当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« WHITE ALBUM 第12話「縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと」感想 | トップページ | 昨日ついに最終回を迎えたきらレボ、「はぴ☆はぴサンデー!」のCD感想です。 »

2009年3月28日 (土)

獣の奏者エリン 第11話「とびらの中に」感想

 ジョウンは、エリンの物覚えの早さに感心して、自分の知っていることを
教えて行こうと決めたのでした。happy01

 エリンも、ジョウンが持っていた動物や植物の毒の本を夢中で読み、
もっと勉強してソヨンのようになりたいと思っていました。shine

 大公領から真王に届ける贈り物の中に、毒を混ぜたと脅迫状が届いて
毒を探したところその中からチチモドキが見つかっていました。
 サイガムル、また新たな名前が出て来ました。
真王に反旗を翻し、闘蛇の卵を狙っている人たちなのだそうです。
闘蛇の卵って、もしかしてヌックに話を持ちかけたのもそのサイガムルの
誰かでしょうか。shock

 一方、エリンはジョウンが引っ越しをするので、その支度に大忙しでした。
ジョウンの家にある奥の部屋には、秘密が!?
 ジョウンは隠していましたが、お化け出ると聞いて好奇心旺盛なエリンは
目を輝かせて見てみたいと言います。shine
 エリンの予想外な反応に、ジョウンはびっくり。
本当は、あの部屋には何があるのでしょう。お化けの話は、ジョウンが
エリンが部屋に入らないように言ったことですよね。coldsweats01

 ジョウンになぜ引っ越すのか聞く、エリン。
ジョウンの仕事は蜂飼い、けれど季節はもう夏です。その証拠にナツシラセ
の花が咲き始めていました。蜂飼いは、ナツシラセの花が咲くのを目安にして
山へ移動するのでした。

 ナツシラセの蜜をなめようとしたエリンに驚いたジョウン。
この花の蜜は、毒があってそのままなめると腹痛に苦しむのです。
しかし、手を加えると薬になるとジョウンは話します。happy01

 ジョウンが、奥の部屋に入るのを見たエリン。
ドアの隙間からこっそり中の様子を見ますが、ジョウンのお尻しか見えません。
しかも、ジョウンのおならでエリンが気絶してしまいました。shock
 ジョウンは、出かけてくると師匠の家へ行きました。
ひとり留守番することになったエリン、ジョウンにはあの部屋に入っては
いけないと言われますが、入るなと言われると入りたくなるものです。

 お化けがいると信じているエリン、思いきって部屋に入ってみました。
すると、エリンが見たのはお化けではなく、たくさんの本でした。shine
そのひとつに、ソヨンが持っていた毒草の本と同じものがありました。

 ジョウンは、師匠の元を訪ねます。
ジョウン、エリンのことを師匠に話します。ジョウンは、エリンのことで
迷っていると師匠に相談に来たのでした。
 ジョウンの過去に何があったのでしょうか。
トーサナ・ジョウン、それが正式な名前のようですが、トーサナは捨てた
名前だと穏やかではなさそうな話です。bearing
 師匠が蜂飼いのことをジョウンに教えたように、ジョウンもエリンを導いて
やれと師匠。

 エリンは、毒草の本を夢中になって読みました。
夢中になっていて、ヌックとモックが訪ねて来たことにも気づきません。coldsweats01
ヌックとモック、エリンを見つけて話しかけますが本に夢中で返事がない
ので、エリンが読み終わるのを待つことに。
 ところが、ヌックとモックの悲鳴で気がついたエリン。持って来た
お菓子を食べたら腹痛になったと苦しそうな、ヌックとモック。coldsweats02

 エリンは、ナツシラセの花が薬にもなることを思い出しますが、
本の字が難しくて読めません。そこに、ジョウンが帰って来てヌックとモック
に薬を作って飲ませるのでした。
 エリンが、あの部屋にあった本を読めるようになりたいと知ったジョウン。
引っ越しが終わったら、仕事の合間に教えることにしました。happy01

ヌックとモックも、ついて来てもいいがしっかり働くことと言う条件で
ジョウンの新しい家に行くことを許されました。

 夏の山での暮らしは、楽しいことになりそうです。
今回は、高校野球の延長で時間がずれて始まりました。
でも、終わってからもテレビをつけていたら続けてエリンの総集編が始まった
のは驚きました。春からは少し成長したエリンの姿が見られるそうですよ。happy02

« WHITE ALBUM 第12話「縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと」感想 | トップページ | 昨日ついに最終回を迎えたきらレボ、「はぴ☆はぴサンデー!」のCD感想です。 »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44490310

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第11話「とびらの中に」感想:

» 獣の奏者エリン #11 [日々の記録]
夏小屋に引っ越しすることになったエリンとジョウン。その前に今いる家の掃除をしていたら、ジョウンが絶対に入ってはいけないという謎の部屋がありました。最初は、大公の息子シュナ...... [続きを読む]

» 獣の奏者エリン 第11話「とびらの中に」 [のらりんクロッキー]
おじさんのお尻しか見えない… ぷう ヽ((◎д◎ ))ゝ(+_+)w川・o・川w ジョウンに怖いお化けが出るから奥の部屋に入ってはいけないといわれたエリン。 …通用しませんでしたw 逆にお化け見たさにワクワク。 ドアの隙間から中を覗こうとして… スカンクジョウンの一撃... [続きを読む]

» 成る程というか矢張り、ジョウンは龐公だったのか [休羽捫虱帳]
獣の奏者 エリン第11話 龐公、臥龍と胸襟を開く。 [続きを読む]

« WHITE ALBUM 第12話「縛ること。欺くこと。奪うこと。与えること。どれより辛いのが、待つこと」感想 | トップページ | 昨日ついに最終回を迎えたきらレボ、「はぴ☆はぴサンデー!」のCD感想です。 »