当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第5話「エリンと卵泥棒」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第147話「チョコっと!どきどきバレンタイン」感想 »

2009年2月15日 (日)

バレンタインにハッピーウェディング、友人の結婚式の二次会に行って来ました。

 昨日は、世間ではバレンタインでしたが私は中学、高校時代の友人が
結婚式だったのでその二次会に呼ばれて、代官山へ出かけて来ました。shine
代官山は、東京都内にあるとってもセレブな町。私には縁遠いですが。

 二次会だったので、すでに式や披露宴は親族を中心に終えていました。
しかし、主に友人は二次会に招待されていた為か、二次会と言うよりは
1.5次会みたいでこちらもプチ披露宴のようで素敵でした。happy02

 場所は代官山の某イタリアンレストランだったのですが、すぐにわかり
ました。ただ、店の名前は招待メール(最近は、招待状もメールなのです
ね!すごいびっくりしましたwobbly)に書かれていたので、事前にネットで場所
を調べていました。でも、入口がわかりにくかったです。

 行ってまず驚いたのは、クラシック演奏をしていたこと。coldsweats02
よく見ると、メンバーに花嫁のとなった友人の姿がありました。
習っているのは聞いて知っていましたが、ここまで本格的だったとは
驚きました。wobbly後で聞いたら、これは後の為の練習だったそうです。てっきり、
出迎えの為の演奏かと勘違いしてしまいました。

 受付を済ませるとメッセージカードを書きました。これが、まさか後の
サプライズになるとは書いた時は思ってなかったですが。coldsweats01
ありふれた文
しか思いつかなかったのですけど、その文でよかったと思いましたよ。

003_2  時間が来て二次会開始。新郎新婦が外の階段を降りて入場。
最初は、食事タイム。他の友人たちもいたので、一緒に食べます。
イタリアンでバイキング形式でしたが、とてもおいしかったです。
 しばらくたつと、ケーキ入刀が始まりました。写真はその時のケーキです。heart04
それが、終わると新郎新婦がお互いに一口ずつケーキを食べあいます。
(なんとかと言う名前があるようですが、忘れてしまいました。すみません)

 その後も歓談が続き、司会をしていた友人が次の企画を紹介。
それが、着いた時に見た演奏の本番でした。
 なんと、花嫁本人が率いていた楽団。coldsweats02名前がありましたが、ここでは紹介は控えさせていただきます。書くと、わかってしまうかもしれないので…。もちろん、新婦である友人も演奏。note素晴らしい楽団でした。

001_3  演奏が終わると余興タイム。(この辺の順番が曖昧なのですが。)
受付で出したメッセージがくじにより、読まれるというもの。当たった人にはいくつかの賞品が貰えます。happy01
 そのくじで、私が書いたメッセージが当たり、読まれてしまったのです。
先ほど、普通の文にしておいてよかったと書いたのはその為でした。かなりの人数がいたので、当たることはないだろうと思っていたら、読まれてびっくりです。賞品として、白ワインを頂きました。wine写真のワインがそうです。shine

 

 余興が終わると次は、披露宴や二次会では恒例?二人が生まれた時から出会い
までを、スライドでみせてくれます。司会の友人が編集し、DVDcdにして本格的
にパッケージまで作ってありました。

 最後は、キャンドルで新郎新婦が退場。その時、配られたキャンドルは各自
持ち帰りOKでした。そのキャンドルの写真がワインの隣です。happy01

 終了したのは夜8時だったので一緒に参加していた友人たち数人と、何か軽く
食べて帰ろうと言う話になり、自由が丘に出て軽食を食べて帰って来ました。
バイキングだと、余興を見ながらなので食べたようで意外と食べた気がしないの
ですよね。coldsweats01

 とても素敵な二次会に参加できて、私も幸せを分けてもらった気分です。
結婚おめでとう、末永くお幸せにね。heart04

« 獣の奏者エリン 第5話「エリンと卵泥棒」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第147話「チョコっと!どきどきバレンタイン」感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんはです♪


昨日は結婚式の2次会に参加されたのですねshine私の友達にはまだそういう方はいませんが、私もいつか参加する日が来たりするのかもしれませんねhappy02
場所が代官山ですか!?私には縁のない所です(汗
きっと行く事があっても乗り換えで駅に行くくらいかもしれませんね。

今は招待状もメールなのですか!?
家にはがきで来るものだと思ってましたcoldsweats01


ケーキ入刀とか見た事ないですshine結婚式は参加したことがないのでcoldsweats02ケーキはフルーツが一杯敷き詰められていて美味しそうですね☆


ミルフィーユさんのお友達は楽団を率いていたのですかcoldsweats02スゴイですね!

お祝いのメッセージが読まれたのはミルフィーユさんが1番驚かれたと思います。
でも賞品が貰えたのでしたらよかったですねheart04

キャンドルにある蝶が可愛いですheart01
素敵な2次会だったようでよかったですね☆
お友達様、ご結婚おめでとうございますheart04

また遊びに来ますね♪

ロクさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

昨日は、友達の結婚式の二次会でした。
ロクさんもあと何年かしたら、きっと呼ばれるようになりますよ。shine

そうなのです、代官山だったのです。私にも、縁がないところです。行ったことがあるかないかも、記憶にないくらいでした。私も、住所を聞かれて教えたのでてっきりハガキが来るのだと思ってました。意外にも、メールだったので驚きました。coldsweats02

私も、友達の二次会には過去にも呼ばれたことがありますが、結婚式や披露宴となると子供のころに親戚の結婚式に出て以来参加してないです。coldsweats01披露宴などで行われる入刀は、もっと高さのあるケーキだと思います。

楽器をやってるのは知ってたのですが、楽団を率いてるのは知らなかったので驚きました。wobbly行ってみたら、新婦が演奏の練習してたのですごいと思いましたよ。note

メッセージが読まれた時は、本当にびっくりでした。自分でも読まれると思ってなかったので、油断してました。wobbly

キャンドルいくつかの中から選べたのですが、器が気に入ったのであれにしました。happy01
とても、楽しい二次会でした。heart04
ロクさんにも、おめでとうと言って頂きありがとうございます。

こんばんは。かなり素敵な披露宴に参加したのですね。
お友達自身が参加している楽団というのも、支えてきた人にとっての最高のプレゼントになったと思えます。
ミルフィーユさんのメッセージがお友達の感動を呼んだことは自分でもうれしいです。お土産のキャンドルも凄くですね。

すざくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

とても素敵な二次会でした。まさか、楽団を率いているとは知らなかったので、驚きました。友人やその家族、他の団員の方たちにも素晴らしいプレゼントになったと思います。何より、本人にとっても一生の記念になったことでしょう。

私のメッセージが読まれた時は、一瞬何が起きたのかと思ってしまいました。キャンドルで見送りながらの退場も、素敵でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44067839

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインにハッピーウェディング、友人の結婚式の二次会に行って来ました。:

« 獣の奏者エリン 第5話「エリンと卵泥棒」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションSTAGE3 第147話「チョコっと!どきどきバレンタイン」感想 »