当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 続夏目友人帳 第4話「雛、孵る」感想 | トップページ | WHITE ALBUM 第6話「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」感想 »

2009年2月 8日 (日)

フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」感想

 1話目は、感想書きそびれてしまったので2話目からちゃんと書きます。coldsweats01
新生プリキュアも2話目、公式サイトの掲示板を見ましたが賛否別れて
いるようですね。私は、おもしろいと思うけどなあ、見始めたのがフレッシュ
からなのでそう思うのでしょうか。wobbly
 前回がピーチ覚醒の話だったので、今回はベリー覚醒です。

 OPを歌うのは、現役女子高生の方だそうで。noteフレッシュの世界観を
表していて曲調も明るく、元気になれる歌です。
 そういえば、今プリキュアがマックのハッピーセットになってるらしいですが、
CMが入らなくて意外でした。
きらレボで流してるのに、ここで流さなくて
どうするのでしょう!?coldsweats02

 美希は外出する時も、おしゃれに余念がありません。この時は、デート
に行くのかと思ってましたよ。shine

 その頃、ラブの部屋には、タルトとシフォンが普通にいました。wobbly
初めは夢かと思ったラブも、夢ではないことに気づきます。
 タルトが自己紹介し、状況を説明。
パラレルワールドのひとつにある管理国家ラビリンス、そこの総統のメビウス
がパラレルワールドを支配しようと企んでおり、それを阻止するために
タルトとシフォンがスイーツ王国からプリキュアを探してやって来たのでした。

 ラブは、前回知り合ったトリニティのみゆきにダンスを教えてもらう
約束をしていました。bearing
 大急ぎで出かけるラブ、どうせなら美希とブッキーも誘おうと意気揚揚。
しかし、ブッキーには私には人前でダンスなんて無理と断られてしまいます。
続いて美希の家に行きますが、美希は出かけた後でした。
 美希の家は美容院。美希の母親にドーナツで、モデルを引き受けたラブ。coldsweats01

 一方、美希はプールにいました。美希にタオルを渡したのはもしや彼氏sign02
楽しそうにひとときを過ごし、ファミレスに入った美希。
「はい、姉さん」って、弟だったのですね!!
 どうやら、美希の家は複雑な家庭のようです。sad美希が母親と、弟が父親と
別々に暮らしていたのでした。時々、こうして美希と弟は二人で会っているのです。

 その頃、町に来た敵のイース。笑顔が嫌いと、ナケワメーケを召喚。
町中大騒ぎに。美希と弟も、ナケワメーケに気づき逃げようとしますが、
トイレに閉じ込められてしまいます。
 美希に電話したラブ、美希の危機を知り急ぎ駆けつけます。
 もうダメかと思われた時、トイレの窓が開き弟を何とか外へ出しますが、
美希はジュースの海にのみ込まれてしまい、大ピンチ。shock
 その時、青いピックルンが美希の携帯に飛び込んだのです。

「チェインジ、プリキュア・ビート・アップ!!
ブルーのハートは希望のしるし、つみたてフレッシュ!
キュアベリー!!」

美希がキュアベリーに覚醒。shineそこにたどり着いたラブも、
「チェインジ、プリキュア・ビート・アップ!!
ピンクのハートは愛あるしるし、もぎたてフレッシュ!
キュアピーチ!!」

ピーチ&ベリー「レッツ!プリキュア!」

 二人でナケワメーケに立ち向かいます。敵の攻撃をかわしながら、
ベリーが技披露。
「悪いの、悪いの、飛んで行け。
プリキュア・エスポワール・シャワー!!」

見事、ナケワメーケは元の自販機に戻りました。

 ラブ、半ば強引に美希をみゆきのダンスレッスンに。
楽しそうに踊るラブと美希を、ブッキーが遠くからそっと眺めていました。

 EDの3D、何度見てもレベル高くて凄いです。
あんなに綺麗な3DCG、初めて見ましたよ。きらりもびっくりなのです。

« 続夏目友人帳 第4話「雛、孵る」感想 | トップページ | WHITE ALBUM 第6話「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

私の地域ではマックのプリキュアのCM流れてましたけど…

MAGI☆さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

MAGI☆さんがお住まいの地域では、CM流れているのですね。
教えて頂き、ありがとうございました。

私が見たテレビ朝日は、入ってなかったので意外だなあと思ったのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/43996200

