当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー!」感想 | トップページ | 黒執事 第17話「その執事、奉納」感想 »

2009年2月12日 (木)

スキップ・ビート! 第18話「罪は天使のように」感想

 前回、録画に失敗して見逃してしまったのですが、キョーコは尚と仕事
をすることになっていたのですね。coldsweats01
 甘い卵焼きが苦手な尚に塩を渡したのが、きっかけとなり尚がキョーコの
正体に疑いをもったようです。
それに加えて、香水が決定的に。
 その為に意外なほどあっさり正体が尚にバレてしまったキョーコ。coldsweats02
共演が尚とあっては、怨念オーラも制御がきかなくなってしまいました。

 衣装を着た尚、別人みたいでびっくりしました。一瞬、誰かと思って
しまいました。
 キョーコが使っていたらしいアヒル(ヒヨコ?)の香水ケースに気づいた尚。chick
この香水、昔尚と一緒のときにキョーコが自分で買ったものだったのです。

 キョーコもまた、尚に塩を渡してしまったことを後悔していました。
正体バレたのでは?と後悔するキョーコ、すでにバレる一歩手前なのでした。
 そこに入って来た尚、共演の美森よりもキョーコに興味津々?
キョーコの正体をバラそうとキョーコに迫りまくる尚。wobbly美森のおかげで
キョーコは、助かったのでした。

 でも、それで諦めない尚。あのアヒルの香水ケースを見せて、正体を暴こう
とします。香水は、誰もが知ってる有名ブランドの人気商品。
キョーコが違う名前で覚えていると知っていた尚、商品の名前をキョーコに
言わせる為の作戦でした。
ロイヤルオデット
見事にひっかかり、簡単にキョーコだと知られてしまいました。本当の名前は
ロイヤルスノーでした。coldsweats01

 その頃、社さんと話す蓮。蓮は、驚くほど恋愛に疎かったのでした。coldsweats02
キョーコへの感情は恋だと思うのですが、蓮は全く気づいていない様子。
これには、社さんも驚きます。

 天使の衣装で尚の前に現れたキョーコ、尚もみとれるほど美しく別人の
ようです。そんな尚に一発蹴りを入れたキョーコ、本気です。coldsweats02
「私をこの仕事からおろさなかったこと、死ぬほど後悔させてあげる」
キョーコはやっぱり尚と張り合ってる時のほうが、イキイキしてる気がします。
 さすがの尚も言葉も出ませんでした。

 美森が尚とキョーコの仲を嫉妬して演技ができず、撮影を進めることが
できません。尚が、撮影中にキョーコにみとれていたと落ち込む美森。
 何とか撮影は始まり、キョーコと美森のシーンも順調に進みます。
キョーコの演技に美森がつられ、キョーコが美森をリードしていたのでした。
 尚は、今でもキョーコを自分のものだと思っていたとは。

 天使のキョーコが、悪魔の尚を首を絞める演技のはずが、相手が尚とあって
キョーコは本気で首を締めようとしていますよ!?shock
 怨念オーラも尚相手だと大暴走。その後の撮影も何度も。
しかも徐々に殺気立つキョーコ、恐るべし。美森との共演で、うまくできたのは
美森をモー子さんと思っていたからとは、思わず納得してしまいました。

モー子さん、最近出番がなく残念です。sad

 尚に全身全霊の演技があれだとは、降ろさなかったことを後悔していると
言われたキョーコ。今回、キョーコの怨念オーラ最高でした。
 次回、キョーコは演技に集中できるのでしょうか。

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー!」感想 | トップページ | 黒執事 第17話「その執事、奉納」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

私はキョーコの気持ちを考えると、キョーコと松太郎が対峙してケリ入れたり首を絞めたりするシーンはキョーコの今までの積もりに積もった感情が爆発してスカッとしました。本当に松太郎は絵に描いたように最低男っぷりですからね。しかも天使キョーコを見て見とれてたけど、悔しいのか認めないですね。
来週はキョーコはピンチになると予想以上の行動と実力を見せるので、ピンチを乗り越えて演技をしてくれると信じます。松太郎のあの挑発の言葉は悔しいですもんね。

よしちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

今回のキョーコと尚の対決は、見ごたえがあって面白かったですね。
尚が、今でもキョーコを自分の思い通りにできると思いこんでるのは驚きました。
ホント、最低な男です。マネージャーは、キョーコの才能を見抜いたようですが、尚は言われるまで気付かず言われても認めなかったのが悔しいです。

次回、キョーコは尚からの挑発に奮起して、ピンチを乗り越えて予想以上の演技をしてくれると期待しています。キョーコのこれからの活躍が楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44042173

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第18話「罪は天使のように」感想:

» スキップ・ビート! 第18話「罪は天使のように」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、松太郎にキョーコが「最上キョーコ」であることがバレてしまうってなお話でした。 甘い卵焼きを吐き出そうとした松太郎に塩を送ってしまったキョーコ。 何やら、この事実は親しか知らないような事実・・・・。これはねぇ、怪しまれてしまっても当然かと思います。 しっかし、松太郎は見惚れていた女の子たちに「当然だ。俺様はパーフェクトだからな!」と言い放つとは、その俺様っぷりはまた見事なもの。 さて、敵に塩を送ってしまったキョーコでしたが、こっちはこっちで自分の正体をバラすようなことを積... [続きを読む]

» スキップ・ビート #18 [日々の記録]
前回ほとんどバレかけたキョーコの正体ですが、今回あっさりバレてました。(^^;尚が甘い卵焼きが嫌いと知っていたことで、尚は京子の正体がキョーコではないかと気づきます。そして、...... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第18話「罪は天使のように」 [のらりんクロッキー]
正体あっさりばれましたね(;^_^A あの塩がいけなかった…(笑) 尚に感づかれてもごまかしきるのかなと思いましたが。 化けの皮をはぎにきた尚。 美森のジェラシーで難を逃れ、 油断した? 以前欲しがっていた香水をちらつかされて万事休す(;^_^A 場面変わって蓮と社さ... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第18話「罪は天使のように」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
天使降臨-----------!!何故、甘い卵焼きがダメだという弱点を知っていたのか?京子に疑問を持つショータロー。あら、でも悪魔コスした尚ってばかっこいいじゃん♪まさに空想世界の王子様!!そこで、ショータローが考えたキョーコ確認作戦。めっちゃ可愛いコスメで正体...... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 8話 [ワタクシノウラガワR]
STAGE.18 「罪は天使のように」 尚のプロモに出演するこの話を待っていました。 もっと天使の姿になったキョーコがバーン!!!って感じで出... [続きを読む]

« みればいーじゃん!しゅごキャラ!ナイト 第10話「キャラなり!アミュレットクローバー!」感想 | トップページ | 黒執事 第17話「その執事、奉納」感想 »