当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 昨日ついに最終回を迎えたきらレボ、「はぴ☆はぴサンデー!」のCD感想です。 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 総集編「緑の樹の下で」感想 »

2009年3月28日 (土)

フレッシュプリキュア! 第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」感想

 ラブが、シフォンのキュアビタンを作ろうと奮闘する話。
ピーチの新しい技も披露されました。shine

 お腹をすかせて泣くシフォン、ラブはキュアビタンをあげますが
飲んでくれません。タルトが見ると、哺乳瓶は空っぽ。キュアビタンが
入ってなかったのです。リンクルンを確認するタルト、キュアビタンそのもの
がなくなっているのに気づいたのです。coldsweats02

 キュアビタンは補充しておかないといけないのですが、ラブはそれを
すっかり忘れていたのでした。一度、空っぽになるとスイーツ王国から
キュアビタンの元を取り寄せなければなりません。shock

 タルトは、その業者の連絡先を書いておいたメモを探しますが見当たりません。

 ラブは、それを聞いてミユキから今日のレッスンの連絡があった時に
使ったメモだと思いだしたのです。ところが、ラブはそのメモを捨てて
しまったのでした。sweat01
 キュアビタンの変わりになるものをとラブは、いろいろと作って食べて
もらおうと頑張りますがシフォンは食べてくれません。
それどころか、機嫌が悪くなってしまいました。

 ブッキーからの連絡で、ミユキのダンスレッスンに行くラブ。
しかし、シフォンのことが気になってレッスンに身が入りません。sad
ミユキは、それに気づいていました。ラブは、シフォンが心配で帰りますと
言って、帰ってしまいました。
 後を追いかける、美希とブッキー。二人に、シフォンのことを話します。

 家に帰ったラブたちに、仕方がないのでタルトはキュアビタンを作るしか
ないと言います。
 キュアビタンって、自分で作れるのかあと思ったら材料を聞いて不安に
なってきました。
 キュアビタンに必要なのは、虹色のたまご、空から降った乙女の涙、
竜巻のかけら、走るペガサスのしっぽ、天使が落とした幸福のリング。

近い材料でも作れると言いますが、大丈夫でしょうか。coldsweats01

 早速、キュアビタン作りに挑戦するラブたち。
まずは、虹色のたまごを探します。ラブは、卵に虹の絵を描きますが材料を
入れるカップに受け入れてもらえず。
 美希の提案でジョウロの水で作った虹に卵を入れます。これはクリア!shine

 空から降った乙女の涙は、ビルの屋上で激辛シュークリームを食べたラブの涙。
 走るペガサスのしっぽは、走る美希のポニーテールをペガサスに見立てます。
これが、クリアだったのには驚き。coldsweats02
 竜巻のかけらは、ラブたちがぐるぐる回って風を作ってクリア。
残すは、天使が落とした幸福のリング。ドーナツ屋のカオルちゃんが、
赤ちゃんの頃に天使と呼ばれていたと知って、カオルちゃんの落とした
ドーナツを拾おうとします。

 そこに現れたウエスターとナケワメーケ。
ラブたちは、プリキュアに変身します。ドーナツを踏みつぶそうとする
ナケワメーケから、天使のリングを守ろうとするピーチ。bearing

ベリーとパインがキックでナケワメーケを転倒させ、ピーチたちが倒そうと
します。ところが、ナケワメーケはパワーアップしていました。
 ピーチが、ナケワメーケの攻撃にやられて大ピンチ。
シフォンに謝るピーチ、その時シフォンが今まで飲まなかったラブの作った
ものを飲んだのです。wobbly

 すると、シフォンのマークとピーチのマークが共鳴して、リンクルンから
ピックルンが飛び出します。

「届け、愛のメロディ!
キュアスティック・ピーチロッド!!
悪いの、悪いの、飛んで行け。
プリキュア・ラブ・サンシャイン・フレッシュ!!」

ピーチの新しいアイテム、ピーチロッドで新技披露です。happy02
でも、悪いの悪いのは必ずつくようです。

 やっとキュアビタンをシフォンにあげますが、シフォンはピックルンが
出て来たことでキュアビタンは卒業、離乳食になったのでした。coldsweats01
いきなり、ハンバーガーとはびっくりですが。
 ピックルンが出て来たのは、ピーチとシフォンに絆が生まれたから。
いずれは、美希とブッキーのピックルンも出てくるようです。shine
ところが、シフォンはやっぱりキュアビタンの方がいいみたいでした。
 ラブの努力が無駄にならずに済んで、よかったです。

 次回は、美希が世界デビューでプリキュアを辞める!?

