当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 会津旅行記-1日目- | トップページ | 「今期終了アニメ評価企画4」その3 »

2009年4月27日 (月)

会津旅行記-2日目-

 1日目の続きです。

 朝食も、決まった料理にバイキングでした。happy01
だいたい、どこのホテルや旅館も朝はバイキングが多いですね~。
バイキングって、好きなのが選べていいですがあれもこれもと多く取りすぎ
てしまうことってあります。

 2日目は、午前中は完全に晴れているとは言えませんでしたが、
cloudは出ていても雨は降っていなくて一安心。shine雨でなくてよかったと喜んで
いたのも、午前だけでしたけど。

 旅館を出て再び駅へ向かいました。
電車に乗り、猪苗代駅で降ります。前日が酷い雨だったので、雨だった時の
ことを考えた場所にしていた為、バスで30分くらいだったと思いますが
諸橋近代美術館と言う、美術館へ行きました。happy01
 写真は、諸橋近代美術館です。100_0383

 そこでは、ダリ展とルオー展をやっていてじっくりと鑑賞です。shine
 観終わるとお昼を食べようと言うことになりますが、美術館の外を見渡すと何もありません。sweat02美術館の人に、このあたりで昼食が食べられる店はないかと聞くと、歩いて10分ほどの場所にレストランがあると言われてそこへ行きました。
 
 その店を探して歩いている途中、雨が降り出して来たのです。
しかも、どんどん酷くなって来て風も出て来てしまいました。typhoon
 やっと、目的の店を見つけて昼食です。
パスタの店でしたが、とてもおいしかったです。

 昼食を食べて店に近いバス停まで歩きます。
さっきよりも、雨が酷くなっていて結局2日目も雨になってしまいました。rain
お昼を食べて、バスで猪苗代へ戻りましたが雨の為誰も他を回る元気も
なく、電車の時刻を見るとなんと1時間後でした。
 晴れていれば、猪苗代湖を見に行こうって話にもなりますが、
雨では遊覧船も動いていないと思われるので仕方なく近くの喫茶店に入って
電車の時間まで待つことになりました。coldsweats01

 電車に乗ると、後はもう郡山まで行って新幹線に乗ってまっすぐ東京へ。
新幹線の中で夕食にと買ったお弁当を食べ終わると、東京駅に到着です。
東京駅からは、それぞれ違う電車のホームへ向かい、もう帰るのかあと寂しい
気分になってしまいました。でも、やっぱり新宿でよく知ってる電車に乗ると、
ああ帰って来たと思いホッとします。

 今日は普通に仕事でした。bearing
私のゴールデンウィークは、29日から1週間です。
あと、1日行けば休みですが、会津に行って来たせいかもうゴールデンウィーク
終わった気分です。会社でお土産配ったら、もう行って来たの?とびっくりされ
ました。wobbly

« 会津旅行記-1日目- | トップページ | 「今期終了アニメ評価企画4」その3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ミルフィーユさん、こんばんは♪
中々遊びに来れずすみません(汗

お友達との福島県会津への旅行ですかshine
記事を読ませていただきましたが楽しそうな旅行で何よりです☆

でも、あいにくの雨だったのは残念ですね(汗
あの日は天気が悪かったですからsweat02

私も天地人毎週見ています♪
大河ドラマは結構見ていますが今回の天地人は・・・

1.脚本が小松さんだから

2.主役がぶっきー

3.舞台の一つが山形(米沢)

なので見ているのですが面白いです!毎週楽しみにしています♪
その天地人に関連する所に行かれただなんて羨ましいですよ!!

美術館にも行かれてお友達と楽しいひと時を過ごされたのですねshine
でも、天気が本当残念です。
晴れてれば出来る事とかもあったのでしょうけどcoldsweats01

最後の会社でお土産を配ったら~の所、読んでて笑ってしまいました(笑)
お土産渡されたら驚くでしょうねcoldsweats01
GWはこれからですが素敵なGWをお過ごしください♪

ロクさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

友人たちと女4人で会津に行って来ました。
とても、楽しかったですよ。
待ち合わせの東京駅で、東北新幹線の中央口の改札の場所がわからず、乗れなかったらどうしようと焦りましたが(苦笑)。coldsweats01

ロクさんも、天地人見てたのですね。
私も見ています。会津が舞台になると知らなかったので、なぜ会津に妻夫木さんの写真が!?と驚きました。wobbly山形も出るのですか?楽しみにしてますね。

天気だけが、残念でした。sad機会があったら、晴れてるときにまた行きたいです。

ロクさんも、実家に帰られるとブログで見ました。
気をつけて帰ってくださいね。良いGWを過ごしてください。shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44817685

この記事へのトラックバック一覧です: 会津旅行記-2日目-:

« 会津旅行記-1日目- | トップページ | 「今期終了アニメ評価企画4」その3 »