当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第13話「王獣の谷」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第78話「あむちゃんのなが~い一日!?」感想 »

2009年4月21日 (火)

極上!!めちゃモテ委員長 第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」感想

 今回は、ニキビに悩む香穂の話。
ニキビ、確かにできると気になってしまいますよね。sad
すぐに治したい気持ちはわかりますが、未海の言う通りそんな簡単には
いかないと思います。

 未海のリップグロス塗り方講座。
リップは、左右にじっくり塗り込み、唇のはしはちょっぴり口を開いて塗る
のがポイントだそうですよ。

 つけすぎた時は、ティッシュで抑えましょう。happy01

 朝早く登校した未海ですが、先生にプリントのホチキス止めを頼まれて
しまいました。ところが、未海はとーーっても不器用。
ホチキスが止められずに、潮にやってもらいます。

「不器用の汚名返上に、めちゃモテプルプルリップと極上笑顔で!」
未海、朝から気合い十分です。
 ところが、鈍い潮は未海の口元に油がついていると、天ぷらを食べて来た
のかと大きな勘違いをしていました。coldsweats02
 そこに、青と波人が来ます。
青は、女くさいにおいがうつるから潮に近づくなと未海を邪魔者扱い。shock
波人の話では、青はシャンプーのにおいが苦手なのだとか。
その青は、未海がリップグロスをつけているのに気づきます。
 なんと、青も女子たちに色違いの同じリップをつけられていたのでした。

 未海は、同じクラスの香穂が最近休んでいるので、クラス代表として様子
を見て来てほしいと先生に頼まれます。
 放課後、未海は香穂の家を訪ねました。

 しかし、香穂は未海を見ると部屋に閉じこもってしまいました。
理由はわかりませんが、香穂を傷つけたと思った未海は謝ろうと部屋に入ります。
 部屋に入ると、香穂は布団を頭からかぶってベッドに潜り込んでいました。
未海は、部屋にかけてあった春色の素敵な服に気づきます。shine
起きあがった香穂は、大きなマスクをしていました。
 最初は、風邪かと思いましたが、香穂は未海にメル友の彼のことを話します。
子供の頃に転校してしまい、最近ネットで再会してメールのやりとりをする
ようになったと話す、香穂。

 未海は、香穂の初恋の相手だと知ります。heart04

 香穂は、その彼と久し振りに会うことになりましたが、彼に送った写真は
光を利用してうまく顔のニキビを見えなくしていたのです。
 マスクをとった香穂の顔には、ニキビがあって学校を休んでいたのもニキビ顔
を見られたくないと思うと学校にも行きたくなくなったのでした。bearing

 その話を聞いた未海、めちゃモテミラクルチェンジ大作戦でニキビを治そう
と早速香穂と一緒に実行開始です。
 お肌の手入れには、運動も大事。甘いものの食べ過ぎには要注意。
ビタミン豊富な野菜ジュースも重要です。一番大事なのは、洗顔。
洗うときはゴシゴシこするのはダメ。優しく、丁寧に洗うのがポイント。
 ところが、香穂はすぐにでもニキビを治したいと。wobbly
この事から未海をさけるようになってしまった、香穂。

 香穂が家に帰ると、部屋に未海からの手紙とリップグロスがありました。
香穂は、思いきってメル友の彼に会いに行ったのです。heart04
 翌日、学校で未海に写真の通りかわいいと言われたと報告する香穂。
香穂は、未海の洗顔を続けていて、ニキビが治っていたのでした。

 そういえば、華恋たちは何の為に出て来たのでしょうか!?
未海を励まそうとしたのだとは、思いますが…。coldsweats01

« 獣の奏者エリン 第13話「王獣の谷」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第78話「あむちゃんのなが~い一日!?」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44746105

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」感想:

» ■極上!!めちゃモテ委員長 第3話「ツルピカお肌でめちゃモテですわっ」 [ゆかねカムパニー2]
 香穂がメル友さんと待ち合わせをしていたの、横浜なんですねー。  妙にリアルに描かれた氷川丸が出て来て、私はちょっと嬉しかったり。  横浜は、私も先月に行って来 [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第13話「王獣の谷」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第78話「あむちゃんのなが~い一日!?」感想 »