当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 黒執事 第17話「その執事、奉納」感想 | トップページ | バレンタインにハッピーウェディング、友人の結婚式の二次会に行って来ました。 »

2009年2月15日 (日)

獣の奏者エリン 第5話「エリンと卵泥棒」感想

 アケ村で育てている闘蛇は、野生の闘蛇の卵を見つけて来て飼育する
と言う意外な事実がわかりました。wobbly

 今回、野生の闘蛇がいることが判明。エリンは、その野生の闘蛇が
卵を産む姿を見て以前にも増して、闘蛇を闘わせることへの疑問を持った
ようです。村の人々が、エリンの考えをわかってくれる日が来るといいのですが。

 年に一度、闘蛇の卵狩りがアケ村で行われる日が近づいてきました。
耳膜を切られたルルは、人間不信になってしまったのでしょうか。bearing
エリンの近くにも、来なくなってしまいました。

 ソヨンは、エリンが闘蛇の耳膜を切ることに動揺しているのに気づいた
のか、それでも医術師になりたいと思うならとエリンを卵狩りに連れて行く
ことにしました。

 翌日、頭領を中心に行列を作り、卵狩りに出かけます。
同じ頃、森の中を歩いていた二人の男が、卵狩りの行列に気づきます。
その様子から卵狩りに行くに違いないとわかった二人組、闘蛇の卵でひと儲け
しようと何やら企んでいるようです。coldsweats02

 沼につき、卵を探す大人たち。
エリンは、森で誰かの悲鳴を聞き駆けつけます。エリンが行くと、いたのは
さっきの卵泥棒。二人は、闘蛇に怯えていたのでした。驚いたエリンは、
木の枝に登って二人を助けますが、エリンがいた枝の先が折れてしまいました。
沼に落ちてしまったエリン、チョクの父親が野生の闘蛇は滅多に人を襲わない
から、もし出会ってしまったらじっと目を見てゆっくり下がれと言っていた
のを思い出します。wobbly

 しかし、闘蛇はエリンに何もせず洞窟の中に入って行きました。

 エリンは、闘蛇のお腹が大きいのに気づきます。後から来たソヨンに話すと、
もしかしたら卵を抱えた闘蛇ではないかとソヨンは洞窟に入りました。
ワダンたちも来たので、エリンも洞窟にそっと入ります。
 エリンが見たのは、闘蛇の産卵でした。その様子を見たソヨンが、遠くに
石を投げ親を卵から引き離します。けれど、すぐに戻って来てしまい、大人
たちは縄を使い親を捕まえました。bearing

 エリンは思わず飛び出し、卵を取らないで!!と。
ここで暮らせば戦に使われずに済むし、親の産卵を見た後で横取りするなんて
できない、それがエリンの思いです。shine
「獣の医術師は、獣の為にあるものではない。
獣とともに生きる人の為にあるものなのよ」

ソヨンはそう言って、エリンを説得します。村の掟がある限り、それに従わ
なくてはエリンもソヨンも村では暮らせないのでした。sad
 ワダンは、なぜ霧の民と言うだけでソヨンやエリンを目の敵にするのでしょう。

 いつか獣と仲良く暮らしたい、エリンの願いがかなう日は来るのでしょうか。

« 黒執事 第17話「その執事、奉納」感想 | トップページ | バレンタインにハッピーウェディング、友人の結婚式の二次会に行って来ました。 »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44057223

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第5話「エリンと卵泥棒」感想:

» 獣の奏者エリン #5 [日々の記録]
年に一度の闘蛇の卵狩りを前に、アケ村はその準備に大忙しです。エリンもソヨンの手伝いをしていますが、どうも気がそぞろになってしまいます。卵狩りで取ってきた闘蛇の卵から赤ちゃ...... [続きを読む]

» 獣の奏者エリン第五話:伏竜エリン、未だ時務を識らず。 [休羽捫虱帳]
孔丘が陳、蔡で苦しめられようとも能無しといえようか。エリンちゃんも叱り?[E:coldswea [続きを読む]

» 獣の奏者エリン 第5話「エリンと卵泥棒」 [のらりんクロッキー]
掟に逆らうことは出来ない… トーダのための医術師ではなく、 トーダとともに生きる人間のための医術師… エリンに厳しい現実が突きつけられる展開が続いてますね。 戦闘用のトーダの飼育、野生のトーダの巣から卵を失敬するところから始まるとは… それも村の「掟」。... [続きを読む]

« 黒執事 第17話「その執事、奉納」感想 | トップページ | バレンタインにハッピーウェディング、友人の結婚式の二次会に行って来ました。 »