当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第9話「ハチミツとエリン」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第22話(最終回)「小さな手のひら」感想 »

2009年3月14日 (土)

フレッシュプリキュア! 第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」感想

 ニフティのニュース記事を見て知りましたが、このブログでもリンクを
貼っている東映版公式サイトで、大きなお友達の書き込みが白熱して掲示板
が閉鎖されてしまったそうで驚きました。coldsweats02一時的なものらしいですけど。
早く復活するといいですね。その記事は↓です。
http://news.nifty.com/cs/technology/internetdetail/itmns-20090313064/1.htm

 美希を好きな男の子裕喜、失恋ポイント100にはびっくり。wobbly
でも、美希はなぜ弟がいることを黙っているのでしょうか!?
和希を彼氏と思ってしまった裕喜、ちょっと気の毒でした。

 裕喜たち、好きな女の子をデートに誘いたいと占いの館へ。
占ってるのウエスターでした、普段は占い師?なのでしょうか。coldsweats01
あまり、当たるとは思えないですが、イケメンなウエスターなら女性客が
集まって来そうです。shine

 先ほど、ウエスターに相談していた男の子裕喜、美希に早速告白します。
裕喜たちは、ラブと同じ学校。ラブの幼なじみ、大輔はラブに協力を求めます。
ラブは、みんなで行こうと提案。グループデートと言うことになりました。heart04

 遊園地へ来たラブたち。
シフォンはラブのバッグの中ですやすや眠っています。sleepy
タルトは、おしゃれに夢中になっていたら、ラブに忘れられていたのでした。

 男の子たちの作戦で、ラブたちはラブが大輔と、美希が裕喜と、ブッキーが
健人と回ることになります。heart04

 ラブ、美希、ブッキーは、それぞれ楽しんでいる様子。
ブッキー、お化け屋敷ではお化けに話しかけられるほど平気なのでした。
ラブの絶叫ゲットだよには吹きました。coldsweats01

 でも、男の子たちの作戦ではぐれたとは知らないラブ、美希とブッキーを
探します。大輔は、ラブと行こうと用意していたトリニティのライブのチケット
を渡そうしますがなかなか渡せません。sad
 そんな時、シフォンが起きてしまいました。慌てたラブは、トイレに行く
と言って走り出します。

 その頃、ウエスターも遊園地に。
パンダの遊具に乗って楽しんで?いるウエスター。
子供にあの人変だと言われてしまい、勝手に正体がバレたと思い込みパンダの
遊具をナケワメーケに。
 やっぱり、自己紹介で始まるのですね。

 ナケワメーケに気づいたラブたち、慌てて駆けつけプリキュアに変身。shine
巨大パンダのナケワメーケと闘います。ところが、そこに騒動に驚いた大輔たち
が駆けつけたのでした。ナケワメーケは、大輔を捕まえてしまいました。
裕喜が助けようとしますが、失敗。男らしい一面もあり、美希は見直した様子。
 ピーチの機転で、プールにナケワメーケをおびき寄せて大輔を救います。
ナケワメーケが水を吸って重くなったところを、ピーチのラブ・サンシャインで遊具
に戻したのでした。happy01

 大輔、ピーチに助けられて嬉しそうです。理想のタイプだそうで。
やっと、ライブのチケットを渡そうとした瞬間、ラブはすでにチケット入手済み
で美希とブッキーと3人で見に行く約束をしていました。

 美希は、迎えに来た和希と帰って行きます。
それを見た裕喜、和希を彼氏だと思い失恋したとショックを受けてしまいました。
大輔が手に入れたチケットは、カオルちゃんのドーナツ屋に張り付けられたの
でした。bearing

« 獣の奏者エリン 第9話「ハチミツとエリン」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第22話(最終回)「小さな手のひら」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんにちわ。

プリキュア公式掲示板、閉鎖とか。
あーぁ、やっちゃったぁ~、って感じですよね。
一時閉鎖でも、再開予定なし、だそうで。
やれやれですよね。
公式掲示板は基本的に「お子様用」にすべきだったのかなと。
おっきなトモダチは自分で掲示板を立てるなり、ブログを開設するなり、して。
そこで議論したり、意見を述べたり。
そうするべきだったのでしょうね。
たぶん。
とにかく残念です。

では。

ミルク苺さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

プリキュア公式サイトの掲示板閉鎖、ホントにびっくりしました。
最近、見に行ってなかったのですが、そんなことになってたのですね。
子供たちに、どう説明すればいいのかわかりませんよね。
公式にも、一時閉鎖とありましたが、期限の掲載はなく無期限なのも驚きました。

でも、意外だったのは投稿する際に東映側の承認なしに、すぐに反映される仕組みだったらしいことでした。
もうひとつある朝日側の公式サイトは、承認制になっているようです。
おそらく、東映も再開する時は、承認制にするのではないでしょうか。

せっかく、フレッシュも面白くなってきたのに残念です。
見ている中心は、子供たちなのだと考えてほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44347051

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第5話「遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!?」感想:

» ◎フレッシュプリキュア!第5話「遊園地でド... [ぺろぺろキャンディー]
坊主の男子が遊園地にデートに誘うにはと、占いにやってくる。強引なくらいが丁度いいといわれる。ミキタンさそうつもりだった。そして、坊主の男子がデートに誘うが即効で断られる... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第9話「ハチミツとエリン」感想 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 第22話(最終回)「小さな手のひら」感想 »