当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第8話「蜂飼いのジョウン」感想 | トップページ | しゅごキャラどきっ!! 第71話「険しき誠の道!海里再び!」感想 »

2009年3月 5日 (木)

アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」、ちゃお4月号にて放送日時と主演声優が公表されました!

 去年の年末に、ちゃお2月号表紙でアニメ化が発表された、
「極上!!めちゃモテ委員長」。shine
このブログでも、記事にしてアニメ化を
祝いました。その時の記事にも、私の予想を上回る多くのアクセスを頂きありがとう
ございます!happy02多くの方が、めちゃモテのアニメ化を喜んで下さっているのだなと
思うと、とても嬉しいです。きっと、原作のにしむらともこ先生は、
私の何倍も喜んでいらっしゃるでしょう。

 そのめちゃモテのアニメ情報を、待ちわびていましたが3月号では
テレビ東京系にて、4月からと告知されただけでアニメ超速報と
表紙に出てたわりには作画もなくて肩すかしをくらった気分でした。sad

 今月3日に出た4月号こそ、詳細が載ってるに違いないと思い楽しみに買いました。
この号は、もうひとつ気になったことがあったのですが。sweat01

 もう表紙に出てましたし、もちろん大きく記事になってます。

「極上!!めちゃモテ委員長」
4月4日(土)、朝9時~ 放送開始!!

 ちょっと待って、土曜?朝9時?って、めちゃモテってブルドラの後番
だったの!?
これは、誰も予想しなかったのではないでしょうか。coldsweats02
アニメ化が公表された時点で、おそらくほとんどの人がきらレボの後番、
金曜の夕方6時からだろうと思っていたでしょう。
 土曜の9時からってことはしゅごキャラの前、ちゃお→なかよしと繋がる
ことになります。shine何だか、ミルモが土曜の朝やってた頃みたいで嬉しいです。
ここに、りぼんの作品が来てくれたら完璧なのになあ。

 アニメと言えば気になるのが、声。こちらも、4月号にて発表されました。
主人公・北神未海役は、小川真奈さん。
ちゃおによると、この4月から高校生になるアイドルらしいです。wobbly
また芸能人なのsign02きらレボに小春ちゃんで成功したから今度もって、
ことかもしれませんが何とも不安です。でも、調べたら去年「ヒャッコ」
と言うアニメに出ていた方でした。私は、ヒャッコは見てなかったのでどんな
役だったのか不明ですが、実際に始まってみないことには何とも…。
 未海の好きな人・東條潮やその友達のキャストはまだ不明なので、
そちらに期待することにします。happy02

 そういえば、4月号ではクラスメイト役の子のキャストを公募していました。
募集は2名だそうですが、選ばれた子は一生の思い出になるでしょうね。

 今からめちゃモテの原作コミックを読み返して、思いだしておかなくては。
1巻~8巻で、アニメ化の影響か100万部を早くも突破したそうです。
余談ですが、めちゃモテはシリーズ連載。2006年から始まり、

「極上!!めちゃモテ委員長」
「もっと極上!!めちゃモテ委員長」
「やっぱ極上!!めちゃモテ委員長」

「だって極上!!めちゃモテ委員長」
「ぐっと極上!!めちゃモテ委員長」
(順番、違ってたらすみません。)

と続き、現在は「ぐぐっと極上!!めちゃモテ委員長」になってます。
 とりあえず、作画がポリゴンではなくてホッとしました。coldsweats01
来月発売の5月号では、もっと詳しいことがわかるでしょう。
10日発売の各アニメ誌にも記事が載るかもしれませんね。

 こちらのニュース記事にも取り上げられています。
http://mainichi.jp/enta/mantan/archive/news/2009/02/09/20090209mog00m200008000c.html

« 獣の奏者エリン 第8話「蜂飼いのジョウン」感想 | トップページ | しゅごキャラどきっ!! 第71話「険しき誠の道!海里再び!」感想 »

ちゃお&Sho-Comi」カテゴリの記事

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44255770

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」、ちゃお4月号にて放送日時と主演声優が公表されました!:

» そろそろ春アニメ3 [のらりんクロッキー]
今回は修正を含めまして最新情報を。 公式HPにてオンエア時間が決まったものを追加しました。 オンエア記載は関東地域最速を基準にしております。 限界とか言いつつどんどんレビュー予定が増えている気が…(汗) びっくりだったのが、ハヤテ2期が深夜帯になっていたこと。... [続きを読む]

» 「ちゃお」感想 2009年4月号 【めちゃモテ委員長 アニメ開始】 [穴にハマったアリスたち]
■ぐぐっと極上!!めちゃモテ委員長 第5回 アニメの放送日時が公開されました。  第1話放送  4月4日(土)朝9:00〜9:30 土曜日!!朝9時!! 目を疑うとはこのことですよ。 世界中の誰もが、金曜夕方放送中の「きらりんレボリューション」の後番組だと思ってたのに。 完全に騙された。油断を誘って致命的な一撃。それがあの神のやり口だと忘れてました。 あまりの恐怖に震えてたせいで、今月号の中身は頭に入ってきませんでした。 はは…。幾らきらりさんでも4年連投なんてことはないですよね…。 分か... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第8話「蜂飼いのジョウン」感想 | トップページ | しゅごキャラどきっ!! 第71話「険しき誠の道!海里再び!」感想 »