当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« ヴァンパイア騎士Guilty、まとめと評価企画に参加 | トップページ | ないしょのつぼみ 第3話「恋する理由」感想 »

2009年2月 5日 (木)

きらりの3枚目アルバム「きらりと冬」、CD感想

 昨日、「はぴはぴ☆サンデー」が発売されてますが去年出たCDの話です。coldsweats01
 発売されたのが去年の12月17日cdなので、買ってから随分たって
しまいましたがきらりが出した3枚目のアルバムの話です。shine
 いつも通り、発売日前日に限定盤を買って来ました。値段が確か約4千円
と高かったですけど。
 でもこのCD、オリコンで初登場週間26位でなんとトップ20までに
入れなかったのですよ~。wobbly
私は、気に入ってますがそんなに売れてないとは
やっぱり値段が影響したのでしょうか!?それとも、きらレボの人気が
下がってきてる証拠?downはぴはぴサンデーはデイリーで初登場7位でしたが。

収録曲

CD
1.コイサイン
  好きな人から好かれたいと言う、恋する女の子の気持ちが溢れた歌。happy02
  歌詞も微笑ましくて、楽しいです。
2.アナタボシ(MilkyWay)
3.パパンケーキ
4.ラブチク
  この曲、作曲の欄にビバルディの名前が入ってるのです。
  ビバルディってあのクラシックのビバルディですよね?そう言われて
  聴くと何となくクラシックの曲調shineにも聴こえますが、ちゃんときらり
  の歌になってます。note
5.Oh!トモダチ
6.マスカラフル
  好きな人のために大人っぽくなろうと頑張る歌。shineこれは、今までに
  あまりなかった少し大人っぽい歌でしたね。でも、楽しい曲です。
7.パピーラブ
  パピーラブって、最初パパラブ!な歌だと勝手に思ってました。coldsweats01
  でも、応援ソングって感じで聴いていて楽しくなる歌です。
8.ソラミミドレミ
  このアルバムの中で一番印象に残った歌。ソラミミどっちなの?
  と一度聴いたらリピートしてしまいます。聴いていて元気になる歌です。
9.ガムシャララ(MilkyWay)
10.タンタンターン!(MilkyWay)
11.サンサンGOGO(MilkyWay)
12.夢のバルーン
   かなえたい夢をバルーンにして飛ばそうと言う、楽しい歌。

DVD
1.パパンケーキ(Close-up Ver.)
2.パパンケーキ(Live Ver.)
  2008.8.3 国立代々木競技場 第一体育館 Hello!Project 2008 Summer
  Wonderful Hearts 避暑地でデートいたしまSHOWより収録
3.アナタボシ(Dance Shot Ver.)/MilkyWay
4.アナタボシ(Live Ver.)/MilkyWay
  2008.8.3 国立代々木競技場 第一体育館 Hello!Project 2008 Summer
  Wonderful Hearts 避暑地でデートいたしまSHOWより収録
5.タンタンターン!(Dance Shot Ver.)/MilkyWay
6.タンタンターン!(アニメ Ver.)/MilkyWay

 前作のきらりんランドは、限定盤特典の箱が蓋つきでとても開けにくかった
のですが、今回は蓋がなく片側から出せるタイプ。happy01おかげでスッと取り出せ
ました。DVDにはさらに特典映像として、ジャケット撮影メイキング
収録されていました。shine

 そういえば、2月25日に去年行われたきらレボライブのDVDが発売
されるそうです。
 ライブと言うと、3月30日に名古屋できらレボライブが決定しました。happy02
30日って月曜日なのですけど。子供たちは春休みですが大人は年度末
ですよね。coldsweats01今回は名古屋だけで、東京はなさそうですね。今度は是非、
きらり単独でやってください。でも、レボが終わったらもうないかなあ。

« ヴァンパイア騎士Guilty、まとめと評価企画に参加 | トップページ | ないしょのつぼみ 第3話「恋する理由」感想 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43961613

この記事へのトラックバック一覧です: きらりの3枚目アルバム「きらりと冬」、CD感想:

« ヴァンパイア騎士Guilty、まとめと評価企画に参加 | トップページ | ないしょのつぼみ 第3話「恋する理由」感想 »