当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« けいおん! 第2話「楽器!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第13話「王獣の谷」感想 »

2009年4月19日 (日)

フレッシュプリキュア! 第9話~第12話感想

 気づいたら4話分も感想がたまってしまいました。sweat02
まとめて、書いてしまいます。と言うわけで、プリキュアスペシャルです。

第9話「美希の夢 私プリキュアやめる!!」

 雑誌の読者モデルとして活躍する美希。
ラブとブッキーが彼氏と思っていた和希が、弟だとついにバレましたね。coldsweats01
でも、知らなかったのはラブたちが和希に最後に会ったのは、まだ小さい頃
だったからなのでした。小さい時では、気づかないかなあ。
面影とかありそうな気がしますけど。

 和希が、美希にモデルになれるチャンスが開ける仕事のオーディションを紹介。
それに合格すれば、海外へ行くことになる為プリキュアをやめなければなりません。
ラブとブッキーは、美希を応援しようと二人でプリキュアをやって行くことを決意。

 美希は順調にオーディションでの審査に合格して行き、いよいよ最終審査に
残った3人が選ばれる時、偶然控え室のテレビでピーチとパインがナケワメーケ
に苦戦しているのを見てしまいました。bearing

 ピーチとパインのピンチに駆けつけたベリー。
プリキュアは3人でなきゃと、美希はオーディションを抜け出して来たことを
話しました。美希なら、まだチャンスはありますよね。happy01

第10話「タルトが祈里で祈里がタルト!?」

 サウラーが、ナケワメーケを使って人と動物を入れ替えてしまいました。wobbly
おかげで、街中大騒ぎです。ブッキーの家の動物病院にも、動物がわんさか
押しかけて来てしまいました。ライオンやクマまでいたのにはびっくりです。shock

 ところが、その頃ブッキーもタルトと入れ替わってしまい大変なことに。
予告のタルトの姿の変身は、ラブの想像だったのですねえ。

 入れ替わりがラビリンスの仕業とわかり、ナケワメーケと戦うピーチとベリー。
でも、パインもいないとやはり力が足りません。
 タルトとブッキーの心をひとつにすれば変身できるかもしれないと、
変身してみると見事にパインになることができました。shine

 ナケワメーケを倒し、無事にみんな元通りになりました。
やっと、タルトとブッキーも元に戻れましたが、入れ替わったことでブッキーの
フェレット嫌いが直っていたのです。coldsweats02
 ブッキーがフェレット嫌いになったのは、小さい頃に噛みつかれたから。
父親の言葉で、動物との距離も縮まったブッキーなのでした。

第11話「ミユキの怒り!もうダンスは教えない!?」

 プリキュアで活躍するラブたちですが、ナケワメーケとの戦いに忙しくミユキ
のダンスレッスンに遅れてしまいました。bearing
 これに怒ったミユキは、もうレッスンはしないと帰ってしまいます。

 ラブたちがプリキュアだと言うわけにもいかないですし、忘れがちですが
ミユキは人気ユニットのトリニティのメンバー。トリニティの活動をしつつ、
ラブたちのダンスも見ていたわけでマネージャーにも注意されてしまいましたね。

 ミユキとラブの仲が壊れかけているのに目をつけたのが、せつな。bearing
イース、久し振りの登場です。最近、なぜか出番が少なかったです。
ラブに占いでミユキといると不幸になると言い、二人を引き離そうとします。
けれど、ミユキがラブを教えたのは昔の自分によく似ているので、
ダンスを本格的に教えたいと思いつい厳しく指導してしまうと知ったラブ。

 ミユキの所に謝りに行くラブたち。
大輔がなぜトリニティのスケジュールを詳しく知ってるのかと思ったら、
ミユキの弟だったとは驚きました。coldsweats02

第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」

 動物用のカツラには驚きました。実際にあるのでしょうか!?
今回は、ラブの父親とブッキーの父親が共同開発している動物用のカツラの話
でした。coldsweats01

 それと、ウエスターがFUKOのゲージが溜まらず落ち込んでいました。
サウラーとイースにも、呆れられています。

 不幸にするつもりでナケワメーケを出したら、みんなの頭がカツラになって
逆に大爆笑でした。ラブは、なぜかアフロ。まさか、プリキュアの戦いに
父親が加わるとは思わないでしょう。でも、きっとラブも父親の仕事のこと
はわかっていると思います。happy01