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第2話を見ました第2話 つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!朝のロードワークを終えた美希はシャワーを浴び、しっかりと朝食をとっていた。「あたし、完璧」訳がわからないまま、不思議な力でナケワメーケを撃退したので混乱するラブの前にタル...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第2話 『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』 [現実逃避]
キュアディケイド: 「キュアライド! イーグレット! アタックライド、踵落とし!」 いずれそんな話が見られるんですね・・。 今回はパラレルワールドの防衛が目的。そのために美希さんがイケメンの弟と一緒に様々な世界のプリキュアを写真に収めながら漫遊する・・・そんな物語だったのか。なんて斬新な設定だろう(ちょ) 『Abstract』 今回は自称完璧、内実不完全な美希さんの物語。 朝からジョギング、自炊、お肌の手入れ。全ては今日のデートのためです。 そんなデートの相手は弟でした。 何らか... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」 [穴にハマったアリスたち]
  桃キュアさん:  「タフなハートでバージョンアップ!」 オープニングのこの部分が好きです。 バージョンアップ万歳!プリキュアシリーズ万歳! と思ってたら友人からこう言われた。  「往々にしてバージョンアップ直後はバグが含まれてる」 悲しいくらいに反論できない。 ■フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」   プリキュアなのに入浴シーンだとか水着だとかあまつさえ彼氏だとか…! もはやバグどころの騒ぎではありません。 あまりの初期不良ぶりに美翔さん... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #2 [日々の記録]
今回は、ラブの友人・蒼乃美希がキュアベリーに変身するお話でした。ファッションモデルを目指す女の子、美希はなかなか努力家の少女です。早朝からランニングに体操、そして朝食はし...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!#2 [Sweetパラダイス]
目が覚めたら小動物がしかも喋りだしたよ、これは夢?話はちゃんと聞こうねて、寝てるじゃんラブ、犬に引っ張られてるよ〜歌って踊れる獣医さん?美希のママンに捕まってヘアメイクのモデルに食べ物に釣られちゃうよね〜アフロのまま変身とはひっくりでも、大丈夫!!変身...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第2話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」 脚本:前川淳 演出:志水淳児 作画:爲我井克美 美術:行信三 「アタシ、完璧!」  突然現れて人々を襲ったラビリンスを、プリキュアに変身して撃退した桃園ラブ。ある朝、ラブの前に言葉を喋るフェレット、スイーツ王国のタルトが現れ、「全パラレルワールドの征服を企てるラビリンスの野望を阻止できるのは、伝説の戦士プリキュアだけ」と話し始めるのだった・・・。 【今週のラビリンス】 ※イース。 「スウィッチ・オーバー」 ※ジュースの自販機をナケワメーケに。 使... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第2話 「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」 [三十路男の失敗日記]
新生プリキュアさんが発進して早一週間。 早くも大ブレイクしそうな世間様の騒ぎぶりですが、まだ油断しちゃいけません。 ところで、どうも「おジャ魔女どれみ」の匂いがすると思ったら 当時プロデューサーを務めた関さんが参画されてます。 これはけっこう期待出来るかも…。 「おジャ魔女ドリーム」ならぬ「フレッシュドリーム」がやって来る! そんな期待を背負いつつ、今週は蒼乃さんが主役。    皆が期待したシャワーシーンもあっさりとかわすようにこなし、 「あたし、完璧!」 完璧に期待を裏切られた。 桃... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」 [のらりんクロッキー]
お・も・し・ろ・い!! 裏のピポパに対抗してか、 ママンのハイレベルっぷりがハンパなかったですね。 ラブちゃんママンも美希ちゃんママンもお美しい… 今回の主役は美希ちゃん。 いきなりシャワーシーンとはw この作品大きいお友だちへのアピールがありありとわかり... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第2話 [パズライズ日記]
今回は美希が巻き込まれてキュアベリーになってしまう話。 彼氏発言は結局弟でしたというオチは少し残念かもと思いつつ、禁断の姉弟での・・・はないですかね(笑)。 普通のキックに技名つけたたのには笑いましたが必殺技がほぼ同じなのは残念でした。 ラブは目が覚め....... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア!#2. [色・彩(いろ・いろ)]
『つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!』二人目のプリキュアさん・キュアベリー [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第2話「つみたてフレッシュ!キュアベリー誕生!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、美希がキュアベリーなるってなお話でした。 美希さん、朝っぱらからジョギングでひと汗かいて、朝っぱらからあんなにがっつりと食べるとは・・・・。 もちろんというか、身だしなみも完璧。う〜ん、こりゃ見習わないといけないくらい健康的な生活ですねぇ。 ラブはプリキュアに変身し、ナキワメーケを撃退した夢を見て目覚めると、目の前にタルトとシフォンがいたからびっくり。 彼ら、メビウスとかいうやつが彼らの世界を征服しようとしているから助けを求めに来たらしい。で、第1号として選ばれたのがラ... [続きを読む]

« 続夏目友人帳 第4話「雛、孵る」感想 | トップページ | WHITE ALBUM 第6話「悩みを忘れるいい方法。他人のトラブルに首を突っ込んでみるってのは、どう?」感想 »