当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« CLANNAD~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」感想 | トップページ | アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」、ちゃお4月号にて放送日時と主演声優が公表されました! »

2009年3月 5日 (木)

獣の奏者エリン 第8話「蜂飼いのジョウン」感想

 前回を見てからしばらくは、OP曲とエリンのお母さーーーんの叫びが
頭から離れず思い出しては悲しい気分になりました。bearing

 今回は、エリンにとって初めての土地、食べ物、そしてジョウンとの出会い
がありました。ソヨンの言葉を胸に生きてみようと決意したエリンなのでした。

 でも、ジョウンのおなら連発には参りました。coldsweats01

 闘蛇の裁きにかけられるソヨンの様子を見ていた霧の民のナソン。
どうやら、話を聞いた霧の民の長老に命じられて来ていたようです。
長老の元に戻って来たナソンは、ソヨンが闘蛇の裁きによって処刑されたと説明。
 ソヨンが処刑されたのは、大公にバレて責任を問われる
のを恐れた監察官の企みだったのです!shock

 それじゃ、連行された時には監察官はすでにソヨンを闘蛇の裁きにかける
ことを決めてたってことsign02監察官は、ソヨンとエリンの別れを見てどう思って
いたのか聞いてみたいくらいです。何とも思ってなかったに違いないですけど。

 ナソンの話から、ソヨンが使った指笛の秘密が少しわかりました。
「奏者の技」と呼ばれる、絶対に人に知られてはならないものなのでした。
監察官が小心者だった為、経歴に傷がつくことを恐れて頭領たちに口外するな
と言っていたとナソン。
 長老は、ナソンにエリンの行方を探せと命じます。coldsweats02
霧は霧に帰るのが定めと言うナソン、これからエリンを探して旅に出るのでしょうか。

 その頃、エリンは丸太につかまり、川を流されていました。
闘蛇のにおいを嗅ぎつけた蜂飼いのジョウンによって、発見され助けられたエリン。

 闘蛇に囲まれるソヨンの夢を見ています。
エリンにとって、あの処刑の様子を見てしまったのは子供心に深い傷が残って
しまいました。bearing監察官の企みのせいで、エリンがこんな悲しい思いをしているのか
と思うと、監察官が許せないです。annoy
 ジョウンは蜂の針を使い、エリンの傷を治します。

 エリンがソヨンの腕輪を探しているのを見たジョウンは、寝ている間は邪魔
ではないかと思い預かっていたと渡します。
 エリンの様子を見たジョウン、母親を亡くしたのでは?と気づきます。sad

 ジョウンの所での新しい生活が始まったエリン。
アケ村を離れ、これからが本当の物語の始まりになるのでしょう。

« CLANNAD~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」感想 | トップページ | アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」、ちゃお4月号にて放送日時と主演声優が公表されました! »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44247380

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第8話「蜂飼いのジョウン」感想:

» 獣の奏者エリン 第8話「蜂飼いのジョウン」 [のらりんクロッキー]
エリンを助けてくれた新キャラは… とんでもないおならぷうオヤジでしたwww でもすっげえいい人。 お話冒頭でソヨンが監察官に濡れ衣を着せられたことが判明。 ふざけんなああああああ!!!!! ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ 監察官速攻でトーダの刑に... [続きを読む]

» 獣の奏者エリン #8 [日々の記録]
母を失い傷ついたエリンが、再び生きてみようと決意するお話でした。前回ソヨンの様子を見に来ていたナソンですが、霧の民の長老たちから命じられてソヨンの様子を監視していたようで...... [続きを読む]

» 獣の奏者エリン 第8話「蜂飼いのジョウン」 [よう来なさった!]
エリンとソヨンの親子の触れ合いを描き、衝撃的な結末で終わった前回。今回はそこから心機一転の新展開。とはいえ、前回の結末がかなり厳しいものだけに、いまだ後を引く悲しさとでもいいますか、ジョウンのおかげで明るい内容ではあったのですが、やっぱり母親を思い出して...... [続きを読む]

» 獣の奏者エリン第八話は、乱を逃れた伏竜。 [休羽捫虱帳]
#「蜂飼いのジョウン」 [続きを読む]

« CLANNAD~AFTER STORY~ 第20話「汐風の戯れ」感想 | トップページ | アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」、ちゃお4月号にて放送日時と主演声優が公表されました! »