当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第74話~第76話感想 | トップページ | 続夏目友人帳 第13話(最終回)「人と妖」感想 »

2009年4月 6日 (月)

【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】イヌフィーさん、くま☆カナさん、C.mayaさん、三十路さん、横溝ルパンさん

 唐突に名前が出て驚かれた方がいたら、すみません。バトンのルールです。
今日は、久しぶりにバトンです。バトン名は、タイトルにもある通り
【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】です。

 いつも仲良くさせて頂いている黒猫のロクさんとすざくさんの二人から
頂きました。二人とも、バトンありがとうございました。shine
5人の中に入れて頂き、光栄です。

【ルール】
1.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
2.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

ロクさんからのお題は「ロクと姫」。「ロクとひめ」でもいいそうです。
早速携帯を使って調べてみました。

ろ:ロク 6 6 6月 ロシア
く:来れば 来る くの 具合 くじ
と:と とれて とか 通りかかって どうだった
ひ:広場 人 必要 ビル びっくり
め:メール 面談 明細 滅多 目

「ろ」は、見事に6ばっかり。coldsweats01メールで「ろ」で始まる文字を使うことって
少ないですよね。

すざくさんからのお題は「ほしすやま」。きらレボ好きな方ならピンと来る
かもしれません。happy01

ほ:方向 本 方 他 ほう
し:住所 集合 心配 若干 しました
す:水曜日 すみません することに 素敵 素晴らしい
や:屋根 やっと やっぱり 谷 夜分
ま:また 待たせて まで 待たせたら 待って

こちらは、バラバラ。「ま」だけ、待つ関連が多いなあ。sweat01

3.そして次に回す5文字設定

何にしようか迷いましたが、先月行って来た「いちごがり」で。
お題は、「いちごがり」です。「ご」と「が」は、「こ」と「か」でもOKです。

4.回してくれた人の印象をどうぞ

黒猫のロクさんは、好きなキャラクターにはとことん愛を注がれるとても、
情熱的な方だと思います。shineこれからもどんどん、ブログで愛を暴走して
ください!楽しみにしています。

すざくさんは、SHIPSの声を元に戻そうと努力されているところが
素敵です。きらレボは終わってしまいますが、何かの形で復活することを
願ってます。

5.次に回す大好きな5人

イヌフィーさん
くま☆カナさん
C.mayaさん
三十路さん
横溝ルパンさん

スルーでも構わないです。興味があればお題だけでもどうぞです。

 先月書きそびれたので、お題のイチゴ狩りの話でも。
3月22日に、友人たちと静岡へイチゴ狩りに行って来ました。happy01
天気は、良くなかったrainのですがイチゴ狩りの時は雨があがっていました。

 驚いたことに、雨でも結構人が来ていました。coldsweats02
友人曰く、イチゴ狩りの場所では人気の所なのだそうです。
イチゴは甘くてとっても、おいしかったです。2種類食べれたので大満足。
イチゴ狩りに行ったのは、ホントに久しぶりでしたがまた行きたいですね。

« しゅごキャラ!!どきっ 第74話~第76話感想 | トップページ | 続夏目友人帳 第13話(最終回)「人と妖」感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、バトン受け取ってもらってありがとうございます。
レボ&SHIPSの復活のきっかけとなると嬉しいですね。

すざくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バトン、早速やらせていただきました。
5文字のテーマを考えるのが意外と難しかったです。
5文字って、多そうで少ないのですねえ。

楽しいバトン、ありがとうございました。

ミルフィーユさん、こんばんはです♪
お久しぶりです!
ブログの方は私も毎日覗かせていただいているのですが、コメントの方中々送れずすみません(汗


バトン、していただきありがとうございました☆
私からのお題は我が愛しの子たちでしたね(笑)
「ろ」は確かにあまり使わないかも・・・


私の印象の所を読んで爆笑してしまいました(笑)
好きな方や作品にはスゴイ愛情込め、叫んでいます(笑)

そしてミルフィーユさんの「とても、情熱的な方」という文に爆笑してしまいました(笑)
以前、他の方にも同じようなことを言われたことがあるので私の印象はこういう感じなのでしょうね♪

今後もブログの方で愛暴走させたいと思います(笑)
あまり暴走させすぎると危険なブログになりそうですが(苦笑


お友達とイチゴ狩りですかshine
イチゴは私も好きですが、イチゴ狩りはしたことがないのです。
自分で美味しそうなのを選んで食べるというのは、売ってあるのを買って食べるよりも美味しさが増すのでしょうね♪
天気も雨が上がったのですか!?
ミルフィーユさんはきっと晴れ女sunなのだと思います☆
ちなみに私は雨女ですrain
イチゴ狩り、大満足されたようでよかったです!
楽しいひと時を過ごせたようでなによりです♪