« 昨日ついに最終回を迎えたきらレボ、「はぴ☆はぴサンデー!」のCD感想です。 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 総集編「緑の樹の下で」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44491758

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」感想:

» フレッシュプリキュア! #8 [日々の記録]
シフォンのミルク、キュアビタンを切らしてしまったラブは、何とかシフォンに食事をしてもらおうと奮闘するのでした。いつも落ち着きのないラブは、いろいろと失敗続きです。今日もミ...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第8話 『シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!』 [現実逃避]
なにこの無駄にエロスな桃キュアさん。 最近益々猫背になってきた桃園さんですが、変身してからはちょっと違います。 奇妙な色香を発せられておられる。 『後野まつり・・それってどんなティーパーティー?』 知らんがな、いまどきそんなX文庫・・。 それはともかく今回は第8話ですね。無理矢理解釈すれば桃園さんとシフォンのケンカと読めなくも無いですが、本当に無理矢理だ(え)。というわけでこの視点は捨て置く。 最近そのロースペックぶりがクローズアップされている桃園さん。 春休み前に公開された映画で... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新し... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第8話を見ました第8話 シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!シフォンの食事“キュアビタン”をうっかりきらしてしまったラブはおまけに、キュアビタンを扱う業者の連絡先が書かれたメモを、裏をメモとして使って誤って捨てていたことが判明する...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第8話 「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」 [三十路男の失敗日記]
体調不良のため縮小更新していますが、やはりプリキュアさんの 記事は書かないと気が済みません。    観に行ってない私が言うのもなんですが、映画も大絶賛公開中。 見たいみたいミタイ。 映画撮影で忙しかったせいか、桃園さんがシフォンの餌・キュアビタンを 切らしてしまいました。    タルト:「ピーチはんが自分で出したら いろいろと工夫をこらして餌を作る桃園さんですが、シフォンの お口には合わず。    シフォン:「ぷっぷのぷーッ!!」 なにこのハナちゃんもどき。 キュアビタンの材... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」 [のらりんクロッキー]
シフォンがまさにハナちゃん展開。(;^_^A どれみシリーズを見てきた管理人、 今回の話はシフォンメイン回だったわけですが、 とにかくハナちゃんとかぶる。 わがまま赤んぼで機嫌が悪いと超能力は使うはすねるは泣くは。 手のかかる子ですが、やっぱり可愛いんですよね... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! #08 シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!! 感想文 [ミルク苺のためいき]
わっるいの、わっるいの、どんだけ〜 [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第8話「シフォン大ピンチ!ピーチの新しい力!!」 [穴にハマったアリスたち]
【今年の大一番】   「プリキュアオールスターズ」絶賛公開中! (2009年プリキュアカレンダー特典の日替わりボイスより)  夢原さん:   「3月20日!今日からプリキュアの映画が始まるよ!みんな、見に来てね!」 (某中の人のメルマガより)   3月20日は!!!!!ついに!!!!   「プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!」   が公開になります!!!!!!   ありがとうございます!みなさんのおかげで、前売りが   ちょおおおおおおおおおお好調です... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第8話「シフォンが大ピンチ!ピーチの新しい力」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、みんなでキュアビタンを作ろうと奮闘するってなお話でした。 みゆきさんとの約束があり、朝っぱらから大慌てのラブちゃんでしたが、時間が変更になったことを忘れているとはねぇ。 さすがは、ラブちゃんですな。 とりあえず、遅刻することはなくなってひと安心と思いきや、今度はキュアビタンが切れてしまうという事態。 しかも、そのキュアビタンを取り扱っている業者への連絡先を書いておいたメモをラブちゃんが捨ててしまったので、取り寄せることができないとはついてない。 ってか、取り寄せること... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第8話「シフォン大... [ぺろぺろキャンディー]
ラブは、ダンスの練習に遅れる。時間間違ってた。そして、シフォンにミルクやろうとするが、空っぽだった。今回も、例題プリキュア総出演。シホリナもでてきた。微妙に違うのかな。... [続きを読む]

« 昨日ついに最終回を迎えたきらレボ、「はぴ☆はぴサンデー!」のCD感想です。 | トップページ | CLANNAD~AFTER STORY~ 総集編「緑の樹の下で」感想 »