつなぎのまま街中を歩いていたのに驚きました。
バスの中では目立つだろうなあと思ったら、他に乗ってる人は少なかった
みたいです。coldsweats01最初は着るの嫌がっていた二人ですが、もう慣れたのかな。

 キョーコが考えたキュララをまわして飲むネタを、絵梨花にパクられた!!shock
キョーコは真っ青です。黒崎監督は、リタイアを言いかけたのかとこの時は
思いました。ところが、キョーコは怨念パワーでキュララを貸してほしいと、
リタイアはしませんでした。coldsweats01
 キュララを貸してと言った時は、まさか絵梨花と同じネタをやるわけには
いかないでしょうに、どうするのかと不安になりました。

 しかし、キョーコはなんと今度は缶とペットボトル、両方を使うことを
思いついたのです。ひとつを回して飲むのでは?と戸惑う奏江。
「モー子さん、私にあわせて」
キョーコ、奏江ならこの一言であわせてくれると信頼していたのですね。

 演技開始、キョーコはいきなり缶のキュララを開けながら、奏江に浴びせて
しまいました。けれど、すぐに笑顔で仕返しと言うと、奏江もそれにあわせて
ペットボトルのフタを開けます。ところが、中の炭酸が吹き出してしまいます。
 キョーコ、これを見て思わず本気でウケてしまい、つられた奏江も笑って
お互い爆笑。
黒崎監督や審査員、他の参加者も思わず笑いだしました。
奏江は最後に「ありがとう」と言い、仲直りの演技終了。happy02
 キョーコと奏江、一時はどうなるかと思いましたが無事に演じ終えました。

 終了後、審査員たちもキョーコと奏江を大絶賛。
黒崎監督、最初に言いかけたのはリタイアではなくラストに回してネタを考え
ておくことだったのでした。監督もまさか、キョーコがあんなに短い間にネタ
を思いつくとは驚いたようです。奏江の炭酸が吹き出したのも、実はキョーコ
の計算だったと知り、監督はキョーコの秘めた才能に気づいたのでした。coldsweats02

 もちろん、合格はキョーコと奏江の二人です。

 合格し帰路につくキョーコと奏江、約1名絵梨花のみ逆恨み?してまだ何か
企んでいましたけど。
 奏江は、キョーコがオーディションの演技を計算してやってたと知り、
油断ならないとライバル心むき出しでしたね。キョーコは、奏江を親友第1号
と楽しそうです。
 奏江がこれまで友達がいなくて、ひとりぼっちだったと知りキョーコは境遇
が似てると親近感がわいたのでした。

 奏江も友達は作らないと言いつつも、心境に変化が?
そこに現れた絵梨花、奏江の顔に傷をつけようとしますが、奏江は自分に勝ち
たいなら同じフィールドに立って泥にまみれれば、ライバルと認める
と絵梨花
にキッパリと言い放ったのです。
 キョーコが以前言った言葉が、奏江をかえたのでした。shine

 数日後、CM撮影も順調に終わりました。
撮影では高校生の設定なので制服を着たキョーコと奏江。キョーコ、学生生活
に憧れていたのでCMでも、制服を着れて嬉しかったのですね。happy01

 サブタイトルのスタンプ帳って何だろう?と思ったら、奏江がバスの中で
押したのがそうだったみたいです。

« WHITE ALBUM 第2話「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」感想 | トップページ | みなみけ~おかえり~ 第2話「オレも」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます!久々に来ました。キョーコとモー子さんは演技している時は、本当に凄いですね。あの仲直りは普通に何回見ても吹いてしまいます。モー子さんもキョーコのおかげでいい方に変われて良かったですよね。2人にとって、お互いが大切な存在になったみたいだし、これから楽しみです。

よしちゃんさん、あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございます。

あの二人の演技は、本当にすごいですよね。
これからも良きライバルであり友達になれるでしょう。
奏江も、モー子さんとキョーコに呼ばれるのに慣れたのか、初めは驚いていましたが今では嬉しそう?です。
キョーコは、結構相手に良い影響を与えるようで、今後が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43753266

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」感想:

» スキップ・ビート #14 [日々の記録]
CMスポンサーの飲料水を利用してオーディションに挑もうとしていたキョーコでしたが、そのネタを絵梨花に奪われてしまいました。大ピンチのキョーコがとった行動とは!?モー子さんの...... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、キョーコとモー子さんが無事にオーディションをパスするってなお話でした。 自分のやろうと思っていた作戦を高園寺絵梨花にパクられてしまうとは、災難なこと。 とは言っても、そんな言い訳が通用するはずもなく、魂が抜け出てしまっているモー子さんも口から魂出ちゃってるよ!! こんな状況なのに、笑わしてもらいました。 しかし、監督さんが一声かけようとすると、キョーコ、一転してすごい目つきで「やります」と宣言しちゃいます。 相変わらず、目つきが怖いよ。 キョーコが演技のために持... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第14話「秘密のスタンプ帳」 [のらりんクロッキー]
キョーコ、本気モードスイッチオン! CMオーディション2次審査を前に、ネタを絵梨花にパクられたキョーコ。 テンパリまくるキョーコのモー子さんも気づいてパニック寸前。 事情を知っていた黒崎監督は彼女たちを後回しにしようと考えていましたが、 キョーコはオーディシ... [続きを読む]

» スキップ・ビート! STAGE.14「秘密のスタンプ帳」 [MAGI☆の日記]
スキップ・ビート!の第14話を見ました。STAGE.14 秘密のスタンプ帳CMオーディションの第二課題に挑む事になったキョーコと奏江だが、キョーコと監督のやり取りを盗み聞いた絵梨花にアイデアを盗んで先に演技されてしまう。絵梨花に同じネタを使われたキョーコは絶体絶...... [続きを読む]

« WHITE ALBUM 第2話「ずっと前から仕組まれてた、そんな出会いって、信じる?」感想 | トップページ | みなみけ~おかえり~ 第2話「オレも」感想 »