当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第69話「初恋?ラブアタック!」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」感想 »

2009年2月 7日 (土)

みなみけ~おかえり~ 第4話「あるべき秩序が」感想

 今回、冬馬の話だったようにも見えました。
冬馬は今のままでも、いいと思いますよ。兄たちはそれじゃ不満なのかな。

エピソード1

 今日のおやつはチーズレモンカスタードシフォンパイ。
夏奈、帰って来るなり冬馬が食べてたのを味見して、頭突きをくらって
しまいました。coldsweats01

 冬馬に頭突きをされたと食事をしながらグチる夏奈。
でも、それは夏奈が悪いと春香に言われてしまいました。sweat02
 冬馬は藤岡に鍛えられてるのですね。でも、あきらに夏奈たちの家に
行くようになったら冬馬も少しは女らしくなるかと思ってたのに、最近
どんどん男らしくなってると言われて、夏奈は冬馬を男らしくすることにsign02
 女らしくしてほしかったのでは?と思ったら、それは向こうの兄たちの
理想で、冬馬をそんなものに押し込めるのはかわいそうだってのが夏奈の
持論?なのでした。
そこで冬馬をジェントルマンに!!とは、また大きく
出ましたね。wobbly

 千秋は、冬馬の目線でこの家のリーダーが春香だとわかっており、
千秋か夏奈かどちらかが冬馬に力を示せばあるべき秩序が戻るだろうと。
千秋と夏奈、どちらが上か!?食事中に乱闘開始?
とその時、冬馬がやって来ます。冬馬が見たのは、千秋と夏奈にお仕置き
する春香の姿でした。coldsweats01

エピソード2

 帰宅が遅いとナツキに怒られる冬馬。
夏奈の家に行く前にも、風呂の掃除をしてからとなかなか行かせてくれ
なかったと、春香に早く帰ると説明します。
 夏奈の提案で、怒られそうになったらナツキにある写真を見せることに。
冬馬、家に帰り早速ナツキに写真を見せます。
 ところが、ホントにナツキは怒りませんでした。それもそのはず、
写真には冬馬と一緒に寝起きの春香が映っていたのです。coldsweats02

エピソード3

 冬馬に渡す誕生日プレゼントpresentを何にするか、相談する冬馬の兄たち。
結局、昔話が出ただけで決まらず、ナツキが買って来ることに。

 2代目番長、今後出てきたりするのでしょうか。
ちょっとどんな人物なのか気になってしまいます。

 ナツキが春香を見てるのを勘違いしてるひとみが楽しいです。
その直後に春香にぶつかってしまいました。ナツキ、泣かしたと完全に
誤解されてますよ。sweat01

エピソード4

 マキに大人っぽくなるにはどうしたらいいかと聞くひとみ。
そこに来た保坂先輩、傘持ってるのに、ずぶ濡れだし明らかに怪しいです。
理由を聞くマキ、春香の為だと妄想開始です。
「大人っぽいとは、傘をさし出すことですね」
ひとみ、そう言って行ってしまいました。
 ナツキにピンクのウサギ柄の傘を渡そうとしますが、雨が上がって
いました。春香も助かった様子?coldsweats01

 冬馬の誕生日プレゼントは、黒い折り畳み傘でした。

« しゅごキャラ!!どきっ 第69話「初恋?ラブアタック!」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」感想 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43984972

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ~おかえり~ 第4話「あるべき秩序が」感想:

« しゅごキャラ!!どきっ 第69話「初恋?ラブアタック!」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第17話「夏時間」感想 »