当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第9話~第12話感想 »

2009年4月18日 (土)

けいおん! 第2話「楽器!」感想

 唯のギターを買うためにバイトをした軽音部のメンバー。happy01
交通量調査って、面白そうですが実際は大変なのでしょうね。

 軽音部…。
紬が持参したティーセットとお菓子でおやつタイムになってます。sweat02
唯がまだギターを買っていないとわかり、休みにギターを買いに行くこと
になります。

 ところが、ギターは安くても5万円!!
母親におこづかいを前借りして、みんなとお出かけの唯。
5万円、前借りできたとは驚きです。coldsweats02
 でも、ギターを見る前にあちこち寄り道してましたが、買えるのでしょうか!?

 やっと、お店にたどり着きましたが、唯が気に入ったのは25万円も
する高価なギター。
どうしても、そのギターがいいと言う唯。
 律は、ドラムセットを値切った思い出を話します。
ドラムセットを値切ったって、凄いです。

 律の提案で、25万円のギターを買おうとバイトを始めることになります。
何のバイトがいいかと求人雑誌で探す唯たち。
 律は、交通量調査ならどうかと話し、これなら繊細な澪も大丈夫だろうと
決まりました。shine

 早速、バイト開始です。
カウンターを押しながら、のってる律。これで調査になってるのか心配です。
唯は、紬のお菓子を期待しているようでした。
 交通量調査のバイトは2日間。
無事に終了しましたが、ギター代にはまだ足りません。sad
 けれど、唯はギターは自分にあったものを買うことにするので、バイト代
はみんなが使ってと渡してくれたお金を律たちに返します。

 後日、改めて楽器屋を訪ねた唯たち。
唯は、25万のギターに未練がある様子。それを見た紬、何か思いついた
らしく店員の所に行きます。
「ギターの値段、値切ってもらえないでしょうか?」
なんと、紬はギターを値切る交渉を始めてしまいました。
 紬を見た店員、「あなたは、社長の娘さん!」と驚き値切ってくれたのでした。
紬は、この楽器店を経営する会社の社長の娘だったのですか。coldsweats02
どこかのお嬢様のような雰囲気はありましたが、本当にお嬢様だったとは。
 しかも、店員に5万で売ることをOKさせましたよ。

 唯の欲しがってたギターは、無事に手に入ったのでした。
いよいよ、軽音部で練習開始ですが、アンプのボリューム下げずに抜くのは
ダメだそうでこの先心配です…。sweat01

« 戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第9話~第12話感想 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44713886

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第2話「楽器!」感想:

» けいおん! 第2話「楽器!」 [だるだる日記 ver.2]
「ゆ、唯・・・?」 (かっ、かわいい・・・!) 先週から楽しみにしていたこのシーン。 唯の名前を恥ずかしそうに呼ぶ澪... [続きを読む]

» けいおん! 第2話 [更級の絵巻日記]
「楽器!」を見ました。 軽音部の活動開始です! 唯のギターのためにバイトを始めました。 [続きを読む]

» けいおん! 第2話「楽器!」 [のらりんクロッキー]
原作にオリジナルの味付け。 とっても素敵んぐな1本でした! これまでの人生、ずーっと ぼーっと生きてきた唯ちゃんw ほんとにぼーっとしてるところが。 ARIAのアテナさんとぼーっとしてる選手権をぜひw この作品もおにゃのこのスカート短いのう… 太ももが... [続きを読む]

» けいおん! #2「楽器!」 [しるばにあの日誌]
<感想>  ギターが欲しいと言った唯。ギター1本25万円・・在庫限りでも高いです。しかし、紬が社長令嬢だったとは・・20万円もねびいて5万円に・・絶対にあり得ません。  交通量調査でそうとう4人は遊んでいたような気が・・でも日給8000円はいい仕事だな・・。  唯が初めて弾いた曲は、チャルメラ・・でも音が、ベースで弾いたような気がしてなりません・。... [続きを読む]

» けいおん! #2 「楽器!」 [ゼロから]
黒髪の秋山が、ギターを持っている姿は、やはり格好の良いものです。そして、琴吹紬は本当にお嬢様? [続きを読む]

» けいおん! 第2話「楽器!」 [電撃JAP]
博士「レスポール!君に決めた!」助手「ポケモンかよwww」... [続きを読む]

» ◎けいおん!第2話楽器! [ぺろぺろキャンディー]
今日は、ギターを買いにいく話だった。欲しいのが25万もするので買えなかったのでみんなで交通量調査をすることにでもお金が足りず買えなかったので、お嬢様のがねぎることにお嬢様の会社の系列の店だったため5万円にねぎることに成功。めでたしめでたしという内容でし...... [続きを読む]

» けいおん! 第2話「楽器!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、唯のためにみんなでギターを買いに行くってなお話でした。 高校生になって初めて部活をやることになった唯。 まぁ、やる気満々ですな(笑)。 非常にユニークなメンバーが揃っている感じの軽音部。 ベース担当の澪、恥ずかしいからギターじゃなくてベースをやることにしたのだとか。 相当な恥ずかしがり屋さんですねぇ。まぁ、私も音楽には全くいい思い出がないので、ホントに目立つ役を嫌がる気持ちはわかるような気がします。 キーボード担当の紬は、超お嬢様。 ピアノを4歳から習っていた... [続きを読む]

« 戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第9話~第12話感想 »