当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 源氏物語千年紀Genji 第4話「藤壺」感想 | トップページ | 世界名作劇場第26作「こんにちはアン」、キャストが公表されました。 »

2009年2月16日 (月)

続夏目友人帳 第6話「少女の陣」感想

 ニャンコ先生の可愛さがわかる少女多軌、登場。shine
多軌が描いていた陣を通った妖怪だけは、普通の人にも見えるのですね。
あの似顔絵は可愛すぎる気がしますよ。

 5組にかわいい子がいると西村は、貴志と北本を強引に5組へ引っ張って
行きます。教室へ行くと、その子は偶然廊下へ出て来ました。早速、話かける
西村。ところが、その子は貴志を見て驚き、その場を立ち去ってしまいました。

 家に帰ると塔子に、ニャンコ先生が散歩に行ってるから迎えに行ってあげて
言われ、貴志は探しに行きます。
 ニャンコ先生、何かしているらしく貴志はしばらく待つことに。happy01
その時、妖怪の声が聞こえて来ました。小人のように小さいその妖怪二人は、
貴志を見て驚き走り去ってしまいました。

 二人の会話が気になった貴志は、妖怪たちが出て来た方へ行ってみます。
すると、落書きなのか何かの陣の絵が地面に描かれていました。wobbly
 そこに現れたニャンコ先生、スズメを捕まえたと嬉しそうです。
ニャンコ先生、何をしていたのかと思ったらスズメの足にひもを結び、
3羽捕まえていました。coldsweats01それを見た貴志、食べるのか?と一言。
あと2羽ほど捕まえて、空中散歩するのだとニャンコ先生。
 5羽のスズメに運ばれてお散歩、お散歩と夢見る?ニャンコ先生が楽しいです。
ダイエットが先と言う貴志に思わず、頷いてしまいました。

 陣に気づいたニャンコ先生、見たことがない陣だと言います。
 その時、貴志はさっき会った5組の子が陣を描いてるのを見てしまいます。coldsweats02
貴志を呼んだその少女は、なぜか名前を呼んだことを謝り、必ず勝つと言って
行ってしまいました。

 夜、熟睡中のニャンコ先生。catあのスズメをどうしたのか気になります。
貴志は、夢だったのか不気味な妖怪の姿を見ます。窓に現れた妖怪、怖すぎ
ますよ。ところが、翌朝貴志は体に一瞬文字が書かれているのに気づきます。

 貴志の部屋に、ちょびひげの顔の大きな妖怪が来ていました。その妖怪は、
陣を描いている人間の娘を止めてくれと貴志を強引に連れて行きました。dash

 行ってみると、やはり5組の少女です。また貴志を呼んでしまったと逃げる
少女ですが、ニャンコ先生のスライディングで止められてしまいます。
ニャンコ先生を見た少女、か…か…かわいいsign03と絶叫し、ニャンコ先生を
抱きしめたのでした。
貴志と妖怪はあ然としています。
「かわいいものを見ると、心が乱れてしまうの」
と言い、5組の多軌透と自己紹介。

 多軌は、貴志が妖怪が見えることを知っていました。多軌自身は妖怪は見えま
せんが、陣に入った妖怪は見ることができると言います。
 貴志の命にも関わることなので力を貸してほしいと言う、多軌。
1年前のある日、多軌は偶然陣の中を通った大きくて恐ろしい妖怪を見てしまい、
360日以内に捕まえることができたら多軌の勝ちと言うことで見逃すが、
捕まえられなければ食ってしまうと告げられたのでした。shock

 さらに妖怪は、多軌だけでなく記憶をさかのぼり、多軌が最後に名前を呼んだ
13番目までの13人も食うとしようと言い残して行ったのです。
多軌はそれを避けようと、できるだけ名前を呼ばないように人と話すことなく
この1年を過ごして来たのでした。

 貴志は、朝見た体に書かれた字を思い出し、あの時見た壱の字は最初に
食われると言う意味だったのかと気づきます。wobbly

 事情を知ったニャンコ先生、貴志が妖怪に食われるかもしれないのに、
友人帳が自分のものになると嬉しそうです。

 貴志は多軌に協力し、多軌が見た恐ろしい妖怪を探し始めます。
多軌と別れて探し、池の近くに来た貴志の背後に妖怪が出現。ニャンコ先生が
気づくと貴志の姿はどこにも見当たりませんでした。shock

 最後の妖怪は、多軌が探している妖怪ですよね。貴志は、食われてしまった
のでしょうか!?

