当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第1話「噂のめちゃモテ委員長ですわっ」感想 | トップページ | 【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】イヌフィーさん、くま☆カナさん、C.mayaさん、三十路さん、横溝ルパンさん »

2009年4月 5日 (日)

しゅごキャラ!!どきっ 第74話~第76話感想

 今日はしゅごキャラスペシャル!!
と言うわけで、最近たまっていたしゅごキャラ記事をまとめて更新です。

第74話「どっきどきのホワイトデー!」

 再びあむの部屋に来たイクト、今回はヨルの助けを聞いてあむが見つけて
連れて来たのでした。sweat02

 そんな時に、あむの家に唯世が来ました。
男の子の訪問に、あむのパパショックで家の周りを走り回ってましたね。
あむが部屋にイクトを匿ってると知ったら、きっと大変なことに。

 突然の唯世の訪問に驚くあむですが、部屋にはイクトが!wobbly
これは大変です、バレたら大騒ぎになるでしょう。大急ぎで、イクトとヨル
をクローゼットに放り込むあむなのでした。

 唯世の来訪の目的…それはバレンタインのお返しをすること。
そう、今日はホワイトデー。それにしても、唯世に部屋あった山盛りの
チョコは凄い。唯世とキングだけで食べるにしても限界があります。

 唯世があむに告白しました。heart04
ついに来たるべき時が、来ましたね。でも、クローゼットの中ではその告白
をイクトが聞いてるわけで、あむにとっては嬉しいけど複雑でしょう。

第75話「バレた!?歌唄が家にやって来た!」

 あむがイクトと歌唄の話をしている時、偶然にもあむの家を訪ねて来た歌唄。
偶然とはいえ、タイミングのいい訪問にびっくりでした。coldsweats01

 でも、歌唄は家にはあがらずに強引にあむを外に連れて行ってしまいました。
歌唄、行方不明のイクトを探しているようです。もし、あむの部屋にいるって
わかったら間違いなく大騒ぎになってしまいます。

 歌唄に連れられてラーメン屋に行ったあむ、そこでかなりラーメンの食べ方
にうるさい小学生・丸山くんと会います。
 丸山くんと歌唄が、ラーメンの食べ方でケンカになって歌唄が店を出た
のであむも一緒に出ます。

 イクトと歌唄の両親について、初めて語られました。
母親はイースターの創設者の娘で、父親はバイオリニスト。
でも、バイオリニストだった父親は、おそらくイースターを継ぎたくなくて
家を出て行ってしまい、その後バイオリンだけが見つかったのでした。
 それで、母親は今のイースターの専務と再婚…

いろいろと複雑な環境なのですねえ。bearing

 ラーメン屋で知り合った丸山くんが、ナゾたまによってキャラなり。
あむ、唯世、空海、歌唄が駆けつけてナソたま浄化。
 歌唄のルナティックチャームが見れたのは嬉しかったです。
空海のも、見られるかと期待したらラーメンの食べ過ぎでキャラなりできず。

 両思いになった唯世とあむは、ラブラブなのでした。
毎日、好きって言うよ…heart04とは唯世、意外と積極的です。

第76話「新たなる敵!?月夜のバトル!」

 イクトがあむの部屋に居候している間に、イースターは着々と次の手段
へ進んでいました。

 探しても見つからないのなら、特殊な装置を使って電波を出し、イクトの
バイオリンと共鳴させてイクトを操ってしまおう
というやり方です。
 そんなわけで、本人も自覚がないままに真夜中強制キャラなりで公園へ。
そこで、バイオリンを弾き×たま収集をイクトはしていました。bearing

 専務は、デスレーベル作戦と言ってました。
気になるのは、どうやってキャラなりしているのでしょうか。
ヨルとはキャラなりしていないので、バイオリンから出る音波の力だけで
しゅごキャラの力なしにキャラなりしているってこと?

« 極上!!めちゃモテ委員長 第1話「噂のめちゃモテ委員長ですわっ」感想 | トップページ | 【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】イヌフィーさん、くま☆カナさん、C.mayaさん、三十路さん、横溝ルパンさん »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44573734

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第74話~第76話感想:

» しゅごキャラ!!どきっ 第75〜76話 [三十路男の失敗日記]
先週は釣りに行っていたり、その後も何故か観る機会がなく 先週分と今週分の録画が溜まってしまいました。 よって今日は「しゅごキャラ! 1時間スペシャル」を観るはめに。 @75話 かなり原作に戻って来ました。 歌唄さんが日奈森さんの家にやって来るのも、ラーメン食うのも 「なかよし」で読んで妙に新鮮だった記憶が蘇ります。 歌唄さん、ずいぶん成長したもんだなぁと。 以前はあまり興味が湧かなかったキャラですが、久々に登場したのを 見て、ファンになりそうです。 とくに、日奈森さんに「アンタには人を助ける... [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #76 [日々の記録]
いよいよバイオリンを使ってイクトを操るというイースター社の陰謀が動き始めました。・・・がしかし、個人的にはそんなことはどうでもよくて^^;、久しぶりになでしこっぽくなったな... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第1話「噂のめちゃモテ委員長ですわっ」感想 | トップページ | 【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】イヌフィーさん、くま☆カナさん、C.mayaさん、三十路さん、横溝ルパンさん »