当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 源氏物語千年紀Genji 第5話「宿世」感想 | トップページ | 黒執事 第18話「その執事、転送」感想 »

2009年2月20日 (金)

しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」感想

 放送日がバレンタイン当日とあって、しゅごキャラでもバレンタイン話。heart04
何だかあむと唯世がいい雰囲気?と思ったら、あむはチョコを失くして
しまっていました。sadあむの知らないうちに、そのチョコをイクトが食べて
ましたねえ。イクト、やっと消息がわかりました、元気そう?でもないですが
無事でよかったです。

 あむたちの学校では、バレンタインにチョコ作りのコンテストがあるの
でした。学校をあげてバレンタインイベントとは、凄いですね。coldsweats02ガーディアン
はその準備に大忙し。
 なぎひこ、今年は立場が逆転とうっかり言ってしまい、バレそうに。
いつまで、隠してるのかとても気になります。coldsweats01

 あむは、ママに誘われてあみも一緒に手作りチョコ教室に参加します。happy01
そこで、同じ学校の由紀奈に会ったあむ。由紀奈はパティシエを目指していて、
学校のコンテストに出ようとその練習も兼ねてこの教室に参加したのでした。

 チョコ教室が始まります。なんと、講師はルルのパパ。
なかなか、うまくいかないあむですが、由紀奈の頑張りを見てキャラチェンジ
はしないと宣言。スゥとのキャラチェンジが見られないのは残念ですが、
チョコ作りの説明にスゥは大活躍していました。shine

 由紀奈の完成したトリュフをルルのパパが試食、大切なのは食べる相手を
思って作ることだと言われますが由紀奈が渡したい男の子は、チョコが大嫌い
なのでした。shock
 その様子を廊下から見ていたルル、ナゾたまのターゲットを由紀奈に決めた
ようです。

 チョコ教室が終わり、由紀奈も一緒にあむたちと帰ります。
由紀奈は、去年好きな男の子にチョコをあげようとして、チョコは嫌いだと
断られてしまったのでした。sad

 夜、ママとあみが作って来たチョコをパパにあげます。あむも失敗した
チョコをあげますが、パパは成功したのまで食べてしまい残ったチョコは
3つに…。

 翌日学校へ行ったあむ。教室では唯世にチョコを渡す女の子たちが行列
を作っていました。shine
あむは、結局その時は渡せませんでした。
 
 その頃、町ではゆかりが歌唄の仕事のためにチョコを配り歩いていました。
ゆかり、頑張ってますね。歌唄も、最近では仕事が増えたのかな。早く、
以前のようにテレビなどで歌える日が来るといいですよね。bearing

 翌日、学校ではコンテストで大忙し。
しかし、由紀奈は同じクラスで好きな大輔にチョコを食べてもらえない
との思いから、教室を飛び出してしまいます。そこに現れたルル、ルルの
ペンダントでチョコレートドリームにキャラなりした由紀奈。coldsweats02
 由紀奈が出したチョコを食べた人たちの様子が変です。由紀奈は、あらゆる
ものをチョコに!!

 あむが駆けつけますが、由紀奈の起こした風でランとミキが飛ばされ、
この時あむのチョコも飛ばされてしまいました。shock
 スゥとアミュレットクローバーにキャラなりしたあむ。
スゥにおまかせ!と出したチョコを食べたみんなが幸せな気分に。
ナナまで喜んで食べてたのが、楽しかったです。

 素直に自分の気持ちを伝えればいいじゃん!とあむは言い、オープン
ハートでナゾたま浄化。
 由紀奈は、無事にコンテストに参加して見事優勝。happy02
優勝したら好きな大輔にチョコを渡そうと決心していた由紀奈、大輔はチョコ
が嫌いだと言っていたのは嘘で恥ずかしくてそう言ってしまったと言い、
由紀奈のチョコを食べたのでした。

 あむも、唯世にチョコを渡そうとしますheart04がチョコを失くしたことに気づき
唯世に謝ります。
 その頃、あむのチョコはヨルに拾われ、イクトが食べていたのでした。

 次回は、海里が再登場。またまた何か起こりそうで楽しみです。

« 源氏物語千年紀Genji 第5話「宿世」感想 | トップページ | 黒執事 第18話「その執事、転送」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44116642

