当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 1日遅れましたが、中原杏先生誕生日おめでとうございます! | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第146話「サバイバル!?アイドル無人島伝説」感想 »

2009年2月11日 (水)

みなみけ~おかえり~ 第5話「楽しくなる」感想

 みなみけの世界では夏真っ盛り!sunと言うことで、プールの話でした。
千秋の学校の話がメインっぽかったですね、おかえりになってやっと
マコト登場~note

 エピソード1

 みんな待ってたプール。でも、千秋は浮かない顔。それもそのはず、
千秋は泳げなかったでした。coldsweats01

 張り切ってプール掃除をするマコト、プール開きが早まっては困ると
掃除をしたがらない千秋を注意します。
「そういえば、千秋。泳げないもんね」
内田の言葉に反応したのか、突然立ち上がった千秋はホースを持ち出します。
私が持ってる限り掃除は進まない、奪ってみるといいとマコトたちに言う千秋。

 ホースの水を出しながら、かまってほしそうな千秋に吉野と内田が作戦
を考えます。wobbly二人が千秋に話しかけ、その間にマコトがホースを奪うと言う
もの。本当にうまくいったのには、驚きました。
 その後は、みんなで水のかけあいっこ。shineこれは、楽しそうでした。
千秋に、水の入ったバケツを持たされて立っていたマコト。あのまま、
しばらく立っていたのでしょうね、きっと。

 エピソード2

 引き続き、千秋の話。
体育の時間はプールだと楽しみな、内田と吉野。
限界まで暑くなったら、水に入ったときの気持ちよさも限界にと吉野。
それを聞いて楽しそうな内田がおもしろかったです。happy01
 そんな二人の会話を聞いていた千秋は、人間の体は浮くようにできて
いるはずだと思い立ち、急に水をガブ飲みし始めました。

 人の体の70%は水だと、千秋の中の水分表示が上がったり減ったり。
ところが千秋、水を飲み過ぎておなかが出ちゃった!?coldsweats02
 なぜか保健室で、指に包帯を巻いてもらった千秋。一体何のためにと思い
ましたが、指に包帯を巻くことでみんなの視線をおなかから指に向けよう
と考えたのでした。
 そこに来た内田と吉野。千秋が指にケガをしたと勘違い。
「ケガしてるなら、プールはやめたほうがいいよね」
内田の一言で、千秋見学決定。千秋本当に、見学になってしまいました。wobbly

 エピソード3

 場面変わって、夏奈の学校。
学校以外のプールへ行って泳ごうと張り切る夏奈。happy02
 夏奈は、ケイコとリコの3人で行く予定でしたが、リコは藤岡も来ると
思って誘いにのったのでした。

 近くでその会話を聞いていた藤岡、夏奈にプールに誘ってもらおうと
懸命にアピールしていました。でも、夏奈は全く気づかず。coldsweats01
「気の知れた男女で一緒に」リコの言葉を聞いた夏奈。みんなが行きたくない
と思っていると勘違いしてしまいました。
 
 エピソード4

 夏休み、夏奈は張り切って早起きしてプールに行きます。
結局、みんなでプールに行ったのですね。帰り道、なぜか怒ってる夏奈。
藤岡、何か夏奈を怒らせるようなことしたのでしょうか。sweat01

 翌日、南家に集まったみんな。冬馬に夏奈の機嫌が悪い理由を聞かれた
藤岡。原因は、プールのとき鬼ごっこで藤岡がタッチできなかったことでした。
藤岡以外プールに行ったのはみんな女。それで、藤岡はタッチがしにくかった
のですね。sweat02

« 1日遅れましたが、中原杏先生誕生日おめでとうございます! | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第146話「サバイバル!?アイドル無人島伝説」感想 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

みなみけっていつも面白いですよねー。

これからは、僕も感想書こうかな

ほしむらさん、初めまして。
コメントありがとうございます。管理人のミルフィーユと言います。

みなみけ、おもしろいですよね。
私は1期を見てハマってしまいました。
2期は、随分とかわってしまったので残念でした。
今回の3期は、1期の頃を思い出す感じで好きです。
最初、制作が2期を作った会社だと聞いて不安だったのですが、
今のところ不安なく見れて楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44026413

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ~おかえり~ 第5話「楽しくなる」感想:

» みなみけ おかえり #5 [日々の記録]
今回は、プールをメインにしたお話でした。泳げない千秋は、もうすぐプールの授業が始まるので憂鬱です。しかし、そんな千秋の思いに関係なく、プール掃除が始められてしまいました。...... [続きを読む]

» ■みなみけ おかえり 第5話「楽しくなる」 [ゆかねカムパニー2]
 あ、何げにマコちゃんが南家に居ますねん。  …ただ、居たっていうだけですけど(^^;。  タッチにもやる気が感じられなかったよお。  あの場に春香が居なかった [続きを読む]

« 1日遅れましたが、中原杏先生誕生日おめでとうございます! | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第146話「サバイバル!?アイドル無人島伝説」感想 »