当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第9話~第12話感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」感想 »

2009年4月20日 (月)

獣の奏者エリン 第13話「王獣の谷」感想

 エリンは王獣と出会ったことで、ソヨンの指笛の秘密に気付いて
しまいました。
まさか、王獣の鳴き声と指笛が同じ音で、どちらも闘蛇を
操ることができるとはびっくりです。
霧の民が指笛を隠しているのは、
王獣と関係があるからでしょうか。bearing

 薬草として売るためチゴをとりに出かけるジョウン。
ところが、そのチゴのある場所は闘蛇が多くいる深い峡谷でした。
チゴは、闘蛇の息で育つと言われているのです。coldsweats02
 闘蛇と聞いてエリンは、ジョウンを心配します。
エリンの表情が闘蛇の話で変わったことに気づいたジョウン、
エリンを見つけた時も闘蛇のにおいがしていたと思いだし、一体闘蛇と何が
あったのかと気になり始めたようです。

 ジョウンは、エリンが眠っている間の早朝に一人でチゴをとりに出かけて
行きました。夕方には帰ると、手紙を残して…。

 しかし、ジョウンが心配なエリンはヌックとモックからチゴのある場所を
聞きます。けれど、二人はチゴのある所は知らないが、闘蛇のいる谷なら
知っていると話してしまいました。wobbly
 エリンは、闘蛇がいると言う谷を目指して走ります。

 その頃、ジョウンは谷に着き、チゴを見つけていました。
ジョウンは、ヘクソカズラの実を潰して服につけ、チゴを取る為縄を使って
ゆっくりと崖を降りて行きます。ところが、あと少しでチゴが取れそうな
所で足を滑らせ、ジョウンは真っ逆さまに転落してしまったのです。shock

 後を追って来たエリンが谷に着くと、ジョウンの姿が見当たりません。
すぐ近くにジョウンの荷物と木に縛ってある縄に気づき、谷を覗くとエリンは
倒れているジョウンを見つけたのでした。
 驚いて、縄で降りてジョウンの所に行くエリン。
ジョウンは気が付きますが、腰と背中を強く打っていて動くことができません。
 ジョウン、崖の途中に棚のようなところがあったおかげで助かって安心
しました。ジョウンまで、闘蛇に…なんて話になったらどうしようかと
心配でたまらなかったです。

 その晩は、ジョウンとそこに寝ることになったエリン。
ジョウンは心配しますが、エリンもまたジョウンが気になって一人には
できなかったのでした。

 けれど、夜になり闘蛇が川に現れたことで、エリンは目を覚ましてしまい
ました。エリンが見ると、闘蛇は何かのヒナを狙って現れたのです。wobbly
 陸にあがり、どんどん巣のヒナに近づいて行く闘蛇。
もうダメかと思われた時、大きな鳥が猛スピードで飛んで来て鳴いたのです。
ところが、不思議なことにその鳴き声を聞いた闘蛇は突然動かなくなって
しまいました。
あっと言う間に、何頭もの闘蛇を倒した親鳥、ジョウンは
王獣だと話します。coldsweats02エリンが見たのは、王獣の親子だったのです。

 朝になり、ヌックとモックがエリンとジョウンを見つけて助けます。
エリンはそれよりも、王獣の鳴き声で闘蛇が動かなくなったことに気づいて
いました。
そして、その鳴き声がソヨンの指笛と同じ音だったと知って
しまいます。
「お母さんは、指笛で闘蛇を操ったんだ」
ついに、エリンは知ってしまいましたが、ソヨンがなぜ指笛を吹くのを
躊躇ったのかと言う疑問もわいてきます。wobbly
 その理由を知るのは、まだずっと先のことだそうです。
霧の民の秘密も、きっとその時にわかるのでしょう。

 今回、ふと気になったのですがヌックとモックはエリンを追って来てた
はずですが、見つからずにどこかで一晩中探していたのでしょうか!?
 王獣が闘蛇の何倍も大きいと言うのは以前にも話に出ていましたが、
ヒナとの差がありすぎて驚きました。coldsweats02親鳥が誤って踏みつぶしたりしない
のか気になって仕方なかったです。

« フレッシュプリキュア! 第9話~第12話感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」感想 »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44734499

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第13話「王獣の谷」感想:

» 獣の奏者エリン 第13話「王獣の谷」 [のらりんクロッキー]
ルギア王獣でか~!! トーダがすげえちっちゃく見えたよ… 今回はジョウンがジョウンらしからぬ展開でした。 チゲの根を取りに、トーダがいる渓谷へ向かったジョウン。 よい値で売れるチゲの根は貴重な収入源なのでしょう。 トーダの名前が出ればエリンがソヨンのことを思... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第9話~第12話感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」感想 »