当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第7話「母の指笛」感想 »

2009年2月28日 (土)

フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」感想

 シフォンのイタズラに町中大騒ぎ!?
でも、そのおかげでピンチを脱出したピーチたち。coldsweats01
今回はイースはお休み、かわってウェスターが登場。
ラブたちは、ウェスターには気づいていなかったようです。

 シフォンの超能力で部屋中のものが空中に、浮いてしまいました。
そのはずみでおやつのドーナツにジュースがかかってしまい、大ショック。shock
「味覚のハッピーバースデーや」とタルトは、ドーナツを全部食べてしまいます。

 シフォンのイタズラで散らかった部屋を掃除するラブたちのそばで、
タルトはメモを残してどこかへ行ってしまいました。メモは、スイーツ王国の
文字で書いてあるので、ラブたちには読めません。

 泣き出すシフォンをあやすラブですが、シフォンはさらに泣いてしまいます。wobbly
美希やブッキーも真っ青になったラブの顔、どんな顔だったのか気になります。

 ところが、シフォンは瞬間移動で外へ出て行ってしまいました。
シフォンを探しに行くラブたちですが、シフォンはなかなか見つかりません。
その頃、シフォンは町でイタズラしていました。
 やっと、シフォンを見つけますが逃げられてしまいます。
シフォンのイタズラで、宙に浮いたピエロを助けようとラブたちも空中サーカス!?

 一方、イースは休んでいろと今回はウェスターが町へ不幸を探しに出て行きます。
「私よりあなた方のような、美しい女性が座っている方が絵になるでしょう」
女性二人に話しかけられたウェスター。女性たち、幸せ感じちゃうと大喜び。heart04
それを聞いたウェスター、本性を現しスイッチ・オーバーと変身し、近くにいた
子供が持っていた水飴をナケワメーケに。

 ラブたちが駆けつけ、チェインジ・プリキュア・ビートアップと変身します。
ナケワメーケに立ち向かうピーチたちですが、相手は水飴。coldsweats02捕まって逃げること
ができなくなってしまいます。そこにやって来たシフォン、イタズラで魚屋の
氷を使いナケワメーケを凍らせ、ピーチたちを救ったのです。
 ところが、ナケワメーケは3つに分裂。

「悪いの、悪いの、飛んで行け、プリキュア・ヒーリング・フレア!!」
「悪いの、悪いの、飛んで行け、プリキュア・エスポワール・シャワー!!」
「悪いの、悪いの、飛んで行け、プリキュア・ラブ・サンシャイン!!」

3人の技でナケワメーケを見事撃退します。shine

 家に帰り、タルトに今日のことを話すラブたち。
シフォンはみんなの笑顔が大好き。でも、泣きだしてしまいます。
シフォンはお腹がすいていたのでした。シフォンが食べるのは、リンクルン
から出すキュアビタン。happy01
 リンクルンって、いろんなものが中に入ってるのですね。
意外な使い方に感心してしまいました。

 ドーナツのお詫びにと新しいドーナツをラブたちに買って来たタルト。
みんなドーナツを食べてダンスレッスンも張り切ります。
ふと、ラブはタルトはお金もないのにどうやってドーナツを買ったのかと不思議に
思いました。

 実は、ラブのつけで買っていたとは、タルトちゃっかりしています。coldsweats01

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第7話「母の指笛」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

また遊びに来させていただきます^^

こんばんは。
コメントありがとうございます。
初めまして、管理人のミルフィーユと言います。

また遊びに来てくださるのですか?
嬉しいです。今後もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44200096

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 [のらりんクロッキー]
4話は赤ちゃんシフォンのお当番回。 どれみのハナちゃんとだぶりますね~ いたずら好きなところとか 能力発動の仕方とか 「めっ!」すると泣いちゃうところとか どうみてもハナちゃんだろwww ラブちゃんだけじゃなく美希も祈里もギャグ絵になるのが楽しかったですね... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #4 [日々の記録]
タルトがいない間に、シフォンが家から抜け出してしまい大騒ぎになるお話でした。アバンはラブの家から。祈里が加わったことで、再びタルトがプリキュアについて説明しています。フェ...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第4話 『シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!』 [現実逃避]
録画を失敗しました。 正確には最初から見ていたものの録画は半分しか出来なかった、ですが・・。 きちんと録画をセットしておいたにもかかわらず、アプリケーションが起動しなかったらしい。おかげさまで昨日は美翔さんと一緒に猫背になって暗い日曜日を過ごしておりました。 これでまたFUKOのゲージが溜まってしまった(うわ) 『Abstract』 今度の謎生物は妖精さん。妖精と言えども腹も減れば眠くもなります。そうです、今回の妖精さんはお世話が必要なのです。まあ今回の謎生物は赤ちゃんですから致し方... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第4話 [パズライズ日記]
今回はイースにかわってウエスターが出陣してくる話。 崩し顔が多くそれだけギャグも楽しくて結構笑いっぱなしでした(笑)。 フェレットっぽいタルトを極端に怖がる祈里がとにかく可愛すぎますね〜。 妙に長いアバンは今回も地味に説明タイム。 妖精はどう考えても胡....... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第4話 「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 [三十路男の失敗日記]
幸先良く発進した次世代プリキュアさん。 とにかく3人揃ったところで、今週からその真価が問われます。 頑張れフレッシュな人たち。 で、彼女らがとった行動は、面白顔の連発。    「味楽る!ミミカ」のタヌキこと今期の謎生物シフォンの仕業とはいえ、 蒼姐さんが玩具になって頑張ってます。姐さん…キャラじゃないのに…その 意気込みしかと受け取った。   背中に消しゴムを入れられ… くすぐったさというのは、快感の始まりです。不味い、プリキュアさんが 何かに目覚めてしまう。3人とも、独りになってから... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #04 シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!! 感想文 [ミルク苺のためいき]
イタズラするのは好きだけど、されるのはイヤな僕ですが… 何か? [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 [穴にハマったアリスたち]
来週2月28日には夢と希望のスペシャルライブのチケットが販売されます。 (檸檬さんのブログより):  Oui!青春☆Shining Party〜乙女たちからの招待状〜  出演:三瓶由布子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、仙台エリ  日時:2009年3月29日(日)開場17:00/開演18:00  会場:恵比寿LIVE GATE TOKYO どこにも「プリキュア」の文字なんてない。 ないけれど、悪質な面子が悪質な企てを物語ってる。 開演は18時。夕刻より、お子様には見せられない乱痴気騒ぎが始まる…。... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第4話「シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、シフォンが勝手に町に飛び出してしまうってなお話でした。 いきなりプリキュアに任命されてしまったラブ、美希、ブッキーの3人でしたが、問題なくプリキュアの役目を引き受けてくれるようでタルトもひと安心なんじゃないかと。 まぁ、ブッキーが少しビビっていたとは言え、この前向きさは好きっだったりします。 しかし、関西弁をしゃべるフェレットにしか見えないタルトが妖精とは、かなり無理がありますよねぇ。 シフォンの超能力にびっくりした拍子におやつのドーナツの上にジュースをかけてしまったタ... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第4話「シフォンが... [ぺろぺろキャンディー]
フェレットは、プリキュアのことを話す。フェレット嫌いのブッキーはびびってた。そして、ブッキーがタルトはなにものかきくと、妖精と答える。そして、なんで関西弁か聞く。スイー... [続きを読む]

« CLANNAD ~AFTER STORY~ 第19話「家路」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第7話「母の指笛」感想 »