当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第12話「白銀の羽」感想 | トップページ | 宝塚歌劇星組公演観劇レポ »

2009年4月11日 (土)

極上!!めちゃモテ委員長 第2話「ミラクルチェンジ大作戦ですわっ」感想

 めちゃモテ、2話目。
プリクラの話は、原作ではもう少しあとだったのですが、今後どう話を進めて
行くのでしょう。予想はしてましたが、アニメには向かなかったように思えます。
 ポリゴンより酷いのは潮、青、波人の声。annoy
前回は、あまりの酷さにあ然としてしまいました。shock
3人に比べたら未海はまだいい方かな、潮たちの声を聞いただけでなぜ明らかに
画と合わないとわかる人を起用したのでしょうか。
 所々に入る未海のおしゃれレッスン?は、勉強になりそうですけど。

 ミラクルチェンジ大作戦開始。
でも、リカは何か勘違いしてる様子。未海がどうにかしてくれると思ってた
みたいです。coldsweats01リカが努力しなくては、何も始まらないと思いますが。
未海もモテ子になれるかは、リカの努力次第と言ってましたね。
 メインの登場人物の名前が、テロップで表記されました。
これは、覚えやすくていい方法かもしれません。

 リカのミッションスタート。
まずは、肌の手入れ。ところが、面倒なことは嫌だとリカは行ってしまいました。
楽してモテ子になろうってのは、甘すぎですよねえ。sad
 なぜ、リカがプリクラに入りたいのか不思議に思う未海なのでした。

 未海は、リカにこれから1か月未海の考えたミラクルチェンジ大作戦メニュー
をやってもらうと話します。
 ミラクルチェンジ大作戦メニューとは、モテ子になる為の三原則。それは、
1)正しい洗顔
2)正しい姿勢
3)正しい言葉づかい

この3つを基本に、リカのミラクルチェンジ大作戦が始まったのでした。sweat02

 洗顔、姿勢、言葉づかいのほかにも大事なのは適度な運動。dash
未海のメニューの元、ジョギングをこなすリカ。
 ところが、図書室にいた所をプリクラのメンバーにバカにされたリカ。
そこに図書委員の遠野が来て、静かにしてくださいと言われてしまいます。
それに傷ついたリカは、こんな面倒なことやめてやると未海に言って、
走り去ってしまいました。

 未海は、波人たちから意外な話を聞きます。
リカはよく図書室に行きますが、それは本を読みに来ているわけではなく、
図書委員の遠野に会うためだと言うのです。happy02
 リカが、プリクラに入りたかったのはプリクラに入れば、その図書委員に
振り向いてもらえるかもしれない、そう考えたからでした。

 話を聞いた未海は、リカを探して町へ行きます。
リカを見つけた未海、新しい作戦を考えたと伝えます。名づけて、
スペシャルミラクルチェンジ大作戦ですわっ。sweat02
 今回は、リカの好きな図書委員の彼のために可愛くなる作戦です。
でも、リカの昔の仲間に中学の時ケンカばかりしていた未海だとバレてしまい
ました。これが、今後に影響するのでしょうか。

 潮たちに、リカのことを教えてくれてありがとうとお礼を言う未海。
この時の未海に、潮が照れていました。

 未海に、もっと頑張ると話すリカ。
それなら、まず髪を手入れしなくてはと未海に言われ、リカは張り切ります。
 そして1か月。いよいよ、プリクラとの勝負の日です。happy01
部屋に入ると多くの男子たちが来ています。そこに現れたリカは、
髪が真っ黒になって別人のように変わっていました。
 しかし、来ている男子は19人。未海のかわりに自分が掃除係をすると言う
リカ。その時、遅れて図書委員の遠野が来たのです。
「もっと君のこと知りたいんです」
遠野もリカが好きなのでした。heart04

 この様子を見た華恋は、私の完敗だと言いプリクラは今日から可愛く
なりたい女の子なら誰でも入れるクラブに生まれ変わると宣言したのです。

 潮との勝負はどうなったのでしょう!?coldsweats01

« 獣の奏者エリン 第12話「白銀の羽」感想 | トップページ | 宝塚歌劇星組公演観劇レポ »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44640946

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第2話「ミラクルチェンジ大作戦ですわっ」感想:

» 極上!!めちゃモテ委員長 第2話「ミラクルチェンジ大作戦ですわっ」 [穴にハマったアリスたち]
気のせいか。場面場面で委員長さんが3Dの世界から次元圧縮されたような…。 1話にして何かに気がついた委員長さんは出来る人です。 さすがはモテるためには手段を選ばぬ女。きらりさんに義理は果たした。後はこちらのやりたいようにやらせてもらいますわ。 ■極上!!めちゃモテ委員長 第2話「ミラクルチェンジ大作戦ですわっ」 本アニメ&漫画の勝利条件はモテること。 「人として果たしてどうなのか」という論もありますが、気にしてはいけません。 それはボクシング漫画を読んで「人を殴るのは如何なものか」というのに等し... [続きを読む]

» 極上!!めちゃモテ委員長 #02 ミラクルチェンジ大作戦ですわっ 感想文 [ミルク苺のためいき]
だれでも心はダイヤの原石!みがいてモテ子になっちゃおぅ!! [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第12話「白銀の羽」感想 | トップページ | 宝塚歌劇星組公演観劇レポ »