当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 続夏目友人帳 第13話(最終回)「人と妖」感想 | トップページ | けいおん! 第1話「廃部」感想 »

2009年4月 8日 (水)

しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」感想

 イクトのことが、あむの母親にバレた!!
おまけに、唯世にもバレてあむは大ピンチに。
ところが、イクトはあむを巻きこまないように自分から唯世に本当のことを
話してあむの家を出て行きました。shock
 これから、どうなるのでしょうか!?

 オープニングが、しゅごキャラエッグ!じゃなくなってしまいました。
ガーディアンズ4?また、ハロプロからの新ユニットだそうです。
 何と言うか、変わった歌ですねえ。coldsweats01
しゅごキャラエッグ!は、もう歌わないのでしょうか。

 唯世に隠しごとはしたくないと思ったあむ。
しかし、唯世はイクトは不幸を運ぶ黒猫だと言います。shock
 イクト、すっかりあむの部屋でリラックスしちゃってます。
とても、不幸を運ぶ黒猫には見えません。

 キセキたちの追跡からやっと逃げて来たヨル、今度はあみに見つかって
大騒ぎになってしまいました。
 しゅごキャラたちに、服を着せようと走りまわるあみ、あむも大変です。

 ガーディアンの取材をしたいと、学級新聞の取材に下級生の子たちが
やって来ました。
 ガーディアンの仕事について、いろいろと説明を聞く子供たち。
「藤咲先輩、なでしこ先輩はいつ帰って来るのですか?」
と聞かれ、なぎひこもたじたじです。sweat01
 バラバランスの真似をする男の子に、厳しい突っ込みを入れるりま。
下級生もびっくりです。

 あむと唯世の仲は、ガーディアンでも公認になっています。heart04
学校帰りも二人っきりに。唯世は、生け花の個展を見に行かないかとあむ
を誘います。初めてのデートと有頂天のあむに、4時に噴水前でと待ち合わせ
を約束する唯世です。

 デートに浮かれるあむですが、家に帰ると部屋にはイクトがいること
を思い出します。
 あむは、イクトを風呂場に連れて行き、あむは洗面所で見張りです。
ところが、買い物に行っていた母親が帰って来てしまい、洗面所に入りかけ
ますがあむは何とか阻止。wobbly
 お風呂から出たイクトをバレずに部屋へ連れて行こうとしたあむですが、
洗面所のドアを開けると母親が待ち構えていました。
 ついに、イクトのことがあむの母親にバレてしまいました。bearing

 すぐに出て行くと言うイクトに、あむはこれにはわけが…と言いかけます。
すると、あむの母親は、イクトを勝手に泊めてたことを怒っているわけ
ではなく、あむが両親に話さず隠していたことが悲しかったと言うのでした。

パパとママを信じてほしかった…。sadそれが母親の思いです。
 もう家に泊めるわけに行かないと言う母親ですが、ビジネスホテルを
探してくれると言うのです。これからのことを一緒に考えようと言って
くれたのでした。shineあむの母親が、理解ある人でよかったです。

 早速、日奈森家を出ることになったイクトですが、タイミング悪く
待ち合わせに来なかったあむを心配した唯世が来てしまったのです。
 部屋から出るなと言って唯世の所へ行ったあむですが、イクトが
部屋から出て来てしまいました。coldsweats02
 イクトがいることに驚く唯世、イクトは居候していたと言いだします。
告白の時にも聞いていたと話し、唯世はあむも知っていたとわかり、
何も言わずに帰って行ったのです。shock

 あむも傷つき、もう顔も見たくないどこへでも行っちゃえとイクト
に言って階段を降りて行きました。

 一人、ひっそりと日奈森家を出たイクトを待っていたのはイースター
でした。bearingイクトは連れて行かれてしまったのでしょうか!?
 イクトは、あむのことを思ってしたことなのでしょうが、
あむも唯世も傷ついてしまいました。イクトも、気の毒な人ですよね…。

 EDも変わりました。Buonoらしい、ロックな曲。note
映像はヨルが主役。ヨルの気持ちを表しているのかな。

« 続夏目友人帳 第13話(最終回)「人と妖」感想 | トップページ | けいおん! 第1話「廃部」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44610138

この記事へのトラックバック一覧です: しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」感想:

» しゅごキャラ!!どきっ #77 衝撃!壊された初デート!? 感想文 [ミルク苺のためいき]
イクトを信じてあげたい、かも。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」 [MAGI☆の日記]
しゅごキャラ!!どきっの第77話を見ました。第77話 衝撃!壊された初デート!?あむと唯世は一緒に下校すると、唯世は祖母のためにお花を買う。そんな唯世に隠し事は出来ないとあむはイクトのことを話そうとすると、何故かイクトのフォローをしてしまう。「唯世くん、イクト...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話 「衝撃!壊された初デート!?」 [三十路男の失敗日記]
話が原作に戻ってきた最近の「しゅごキャラ!」。 しかし、それはそれで深刻な問題を抱えてます。 言うまでもなく…    日奈森さんの、甘くせつない同棲生活。 「こんなの放送出来ません!」とか言って、日奈森さんも 撮影拒否すればいいものを。    性質が悪いことに、王子ともラブラブ。 どちらか一人を選ぶべきだと思うんだ。    イクトを入浴させ、自分も王子とデートするために着替え。 ガラス一枚隔てただけで、両者裸に。 いったいどうなってるんだ、このアニメ。 苦情覚悟だったろうな、スタッ... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話 [パズライズ日記]
あむママにイクトのことがバレついには唯世にもバレてしまうお話。 一気に修羅場展開突入は、これは頑張って告白した唯世が可哀相ですよねぇ。 あむママはいいお母さんでしたが、あそこで唯世を家に上げるのは自分で責任取れということでしょうか(苦笑)。 今回からオ....... [続きを読む]

» しゅごキャラ、どきっ!#77. [色・彩(いろ・いろ)]
「衝撃!壊された初デート!?」 「私、初めて人を傷つけたんだ…。」間違ってます。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ#37 [Sweetパラダイス]
人の恋路の邪魔をするのはだ〜れだあむちゃんのにゃんことむふふな生活が親にバレてさあ大変 そこら辺のにゃんことはちょっと違う黒ネコさんこんなにゃんこ拾ったら素直に話せる?私も隠してたりしてそしてバレたくない王子にも知られてしまったつまりあむちゃんは二股か...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」 [だるだる日記 ver.2]
〜今回のあらすじ〜 イクトのことが唯世にバレて、唯世フラグが折れた。 さて、ここで落ち込んだあむをりまがどう慰めるかがポイントとなっ... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 77 話 [圭佑の気まぐれ日記]
大波乱の予感はしていましたが…案の定ですね (汗) [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」 [ゆかねカムパニー2]
 季節が変わって、OPとEDも新しくなりました☆。  OPは曲の雰囲気も変わって、明るく元気に。  EDでは主役がヨルになって、あれはイクトが見ている悪夢か何か [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」 [穴にハマったアリスたち]
前回も書きましたが、新アルバムに収録の日奈森さんのお歌が可愛らしいです。 それがラブぱーわー♪最高のぱーわー♪ 実に邪悪で日奈森さんらしいです。 「にじいろキャラチェンジ!」も魅力的です。 日奈森さん:  「欲張りって言われたっていいんじゃないの?かまわないよね」  「赤・黄色・緑・青 どんな色もあたしだから!」 異性とみれば即座に誘惑し、同性とみれば即座にキャラを奪う。 それが日奈森さん。 彼女はとても自由な女。   新OPのコスプレモードも犯罪的な可愛らしさ。 才能に恵まれやりたい... [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #77 [日々の記録]
あむとイクトが同棲していることがバレてしまうお話でした。唯世はイクトのことを不幸を運ぶ黒猫だと言いました。しかし、あむはイクトがそんなに悪い奴だとは思えません。しかし、イ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!! 第77話衝撃!壊された初デート!? [しるばにあの日誌]
 唯世くんからデートに誘われて、有頂天になるあむちゃんだけど、イクトがあむちゃんの部屋に隠居してた事が母親にバレる{%びっくり2webry%}最悪な事態はこれだけにとどまらなかった{%爆弾webry%}... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第77話「衝撃!壊された初デート!?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、イクトがあむちゃんのところに居候しているってなことがみんなにバレてしまうというお話でした。 唯世君の言葉を聞いていたあむちゃんは「やっぱり隠し事はよくない」と判断し、ホントのことを話そう決意。 が、そう思った矢先、彼の口からは「イクトは不幸を運ぶ黒猫」との一言が・・・・。 う〜ん、ここで話しておけばちょっとは・・・・違ったかもしれませんねぇ。 そんなことを言われるも、家に帰ると完全にゆったりモードのイクトがベットの上に(笑)。 いや〜、もう完全に馴染んじゃってますな。... [続きを読む]

« 続夏目友人帳 第13話(最終回)「人と妖」感想 | トップページ | けいおん! 第1話「廃部」感想 »