« 源氏物語千年紀Genji 第4話「藤壺」感想 | トップページ | 世界名作劇場第26作「こんにちはアン」、キャストが公表されました。 »

夏目友人帳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44086466

この記事へのトラックバック一覧です: 続夏目友人帳 第6話「少女の陣」感想:

» 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [無限回廊幻想記譚]
 【ストーリー】5組にちょっと変わった可愛い女の子がいる。笹田純に強引に連れられて、北本篤史と共に5組に向かった夏目貴志はその少女を見るが、笹田が声を掛けた少女は何故か夏目を見て驚いた様子。その日の夕方、外にいるにゃんこ先生を晩ご飯に呼びにきた夏目は、奇妙な陣... [続きを読む]

» 続 夏目友人帳 第6話 [更級の絵巻日記]
「少女の陣」を観ました。 崇られた夏目と多軌の妖怪探し。 [続きを読む]

» 『続・夏目友人帳』 第6話 「少女の陣」 [★一喜一遊★]
空を飛ぶのだぁあ!!! 可愛い……… 可愛すぎるぞ先生><{/3hearts/}{/3hearts/} 雀5羽では絶対に飛べなそうですが、その願望自体が可愛いのでALL OKです{/good/} 「ダイエットが先だろ」 ナイス突っ込み{/star/} 変なちょび髭登場www どんだけちょび髭なんだコイツ!!!{/kirakira/}{/kirakira/} 目が死んでる。。。 でも、なんかカナリ偉い??というか凄い妖怪のようです。 なまずのところはアドリブっぽいですね〜{/fac... [続きを読む]

» 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [電撃JAP]
博士「絶対に負けられない戦いが、     そこにはある」 助手「全然関係無ぇよwww」 [続きを読む]

» 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [のらりんクロッキー]
なんと前後編でした! いいところで切ったなあ… 佐藤利奈ちゃん夏目に降臨! ご本人も相当うれしかったようで。 今回の主役、多軌透。 声を聞いたとたん撃沈w 利奈ちゃんだ~♪ 利奈ちゃんも今一番ノッてる声優さんの一人だと思う。 アニメにラジオ、彼女の声を聞かな... [続きを読む]

» 続 夏目友人帳 第6話「少女の陣」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、夏目と多軌透なる女の子が呪いをかけられた妖怪を探すってなお話でした。 何やらカワイイ女の子がいるということで、友達にその子のところへ引っ張っていかれ夏目。 ところが、彼女、夏目を見るなり逃げて行ってしまうとはねぇ。「一言もしゃべらない」とはいかにも問題ありそうな感じ・・・。 夕飯の時間も近くなり、夏目は塔子さん頼まれてニャンコ先生を探し裏庭へ。 先生が来るまで草の上で寝転がっていると、小さな形の妖怪が「早くここを離れた方がいい」と妙な噂をしていれば、そりゃ、気になるとい... [続きを読む]

» 続・夏目友人帳 6話 [ワタクシノウラガワR]
第六話 「少女の陣」 女の子の登場の少ない夏目に華ですね。華のあるキラキラした男の人は登場してましたが… 多軌透の登場です。 [続きを読む]

» お前の名前はちょびひげだw 続・夏目 第6話 [Wjham’s Counter Attack]
 笹田大ピンチ、新たな美少女キャラ現る!でも俺は笹田の方がいいなぁ。で、その笹田のライバルキャラの名前は多軌、多軌透。なんか男みたいな名前だなぁ。 笹田の視線と声を振り切り、きしだとあさの西村と北本に連れられて多軌を見に行く夏目、しかしその娘は無口で話も....... [続きを読む]

« 源氏物語千年紀Genji 第4話「藤壺」感想 | トップページ | 世界名作劇場第26作「こんにちはアン」、キャストが公表されました。 »