 今回、何だかウエスターが気の毒に思えてしまいました。

« けいおん! 第2話「楽器!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第13話「王獣の谷」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44724352

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第9話~第12話感想:

» フレッシュプリキュア! #12 [日々の記録]
ラブのお父さんが、祈里のお父さんと一緒にペット用のカツラを作ろうとするお話でした。予告を見た時から、今回は微妙なお話になりそうな気がしていましたが^^;、妙なところで作画に... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!... [MAGI☆の日記]
フレッシュプリキュア!の第12話を見ました第12話 みんなで変身!フサフサ大作戦!!そんなある日、タルトが金髪カツラで現れ、大笑いするラブ。カツラメーカーに勤めるラブの父・圭太朗は動物病院を営む祈里の父・正とともに軽くて通気性がいいペット用のカツラの開発に...... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第12話 「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 [三十路男の失敗日記]
占いの館。 そこは、栄えあるラビリンスの戦士たちが集う館。 が…    ウエスター兄貴:「お前たちの知恵を貸してくださいー!!」 仲間から見下されてる兄貴が悲しすぎる。 サウラーさん、イース様、不幸を集める良いアイデアを教えてあげて…。    廃品回収かよ。人を幸せにしてどうする。 ウエスター兄貴、完全にギャグ担当に成り下ってしまいました。 それはそうと、桃園さんのお父様はカツラメーカー勤務。 ブッキー父と組んで、動物用カツラの開発に夢中です。    動物虐待を繰り返した末... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第12話 『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』 [現実逃避]
謎生物: 「なりたいようになればええやん!」 ちょ、まて!・・・お前ら俺を笑い死にさせるつもりか! というくらい腹痛復帰直後のおいらには笑撃的なエピソードでした。 お父さん回がここまで髪回になるなんて、フレッシュのスタッフは凄すぎる。 『今日のウエスターさん』 光る汗がまぶしい、そんなあなたが好き・・とかいう歌詞の歌があったような(適当) こうしてみると彼は至極真っ当な労働者なんですな・・。 おのれの不明を知り、他人の助言に耳を貸し、滅私奉公で今日も不幸のゲージを増やさんと欲す。 ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第12話 『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』 [現実逃避]
謎生物: 「なりたいようになればええやん!」 ちょ、まて!・・・お前ら俺を笑い死にさせるつもりか! というくらい腹痛復帰直後のおいらには笑撃的なエピソードでした。 お父さん回がここまで髪回になるなんて、フレッシュのスタッフは凄すぎる。 『今日のウエスターさん』 光る汗がまぶしい、そんなあなたが好き・・とかいう歌詞の歌があったような(適当) こうしてみると彼は至極真っ当な労働者なんですな・・。 おのれの不明を知り、他人の助言に耳を貸し、滅私奉公で今日も不幸のゲージを増やさんと欲す。 ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第12話 [パズライズ日記]
今回はラブ父と祈里父が協力して動物用のカツラを作る話。 全編通して作画が凄く可愛くデフォルメ面白く、動画&演出が特に戦闘シーンなど好みな感じでよく動いていて。 おまけにカツラづくしな内容が遊びまくりで面白すぎ、ウエスターも笑わせまくってくれて今までで最高....... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第12話「みんなで変身!フサフサ大作戦!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、ラブのパパさんが桂メーカーとしての魂を見せつけるってなお話でした。 ラビリンの落ちこぼれとなりつつあるサウラーの暴走っぷりもあって、もう大爆笑の連続でした。 まぁ、まさか桂でここまでアツイ話になろうとは思ってませんでしたけど(笑)。 ラブ、シフォンにご飯を食べさせていると、ピンクの桂を被ったタルトが現れるからびっくり。 何事かと思えば、ラブのパパさん、ペット用の桂を開発するためにタルトに試用してもらっていたようで。 う〜ん、タルトは気に入っていたようですが、あのデザインは... [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第9話「美希の夢私... [ぺろぺろキャンディー]
ミキたん、写真撮影される。ラブもとらせてといわれるが、キグルミだった。読者モデルだった。寿命終了数を10%アップしてるとメビウスさまに報告がはいる。ラブは、インフィニテ... [続きを読む]

« けいおん! 第2話「楽器!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第13話「王獣の谷」感想 »