当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« スキップ・ビート! 第18話「罪は天使のように」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第5話「エリンと卵泥棒」感想 »

2009年2月13日 (金)

黒執事 第17話「その執事、奉納」感想

 アンジェラは天使!?
アンジェラ、初登場の時から何かあるなと思ってはいましたが、まさか
天使だったとは予想外でした。wobblyシエルを狙っていたのは、何のために?
次回わかるのでしょうが、シエルはどこへ連れて行かれたのか目が離せません。
 そういえば、OPの画像が変わりました。今度は、グレル、アンジェラ、
アンダーテイカーもOPに進出。あれは、今後の展開への伏線と見ていいの
でしょうか。

 冒頭から棺の中の死体に話しかけるアンダーテイカー、何とその棺の一つに
グレルが入っていました。coldsweats02アンダーテイカーが棺のふたを開けたら、グレルが
いてびっくりです。
アンダーテイカー、うっかりグレルを見て口元にしまりが
ないなどと言ったので首を絞められてしまいました。coldsweats01無事だとは、思いますが。

 ファントムハイヴ家には、女王の執事アッシュが来ていました。
しかも、タナカさんとお茶飲んでくつろいでます。japaneseteaセバスチャンが言うには、
いつも女王様の命令を伝えに来ていたのはアッシュなのだそう。

 アッシュは、女王様からの新たな任務をシエルに伝えに来たのです。
今度の仕事は、宗教改革で焼き打ちにあい、今は使われていない修道院が
あり、そこに異質な教義をうたう集団が集まり出したのでした。shock

 明らかにオカルト集団。おまけに、教祖は信者たちのこれまでの人生が
記された「ドゥームズデイブック」をすべて把握しているのです。

 プルートゥをひと睨みして退散させたアッシュ、この人も何かありそうです。
何となく、アンジェラに雰囲気が似てる気がするのは気のせい?
 修道院に大量の棺が運び込まれているとの話を聞き、アンダーテイカー
の葬儀屋を訪れたシエルとセバスチャン。ところが、行ってみると出迎え
たのはグレル。
驚くシエルに、アンダーテイカーが声をかけます。
アンダーテイカー、グレルに塩漬けにされていました。coldsweats01

 グレル、ウィルに頼まれて調査をしに来たものの花畑で昼寝してたら、
死体と間違えられて葬儀屋に運び込まれてしまったのでした。

 シネマティックレコード、人の一生分の記憶が記録されたフィルム。
それが盗まれる事件が起きていて、その調査に来たグレル。
 それより、シネマティックレコードが使わない時は図書館に保管されて
いるってのに驚きました。本にできるものなのですね。coldsweats01でも、それはまるで
アッシュから聞いた集団の「ドゥームズデイブック」と同じです。

 結構あっさり、修道院に入れたシエルたち。
そこで出会ったシスター。セバスチャン、何を思ったのかシスターに迫ってます。
シスターとセバスチャン、いきなり何を!?wobblyよく放送許可がおりましたね。
シスターを死亡予定者リストに入れてやると言うグレルが面白すぎます。

 ドゥームズデイブックについて説明するシスター。それには、過去だけ
でなく未来も書かれていて、その未来を教えてもらえるのは選ばれた天の
聖歌隊による子供たちだけなのです。しかも、選ばれるのは少年なのだそう。

 シエルが、その天の聖歌隊に選ばれてしまいました。
シエルは修道院にあったマークと、自分の体に刻まれたマークが同じなのに
気づいていました。bearing
 教祖に呼ばれ、聖歌隊の衣装を着て会いに行ったシエル。
教祖は本を読んであげようとシエルに近づきます。シエルはセバスチャンを
呼び、セバスチャンとグレルが教祖をやっつけます。

 ところが、背後から別の人物が現れますが、それは天使の姿をした
アンジェラでした。
シエルを捕まえたアンジェラ、光に包まれ消えてしまい
ました。shock慌てて後を追うセバスチャンとグレル。
 グレルもなぜ地上に天使がと驚いていました。

 予告に映ったのはシエルの両親?次回が気になってしまいます。

« スキップ・ビート! 第18話「罪は天使のように」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第5話「エリンと卵泥棒」感想 »

黒執事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44051336

この記事へのトラックバック一覧です: 黒執事 第17話「その執事、奉納」感想:

» 黒執事 #17 [日々の記録]
女王の命で、シエルたちが怪しげな宗教団体へ潜入するお話でした。アバンから久しぶりに葬儀屋が登場。と思ったら、立て続けにグレルも出てきました。いきなりこの2人が登場する、濃...... [続きを読む]

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」感想 [八月の鍵]
またもや赤い人登場w [続きを読む]

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、妙な宗教集団に潜入するってなお話でした。 アンダーテイカー、いつものように運ばれてきた死体を眺めていると、妙に色つやのある死体が一つ・・・・。 グレル再登場ですねぇ、これだけでもテンションが上がっちゃいますな。今回はどんな暴れっぷりを見せてくれるか楽しみっと。 シエルのところには、女王陛下の執事であるアッシュがいたからびっくり。とはいっても、これまでも女王陛下のお達しは彼が連絡しに来ていたらしく、知らなかったのはシエルだけでしょうかねぇ。 今回のお仕事は、最近活発な活動... [続きを読む]

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
アンダーテイカーの元へ運ばれた死体(?)「楽しい、楽しい葬儀屋さ〜〜〜ん♪」諏訪部っち歌ってる〜〜〜っ♪(ぎゃはは!!)届けられた棺桶の中にいたのは・・・口元がしまりない男---------グレル!?あら、今回は死体?どうやらウィルに頼まれた仕事をしているうち...... [続きを読む]

» 黒執事 第17話「その執事、奉納」 [のらりんクロッキー]
アバンがいきなり葬儀屋(;^_^A セバスチャンに負けじとアンダーテイカーもノリノリでお仕事中w 火葬にしないからそのまま生死体が運ばれてくるんですね(;^_^A 口元にしまりのない死体… グレルでしたw OP後はファントムファイヴ家。 シエルに今日の動静を伝えるセバス... [続きを読む]

« スキップ・ビート! 第18話「罪は天使のように」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第5話「エリンと卵泥棒」感想 »