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第70話 「チョコなんか大っきらい!?」 [三十路男の失敗日記]
「しゅごキャラ!」もとうとう70話に到達。 アニメオリジナルストーリーを惜しげもなく使って引き延ばしにかかります。 日奈森さんが使い古されていく…。 今週は「しゅごキャラ」世界でもバレンタイン話。 日奈森さんも、手作りチョコ教室に行ってみる。    今週のゲストさんは、パティシエ志望のメガネキャラです。 しかもツンデレ。王道キャラがついに来ました。 ツンデレメガネの名は小暮さん。小暮閣下は去年、好きな男の子に チョコを渡そうとして玉砕してます。今年こそはという意気込みは強く。    ... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 [ゆかねカムパニー2]
 きら☆レボと同じく、こちらもチョコレート作りです☆。  渡すのは一瞬で終わってしまうから、チョコレートを作る方に重点を置いているのも一緒かな。  ラストで、意 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ #70 チョコなんか大っきらい!? 感想文 [ミルク苺のためいき]
チョコなんてぇェェェ… 大好きです! [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第70話チョコなんか大っきらい!? [しるばにあの日誌]
 聖夜学園でバレンタイン話で盛り上がっている中、1人の女子生徒がガーディアン主催バレンタインイベントプログラムスイーツコンテストに出場して、優勝したら気になる男子生徒にそれを手渡そうと張り切る{%!?webry%}でも、その男子生徒はチョコが大嫌いだと・・・... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ#70 [Sweetパラダイス]
バレンタインデー、それは女の子にとって一大イベント私は誰にあげよっかな〜あむちゃんはもちろん唯世くんかな?ルルパパは有名なパティシエでしたっけ?由紀奈が今回のルルのターゲットに大輔チョコ嫌いだったとはね好きなのバレバレだよふぅ〜チョコ作り終わったよあむ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」(追記) [だるだる日記 ver.2]
絶望先生「絶望した!せっかくのバレンタイン回なのに、りまがあむにチョコを渡すシーンがなくて絶望した!!」 ・・・絶対あると思ってたもんだか... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第70話を見ました。第70話 チョコなんか大っきらい!?バレンタインを明日に控え、ママと手作りチョコレート教室に行ったあむは、そこで同級生の由紀奈と出くわす。聞けば由紀奈は聖夜学園のチョコスィーツコンテストで優勝するために一生懸命で、...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第70話を見ました。第70話 チョコなんか大っきらい!?バレンタインを明日に控え、ママと手作りチョコレート教室に行ったあむは、そこで同級生の由紀奈と出くわす。聞けば由紀奈は聖夜学園のチョコスィーツコンテストで優勝するために一生懸命で、...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 [穴にハマったアリスたち]
【今週の働く人】   三条姉さん:  「これからも歌唄を宜しくお願いしまーす」 バレンタインやクリスマスを商業主義と批判する人もいますが、それがきっかけで景気や交流が刺激されるのはとても良いことだと思うんだ。 商業主義だろうと利益至上だろうと、それで幸せになるなら何も問題はないんです。 さあ、夢と富を手に入れよう!   …というか、営業で配るんなら歌のお姉さんが配った方が効果が高かろうに。出来れば天使コスプレしてさ。 ■しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 ... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 70 話 [圭佑の気まぐれ日記]
ホントに 3 週連続だった…。 [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #70 [日々の記録]
今回は、バレンタインデーのお話でした。家の地域では放映が遅いので、今頃バレンタインかあと思いましたが、お話的には意外と楽しかったです。(^^)バレンタインデーが近づき、聖夜小...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第70話「チョコなんか大っきらい!?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、バレンタインに関するお話っと。 バレンタインの前日ってなわけで、女の子たちの間ではチョコに関する話題で持ち切りなな感じ。 さて、あむちゃんはというと・・・・、いつもの通り素直じゃないこと言っていました(笑)。 しかし、バレンタインに告白大会?、愛の歌コンテスト?、チョココンテストやら開かれるようで、聖夜学園ってすごいですねぇ。ってか、告白大会と愛の歌って出場する人いるのか?? 明日のことを考えつつ帰宅すると、お母さんとあみが「手作りチョコレート教室」へ誘われて半ば強制的... [続きを読む]

« 源氏物語千年紀Genji 第5話「宿世」感想 | トップページ | 黒執事 第18話「その執事、転送」感想 »