当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」、ちゃお4月号にて放送日時と主演声優が公表されました! | トップページ | きらレボ、原作続いてもアニメは終了、5月にはファイナルステージも。 »

2009年3月 6日 (金)

しゅごキャラどきっ!! 第71話「険しき誠の道!海里再び!」感想

 海里とあむが再会。
海里と言えば、転校する時のあむへの告白ですよね。heart04
 小学生サミットって、何を話しあうのかと思ってしまいました。

 唯世とあむは、聖夜学園を代表して全国小学生サミットに参加すること
になります。

 1泊2日と聞いて、唯世と旅行だと目を輝かせるあむ。
二階堂先生も、呆れる妄想です。coldsweats01

 会場に到着したあむと唯世。
大勢の小学生がいたので、もしかしたら海里も来ているのでは?と言う
話題に。海里とは、ゆかりの弟で前のジャックスチェア。happy01

 実は、海里はこのサミットの実行委員でした。
あむと唯世の様子をこっそり見る海里。今の自分はまだあむに会う資格は
ないと言う海里の前に、ミキが来て海里は見つかってしまいました。

 久しぶりに、あむ、唯世、海里の3人で顔をあわせますが、
何だか緊張しているようでまるでお見合いみたいです。wobbly
 そんな空気を明るくしようと、しゅごキャラたちが大騒ぎ。

 海里は、新しい学校でなんと生徒会長になったと報告。
海里、誇らしそうでした。

 お楽しみ会が終わった後、海里はとても落ち込んでいました。
うまくいったのは、あむや唯世たちのおかげだと言う海里。

 自分は未熟だからあむと会う資格はない、誠の道を究めるまではあむには
会わないと唯世に話す海里の前にあむが来てしまいます。
 どうして今の海里ではダメなの?と怒るあむ。
海里は放っておいてくださいと立ち去ってしまいました。

 翌日の自由時間。
森でサミットに参加していた斎藤くんがはぐれたと海里の元に連絡が来ます。
大急ぎで、森へ斎藤くんを探しに行く海里。
 唯世とあむも、斎藤くんを探しに向かっていました。
意外なことに、スゥが動物たちに聞きこみして大活躍しました。coldsweats02
無事に斎藤くんを見つけることができましたが、雷が木に落ち衝撃で丸太が
落ちて来たのです。

 もうダメかと思われた時、間一髪で海里が来てあむたちは助かります。
ところが、さらに多くの丸太が落ちて来て大ピンチ。shock唯世と海里は、
キャラなりして危機を回避します。
 ここで、海里のキャラなりが久々に見れるとは思いませんでした。

 海里は、これからは会いたいと思ったら素直に会いに行くとあむに言います。
そばにいるからと油断しないほういいですよって海里、唯世に宣戦布告!?

« アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」、ちゃお4月号にて放送日時と主演声優が公表されました! | トップページ | きらレボ、原作続いてもアニメは終了、5月にはファイナルステージも。 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44263901

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラどきっ!! 第71話「険しき誠の道!海里再び!」感想:

» しゅごキャラ! どきっ! #71 [日々の記録]
全国の小学生を集めてサミットが開かれることになりました。聖夜学園からは、あむと唯世が出席することになりました。サミットに出かけたあむたちは、そこで実行委員をしていた海里と...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第71話 「険しき誠の道!海里再び!」 [三十路男の失敗日記]
番組のマンネリ化を防ぐため、元Jチェアの三条海里くんに 特別出演してもらう事になりました。苦しい台所事情は理解してあげないと。。 そのために「小学生サミット」なる舞台も用意しました。 二階堂先生によると、ぶっちゃけ遊びだそうで。 選抜されたのは王子と日奈森さん。    王子と婚前旅行!!! クール&スパイシーが消し飛んだ。イクトはどうした、イクトは。 で、早速旅行です。 件の海里くんとも無事に再会。しかし彼の表情は暗く。    確か、「誠の道はあなただ、ジョーカー」 とか言ってた記... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第71話険しき道!海里再び! [しるばにあの日誌]
 あむちゃんと唯世くんは、全国小学生サミットの聖夜学園代表として抜擢され、その会場であるホテルで海里くんと再開{%!?webry%}でも海里くんはあむちゃんたちとの再会で戸惑っている様子{%うずうずwebry%}... [続きを読む]

« アニメ「極上!!めちゃモテ委員長」、ちゃお4月号にて放送日時と主演声優が公表されました! | トップページ | きらレボ、原作続いてもアニメは終了、5月にはファイナルステージも。 »