バトン、また面白そうなのがありましたら回させていただきます♪お気に召すのがありましたら、またしていただけると嬉しいです☆

また遊びに来ますね♪

ミルフィーユさん、こんばんは。

バトン、受け取らせていただきました。
あんまり面白いことが書けなかったのですが、ご確認ください。

携帯というのは、私の場合電話をかけるために使っているので、メールはほとんどやらないのです。ですから今回のバトンは新鮮でした。

話が急に変わりますが、「めちゃモテ」はかなり微妙です。。「きらレボ」の作画を戻してもう一年やってもよかった気がします。歌というのはやはり強力な武器ですねー。

ではでは。

ロクさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バトン、しっかりと受け取りました。
回して頂き、ありがとうございました。
とっても、嬉しかったです。

ロクさんの印象に爆笑しましたか!?
気に入って頂けたようで、よかったです。
これからも、どんどん愛をブログで暴走させてください。期待しています。

イチゴ狩りに行って来ました。
晴れ女だといいのですが、どうでしょう??
ロクさんは、雨女なのですか?
やはり、自分で取って食べるイチゴはおいしいですね。

また、面白いバトンがあったら紹介してください。
楽しみにしています。

三十路さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

バトン、してくださったのですか!?
ありがとうございます。嬉しいです。
是非、見に行きますね。

三十路さんは、携帯ではメールはされないのですね。
それなのに、バトンして頂き恐縮です。

「めちゃモテ」は私も、微妙でした。
なぜポリゴンと芸能人起用にこだわるのかわかりません。
きらレボは、これで3年目の人気が下がったと思ってたのですが。

ホント、あれならきらレボを枠移動しても4年目をしたほうがよかったですよね。原作も、来月号で終わってしまうのです。きらレボには、歌と言う武器がありますが、めちゃモテは何で玩具商戦をするつもりなのでしょう。カードだけでは弱いと思います。

こんばんは。いつもお世話になります。

せっかくバトンを回していただいたのですが、家の地方では今週からが新作アニメのラッシュで、とてもバトンまで手が回りそうにありません。
ということで、申し訳ありませんが、今回はパスさせていただくということで、よろしくお願いします。m(__;)m

横溝ルパンさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、唐突に指名してしまい申し訳ないです。スルーしてくださってかまわないです。ご連絡に来て下さりありがとうございました。

新作アニメ、私もまだ1話の録画を全部見切れてないのですが、早くも2話が始まってそうです…。エリンとプリキュアも2話分たまってて、継続作を先にするか新作を優先するか悩むところです。

 バトン、有り難うございます!。
 ミルフィーユさんは、待つ関連の人だったのですね。
 何だか面白かったです♪。
 お返事は、ちょっとだけお待ち下さい(^^)。
 いちご狩り、私も行きましたあ。
 ここからここまで、時間とか関係無く、好きに食べていいですよー。
 なんて畑の人に言われちゃって。
 美味しかったです!。

 めちゃモテは、原作がとてもとても楽しいので、わざわざアニメで罰ゲームみたいに見なくってもいいかなあ、なんて気持ちになって来ちゃいました。
 あわわ。

C.Mayaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

待つ関連の人、面白かったですか!?
バトンは、お時間のある時でかまわないですよ。
受け取ってくださり、ありがとうございます。

イチゴ狩り、C.Mayaさんも行かれたのですね。
C.Mayaさんが行ったイチゴ狩りは、範囲が決まってなかったのですか。
私が行ったところは、端から順番に食べ残しのないようにして、食べたところまで旗で目印を残してくださいと言われました。
でも、おいしかったです。

めちゃモテは、期待してたのに酷い状況でしたねえ。
なぜまた、きらレボ3年目の悪い部分を引き継いでしまったのか、スタッフに聞きたいくらいです。しゅごキャラの前なので、余計に思ってしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44590113

この記事へのトラックバック一覧です: 【題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン】イヌフィーさん、くま☆カナさん、C.mayaさん、三十路さん、横溝ルパンさん:

« しゅごキャラ!!どきっ 第74話~第76話感想 | トップページ | 続夏目友人帳 第13話(最終回)「人と妖」感想 »