当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」感想 | トップページ | スキップ・ビート! 第19話「最期の儀式」感想 »

2009年2月22日 (日)

みなみけ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」感想

 マコちゃんメイン回と言ってもいいくらい、出演していました。happy01
マコちゃんが出るとおもしろいですよね。今回は、千秋にバレるかと思ったら
バレずにすみましたが、マキには怪しまれたかな!?coldsweats01

 エピソード1

 運動会でマコトと二人三脚をすることになった千秋。
ところが、千秋は運動が苦手。マコトと練習しますが、やる気がないようで
もうあきたと帰ってしまいました。sweat01
 
 マコちゃんになって、夏奈にどうしたらいいか相談するマコト。
そこに千秋が入って来てしまいます。千秋に運動会で何に出るのか聞く、夏奈。
「二人三脚。私は運動が苦手だからこのままでは、相手に迷惑がかかって
しまう」

千秋、マコトにすまないと思ってるのですね。bearing
 それを聞いたマコちゃん、嬉しかったらしく頑張れと応援します。
千秋、マコちゃんを見て「あいつと…」と言いかけたので、バレたのかと
思ってしまいました。それより、今まで不思議に思われなかった方が驚きです。

 千秋が気づいたのは、体格が同じくらいだってことでした。
バレたわけではなかったのですね。マコちゃん、ホッとしたようです。coldsweats01
 千秋に練習相手になってほしいと言われたマコちゃん、夏奈の審判の元
練習することになります。

 練習後、これでマコトとも練習ができそうだ、ありがとうとお礼を千秋に
お礼を言われたマコちゃん。shine余程嬉しかったらしく、翌日練習前に張り切る
マコトですが、千秋の肩に腕をまわしてしまい千秋に殴られてしまいました。

 エピソード2

 内田とたこ焼きを食べる夏奈。
内田に、マコちゃんの正体が千秋にも春香にもバレる気配がないと喜んでいる
様子。
ところが、内田はそれは夏奈がいるからで、マコトを一人にしておいた
らあっさり化けの皮がはがれるだろうと。sad
 内田がそんな話をしている間に、内田のたこ焼きをタコを残して食べた夏奈。
何と言う早業。

 マコちゃんがトイレに入っていると、夏奈がいきなりドア開けてびっくり。
そこに春香が紙がきれかかっていたと来てしまい、驚きのあまりトイレット
ペーパーで春香は目隠しされてしまいました。coldsweats02

 内田に、「私がいるかぎりマコちゃんの正体は闇の中」と言う夏奈。
また内田のたこ焼きを食べてましたが、内田はたこ焼き食べれたのでしょうか。

 エピソード3

 バストアップを喜ぶリコ、夏奈は態度まで大きくなったと怒り気味。
マコちゃんにその事を話す夏奈ですが、胸の大きさと態度の大きさは関係なく
春香を見ればわかる
と言うマコちゃん。
 それを聞いた夏奈に、真っ平な胸でいつまで女装する気だとマコちゃんは
言われてしまいます。bearingそこに、春香がマキと帰って来て、マコちゃんを見た
マキが胸がペッタンコなのを怪しむ?

 夏奈はブラをしたら?とすすめますが、ブラがなくても胸があるように見え
る方法はないか
とマコちゃん。それを聞いた千秋、胸のことでお困りか?と。wobbly
 春香に以前もらった服をマコちゃんに着せます。体形が矯正され、いずれ
春香のような体形になれるのだと千秋。運動会の二人三脚で練習に付き合って
くれたお礼らしいですが、マコちゃんはそれは困ると逃げ出してしまいました。

 なぜか、春香の部屋に入ってしまったマコちゃん。
春香はマキに、ブラのサイズを計ってもらっていました。coldsweats02
うっかり、見てしまったマコちゃん、顔が真っ赤です。

 昔話のタヌキのたとえで、タヌキがかわいいと千秋が言ったのをマコちゃん
は勘違いしてしまったようでした。

 エピソード4

 マグカップを割ってしまったと泣く千秋。
早速、新しいマグカップを買いに行きます。迷う千秋と春香、最初にかわいい
と思ったカップを買わずに別のを買ったらなんと3人とも同じカップ。coldsweats02

 さすがに3人で同じ色なのは誰のかわからなくなってしまうと思ったのか、
千秋と春香はもともと買おうと思っていたのを新しく買って来ます。coldsweats01

 余った二つのカップは、藤岡と冬馬のものに。
夏奈と同じと思って、恋人以上かsign02heart04と喜んだ藤岡ですがすぐ冬馬も同じ物
をもらったと聞き、がっかりしたのでした。

« フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」感想 | トップページ | スキップ・ビート! 第19話「最期の儀式」感想 »

みなみけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44145424

この記事へのトラックバック一覧です: みなみけ~おかえり~ 第7話「オレでよければ」感想:

» みなみけ おかえり #7 [日々の記録]
今回は、マコちゃんをメインにしたお話でした。もうすぐ運動会です。マコトと一緒に二人三脚をすることになった千秋でしたが、運動神経が悪くて上手く行きません。本当は練習を重ねな...... [続きを読む]

» みなみけ おかえり 第7話「オレでよければ」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回は、マコちゃんが女装しているということでいろいろと悩むってなお話でした。 千秋と一緒に二人三脚の練習をしていたマコトではありましたが、運動が苦手の彼女はあまりやる気がないようで。 と思ったら、家にいたマコちゃんはみっちりと練習をしちゃうとは・・・・。 これはねぇ、夏奈じゃないけど、バレたらトンデモなことになるでしょうねぇ。まぁ、千秋は満足しているようだったし、結局はバレなかったし問題なしかな?? マコちゃんが実は男だとバレないのは夏奈が奮闘しているってのはあるちょっと納得できそう... [続きを読む]

» みなみけ~おかえり~ 第7話 「オレでよければ」 [のらりんクロッキー]
マコちゃんスペシャルw マコト役得だなあ。 女装させられているとはいえ、 南家に行けば タケルや藤岡が来なければ 常にハーレム状態w 春香姉さまのお着替えに遭遇とは… マコト代われええ~!(笑) マコちゃんの描写がどんどんエロくなっているような。 逆にここ... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第3話「とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!!」感想 | トップページ | スキップ・ビート! 第19話「最期の儀式」感想 »