当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第6話「ソヨンのぬくもり」感想 | トップページ | みなみけ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」感想 »

2009年2月22日 (日)

フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」感想

 巷で大人気のブッキーこと山吹祈里がついに、プリキュアに変身する話。
今回のナケワメーケは、犬のラッキーになってしまいました。ナケワメーケ、
生き物には使えないものと思っていたら、そうでもないようで。coldsweats01
 そういえば、ふと気づいたのですがラブたち3人って違う学校だったの
ですね。今頃、気がつきました。sweat02何となく、3人同じ学校なのかと思ってた
のですが、よく見たら制服が違いますよね。sweat01

 登校途中のブッキー、ラブのダンスレッスンへの誘いを断ったことを後悔
していました。本当は、一緒にダンスがしたかったのに引っ込み思案な性格
から断ってしまい、消極的な性格を変えたいと願うブッキー。sad
 その様子を黄色のピックルンが見ています。ピックルンは、自分からは
ブッキーやラブたちの前には姿を見せないのですね。携帯を見て初めて飛び
込むのが、ピックルンの役目なのでしょう。

 ラブの家に来た美希、タルトとシフォンに会ってプリキュアについての
話を聞くためです。
 タルトとシフォン、昼間ラブが学校に行ってる間はママにバレないように
ベランダにいるのですね。coldsweats02それも、大変そうです。

 その頃、ブッキーはラブたちがミユキとダンスをしていた広場へ来てい
ました。今日は練習していないのかと、がっかりするブッキー。
家に帰ると、病院で預かっていた犬のラッキーdogが退院するところでした。
ブッキーの家は、動物病院なのです。ブッキーが獣医になりたいのも納得。

 タルトは、美希にラビリンスやイースたちについて話します。
プリキュアになって活躍したらテレビで報道され、人気者になり大物ミュージシャン
のコンサートやプロ野球の始球式に呼ばれると美希の妄想は膨らみます。shine
 ところが、タルトは二人がプリキュアであることは絶対に知られては
いけないと言います。bearing

 ラブのママ、女同士の大事な話があるから部屋に入って来ないでと言われ
てましたが、恋の悩みと勘違い。おやつを持って、部屋に来てしまいました。

 しかも、その時寝ていたシフォンが起きてしまい大ピンチ。
美希が私のぬいぐるみと誤魔化しますが、ママが持って来たタルトケーキ
の言葉に反応したタルトが出て来てラブは隠そうとしますが、見つかって
しまいました。結局、ママがかわいいと言ったのでパパの許可もおり、
タルトはラブの家にいられることに。
両親は、タルトをフェレットと思って
るのでペットとして飼われるタルトなのでした。coldsweats01

 ブッキーは、自分が消極的なのをドーナツ屋のカオルちゃんに相談。
カオルちゃん、自分を信じて結果を出せとアドバイス。shine
 そこに、武くんがラッキーの散歩にやって来ます。

 ラブと美希は、公園の広場ではなく室内でダンスレッスンを受けていました。
トリニティは3人編成なので、あともう一人ほしいとミユキに言われるラブ。
美希は、もう一度ブッキーを誘ってみようと言いますが、ラブはきっと
ブッキーは自分から言いに来てくれるとそれまで待つことに。
 トリニティの他の二人は、どうしてるのかとても気になってしまいました。sweat02

 河原でラッキーと散歩するブッキー。
楽しそうに川で遊ぶブッキーたちを見ていたイースは、幸せなどなくなって
しまえとブッキーたちの前に現れます。shock
 ラッキーは飛び出し、唸りますがイースによってナケワメーケにさせられて
しまいました。ナケワメーケになったラッキー、最早犬ではなく巨大な猛獣。
 驚いたブッキーは誰かを呼んで来ると走ります。武くんはイースにラッキー
を元に戻せと叫びますが、突き飛ばされ気を失ってしまいます。wobbly

 みんなが逃げているの見て、ナケワメーケに気づいたラブと美希。
急いでプリキュアに変身し、ナケワメーケに立ち向かいます。しかし、二人
ではプリキュアキックもききません。bearing
 ブッキーは、誰も助けてくれず途方に暮れますがカオルちゃんの言葉を
思いだし私がやらなくちゃと河原に戻ります。

