当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« みなみけ~おかえり~ 第10話「態度には」感想 | トップページ | 続夏目友人帳 第10話「仮家」感想 »

2009年3月16日 (月)

スキップ・ビート! 第22話「世界が壊れた日」感想

 キョーコの演技に思わず引き込まれてしまいました。
やっぱり、キョーコって凄いと感じた話でした。coldsweats02

 未緒がつかめなければ役を降りてもらうと言われ、飯塚さんの出すテストを
受けたキョーコですが未緒がなぜ美月を嫌うのか理由がわからず悩みます。
未緒を降りるように飯塚さんに言われてしまい、キョーコ大ピンチです。shock

 キョーコを降板のピンチから救ったのは、蓮でした。
蓮が、飯塚さんに今から未緒の代役を探す余裕はないと、キョーコに時間を
与えてほしい、キョーコなら必ず飯塚さんを満足させる未緒を見つける
だろうと蓮が保証するとまで言い、飯塚さんを説得したのでした。shine

 蓮が飯塚さんに頼んでくれたものの、新手のいじめとキョーコは暗い表情。
この時のキョーコ、どん底って感じでびっくりでした。

 蓮は、未緒の役どころをきっとつかんでいると思うのに、なぜ教えて
くれないのかとキョーコ。
 キョーコの脳内迷路には、爆笑。そんな、キョーコを励まそうと必死の
社さん。キョーコは、蓮に愛されてるからだよと言いますが完全にスルー
されてました。coldsweats01

 未緒が暗いことを考えるキョーコ。
美月と未緒を比べて考えた時、辛い境遇なのに明るく笑っている美月が
未緒には眩しかったんだと
、キョーコは思ったのです。
 いつも笑顔の美月を負けず嫌いの未緒は、羨ましく憎らしく思えたのだと
気づいたのでした。

 しかし、考えているうちに未緒の内向的な性格と負けず嫌いは矛盾して
いると思い、さらにわからなくなってしまいました。bearing
けれど、すぐに答えを見つけたキョーコ、いきなりどこかへ走って行って
しまい、社さんを驚かせてしまいます。

 キョーコが、何かを思いついたらしくどこかへ行ってしまったと知らせる
社さん。怒る飯塚さんですが、蓮と監督はキョーコを信じることに。happy01

 キョーコはどこへ行ったのかと思ったら、すぐ後ろに怖そうな人たちが
立ってます。店に入って行く人たちを呼びとめるキョーコ。
傷を見せて凄味を見せるキョーコですが、一体何をしようとしているの
でしょう!?coldsweats02

 その次の場面で撮影に戻ったキョーコは、なんと未緒の長い髪ではなく
キョーコの短い髪を染めて隠していた未緒の傷を見せて座っていたのです。

 驚く蓮や監督、飯塚さんたち。wobbly
ところが、周りが話しかけてもキョーコは返事をせず、蓮が心配して声を
かけるとキョーコは蓮を睨みつけ手を払いのけたのです。
 キョーコは、すでに未緒になっていました。
それどころか、20年前のオリジナルの未緒と全く違うイメージの未緒。coldsweats02

 キョーコは、演技テストを受けることになります。
初めはどんな芝居でも、あの未緒を使うわけにはいかないと言っていた
監督ですが、キョーコの芝居を見て考えを改めて起用しようと決めます。

キョーコの見つけた未緒は、プライドを持ったこれまでの印象と違う人物
だったのです。wobbly

 キョーコの演技は、監督を動悸とめまいに襲わせるほど凄いものでした。
キョーコが、次回どんな演技を見せてくれるのか期待しています。happy02

« みなみけ~おかえり~ 第10話「態度には」感想 | トップページ | 続夏目友人帳 第10話「仮家」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

キョーコの役作りで人物を作り上げるのは得意なのかもしれないですね。人の内面を見抜く目みたいな物があるのかな。妄想癖もあるし、演技の才能が開花しだしたみたいですね。
前半のキョーコは笑いました。一人の世界に入ってて声が聞こえてない。社さんかわいそう。(笑)それに、キョーコの中の大魔王の蓮が面白すぎ。後半はキョーコが完全に未緒が憑いてて怖かった。キョーコのままではあれは出せない。本当に別人だったもんなぁ。来週も楽しみですね。

よしちゃんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

キョーコ、役をつかむのに夢中で社さんのこと完全に忘れてましたよね。社さん、気の毒でした。でも、この時のキョーコに爆笑でしたよ。キョーコには、妄想から役を作る特技があるのかもしれません。

後半のキョーコは、未緒に憑かれてて怖いくらいでした。
それにより、新しい未緒を作り上げたのですから凄いです。
最初は、認められないと言ってた監督まで、キョーコの未緒を使うことに決めたのですから。
あと2週間で終わってしまうのかと思うと残念です。
このペースで行くと、未緒を演じて最終回かな。

まだ、終わってないのに気が早いですが、この分だと女優として認められるには残り話数では難しそうなので、続編にも期待してしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44360135

この記事へのトラックバック一覧です: スキップ・ビート! 第22話「世界が壊れた日」感想:

» スキップ・ビート! #22 [日々の記録]
「月籠り」のリメイク作品、「DARK MOON」で実緒役を演じることになったキョーコでしたが、前作とは違う新たな解釈の実緒を作り出しました。「月籠り」で実緒を演じた飯塚寛子から、... [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第23話「ひかれた引き金」 [YouTube ドラマ・アニメ無料動画広場]
スキップ・ビート! 第23話「ひかれた引き金」 [続きを読む]

» スキップ・ビート! 第22話「世界が壊れた日」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、キョーコが未緒として覚醒するってなお話っと。 キョーコが未緒役を演じることに反対した飯塚さんにテストされることになるも、未緒が美月を嫌う理由を答えることができずヤバい展開に。 でも、ここで助け船を出したのは蓮。 まぁ、確かにねぇ、飯塚さんがいくら反対したところですでに撮影がスタートしてしまっている中でキョーコをクビにすることはできないでしょうな。 時間をもらったキョーコは質問の答えを考えるも、そんな簡単には答えを見つけることができず困った状況。 助けてくれたはいいもの... [続きを読む]

» スキップ・ビート! STAGE.22「世界が壊れた日」 [MAGI☆の日記]
スキップ・ビート!の第22話を見ました。PS2用ソフト スキップ・ビート!(限定版)STAGE.22 世界が壊れた日美緒役のキョーコは、前作で同じ役を演じていた飯塚寛子に美緒の気持ちを訊かれるが、答える事ができず、役を降りるように言われてしまう。『お嬢様という境遇は素...... [続きを読む]

« みなみけ~おかえり~ 第10話「態度には」感想 | トップページ | 続夏目友人帳 第10話「仮家」感想 »