当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 続夏目友人帳 第11話「呪術師の会」感想 | トップページ | 源氏物語千年紀Genji 第10話「謀反」感想 »

2009年3月24日 (火)

とある魔術の禁書目録 第24話(最終回)「虚数学区・五行機関」感想

 半年間見て来た禁書目録(インデックス)も、今回で最終回。sad
最終話ってことで、久々に感想を。
 
 氷華、助かったと思ったら最後に消えてしまいました。
正確には、普通には見えなくなっただけで、氷華からは見えているようです
が。なんてややこしい。coldsweats01
 インデックスと氷華、せっかく友達になれたのに…。

 インデックスに襲いかかろうとするゴーレム。
もうダメかと思われた時、インデックスの前に現れたのは氷華でした。
インデックスを逃がすために、ゴーレムと闘う氷華。
 インデックスは、氷華に逃げるよう言いますが、
「大丈夫。私、人間じゃないから」と、氷華は迫るゴーレムと闘うのでした。

 ゴーレムの巨大なこぶしを抑える氷華ですが、片方のこぶしが氷華を狙って
いました。その時、当麻が駆けつけ、右手で跡形もなく崩壊しました。coldsweats02

 インデックスに人間ではないとわかってしまい、インデックスを傷つけた
に違いないと思っていた氷華。bearing

 そこに、インデックスがやって来ます。
氷華に抱きついたインデックス。友達になるのに、人間とか人間でないとか関係
ないのですね。当麻は氷華が、インデックスの友達なのは変わりないと言います。

 氷華が消えても死ぬわけではない、ただ姿が見えなくなるだけ。
そう言って、氷華は消えてしまいました。sad

 最後は、何だか続編がありそうな予感?
美琴を主人公にした話が、放送予定なのですね。
EDで終わりかと思ったら、ラストに1話と同じ状況で終了は予想外でした。

 シェリーの過去を知って、何だか気の毒な人に思えてしまいました。

« 続夏目友人帳 第11話「呪術師の会」感想 | トップページ | 源氏物語千年紀Genji 第10話「謀反」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

次回作は島まで船で出航みたいに先ですね。
(美琴 :私たちの島まで船で来てね。)

美琴さんの顔をまた見たい方に耳寄りな話です。

DSソフト「電撃学園」です。
美琴はゲーム終半にて(クリア後か?)対決で
勝利したら、仲間キャラにできます。
大ボス並に強敵です。
(麻痺治しを持参して下さい。)

①負けたときには

「1回身を改めなさい。」

と諌められる。
②↑で再戦時に

「あんた、反省が淡いわね。
また、負け犬の相手にも興味無いし。」

と挑まれる。


③また、仲間にした後、学園内でその娘に話し合うと、
 原作通りの展開のやりとりが楽しめます。
 
 「あんた、不良を守って英雄面?」


②までのやりとり、本人みたいですね?
失礼します。

鳴海みぐJr.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

次回作は、いつになるのか…。
美琴編を楽しみにってことなのでしょう。

残念ながらDSは持ってないのですが、
ゲームにも出てくるのですね。
ゲームの美琴は大ボス並に強敵なのですか!?

情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44449196

この記事へのトラックバック一覧です: とある魔術の禁書目録 第24話(最終回)「虚数学区・五行機関」感想:

» ■とある魔術の禁書目録 第24話「虚数学区・五行機関」 [ゆかねカムパニー2]
 秋沙から、「女と知ると見境が無くなるこの人格」なんて言われちゃってる当麻が可笑しいの。  本人にそんな気は全く無くっても、傍目には、結果的にはそうなっちゃって [続きを読む]

» ◎とある魔術の禁書目録第24話「虚数学区・五行機関」 [ぺろぺろキャンディー]
 上条、風斬を仕留めそこなったシェリーは、インデックスにその矛先を向けた。上条、風斬はそれぞれの想いを胸に、インデックスを助けるべく行動を開始する。地下鉄構内でシェリーと対峙した上条は、彼女の口から戦う理由を聞かされる。応えた上条の言葉に激昂したシェリ...... [続きを読む]

« 続夏目友人帳 第11話「呪術師の会」感想 | トップページ | 源氏物語千年紀Genji 第10話「謀反」感想 »