 ブッキーの言葉に反応し、意識を取り戻しかけたラッキーですがイース
に洗脳されナケワメーケに戻ってしまいます。ブッキーは逃げようとして、
携帯を落としますがそこへ飛び込むピックルン。shine

「チェインジ、プリキュア・ビート・アップ!
イエローハートは祈りのしるし、とれたてフレッシュ!
キュアパイン!!」

ブッキー、プリキュアに変身。happy02ピーチとベリーが、ラブと美希だとわかります。
ラッキーは私が元に戻してみせるとパイン。

「悪いの、悪いの、飛んで行け、
プリキュア・ヒーリング・フレア!!」

パインの技でラッキーは元に戻ります。
 イースはプリキュアが何人いるのか知らないのですね。

 ラブの家に行き、タルトとシフォンを紹介されるブッキー。
実はブッキーの嫌いな動物はフェレットだったのでした。wobbly
 ブッキー、いつの間に作ったのかダンスレッスンのユニフォームを作った
と手渡します。ブッキーもダンスユニットに入ると宣言。shine
「プリキュアもダンスも頑張ろう!」と3人。

 プリキュアって、もう一人いるのですよね?誰なのでしょうか。
最初3人で、後から一人加わるってウェディングピーチを思い出します。coldsweats01

« 獣の奏者エリン 第6話「ソヨンのぬくもり」感想 | トップページ | みなみけ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

>>トリニティの他の二人は、どうしてるのかとても気になってしまいました。

いや、そこはツッコンじゃダメかも(^.^)
つか、もともと空気だったし、トリニティのその他二名は。。
でも、ホント、どうなっちゃったんでしょう。
トリニティって解散しちゃったとか。。。ボソリ

では、また^^

ミルク苺さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

トリニティの他の二人、気になって書いてしまいましたが、そこはスルーした方がよかったのですね。

メインはミユキで他の二人は、いるけど登場しない設定なのでしょう。
解散してたら、びっくりです。ミユキのダンスレッスンって、1回だけなのかと思ったら続いていたので驚きました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44142673

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第3話 「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」 [三十路男の失敗日記]
新生プリキュアさん登場シリーズ第3弾。 今週は前評判が高すぎる女登場。 山吹祈里。動物病院の娘さんで、桃園さんのお友達。      「ごきげんよう」   「ごきげんよう」 なんという「マリみて」。 山吹さんも百合で売ればいいのに。私が「お姉さま」になってあげよう。    その頃の桃園さんと蒼姐さん。 「プリキュア」になった事を利用して有名人になりたがってます。 いずれは大物アイドルに…    なんという「ミルキィウェイ」。 それを聞いていた謎生物・タルト激怒。何考えてんだこの小娘ど... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」 [のらりんクロッキー]
キュアパインかわいい~!! 変身シーンは3人の中で一番の可愛さ。 真似も一番しやすいんじゃない? イエローハートは祈りの印、 とれたてフレッシュ、キュアパイン! プリキュア、ヒーリング・フレアー! 必殺技にもあるように「癒し」が祈里(パイン)の立ち位置の... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #3 [日々の記録]
前評判では一番人気! いよいよキュアパインが登場するお話でした。「ごきげんよう」と、いきなり百合な雰囲気で始まった今回のお話。(^^;祈里はかなりのお嬢様学校に通っていたので...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ! キュアパイン誕生!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、祈里がキュアパインに変身するってなお話でした。 祈里、やっぱり本心ではラブたちとダンスを練習したと思っているようで、神頼みまでしちゃっているとは・・・・。 以前、ラブたちがダンスの練習をしていた場所に行って見るも、その姿はなし。 さて、プリキュアになってしまったラブと美希の2人は、シフォンから事情説明をっと。 普通は疑いたくもなるんでしょうけども、すでに変身してしまった後では信じないわけにはいかんでしょうねぇ。 それにしても、美希の「有名人に・・・」的な妄想には大爆笑... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第3話「とれたてフ... [ぺろぺろキャンディー]
ブッキーがダンスが無理だといってた回想はいる。そして、こっそり練習をみる。ブッキーは本当はダンスしたかった。そんな性格を変えたいのですと教会で祈る。そして、主題歌流れる... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第6話「ソヨンのぬくもり」感想 | トップページ | みなみけ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」感想 »