当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« けいおん! 第7話「クリスマス!」感想 | トップページ | 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントに当選しました。 »

2009年5月22日 (金)

Pandora Hearts 第7話「深淵からの呼び声」感想

 アヴィスの意志とは一体!?
オズも忘れている誰かが、あのウサギのぬいぐるみの正体なのでしょうか。wobbly
 アリスの記憶に出て来た人物は、オズに話しかけた人と同じ人物でした。
アリスの父親かと思いましたが、違うのかな。

 レイヴンは、ギルバート!
衝撃の事実に驚くオズ、ここで死んだ方がマシだと銃を向けてしまいます。shock
レイヴン…もうギルバートでいいかな。(エンディングの表記では、ギルバート
になっていました。)ギルバートは、オズが引きかけた引き金をマントの人物
ツヴァイに向け、ドルダムの糸を撃ったのでした。ドルダムは消え、ツヴァイも
外へ出て行ってしまいます。
「次の舞台を楽しみにしてなよ。オズ・ベザリウス」
そう言って去って行ったツヴァイ。今後も関わって来そうです。bearing

 オズは、自分が銃を撃つのをギルバートなら止めてくれると信じていました。
「今のオレは、4大公爵家のひとつ、ナイトレイ家の人間なんだ」
ギルバートは、オズも驚くことを言い出します。
 貴族のナイトレイ家とベザリウス家は、仲が良くないのでした。
10年の間にギルバートに何があったのでしょうか!?
ギルバートもいつかは知られてしまうと思いつつも、話すことができなかった
のでした。sad
 
「変わってしまった自分を知られたくなかったから」
なぜ黙っていたのかとオズに聞かれ、そう答えるギルバート。
「オレは今でも、あの言葉を信じてる。
たかが貴族になったくらいで、オレがお前を手放すと思うなよ」

オズは、ギルバートを今も信じていました。shine
 ギルバートは、これからもオズの従者でいられるのでした。

 その頃、オズに置いて行かれたアリスは謎のウサギに話しかけられて
いました。ところが、そこにオズの声が聞こえます。アリスが、気がつくと
目の前にいたのは、ウサギではなくオズでした。

 オズとギルバートのいる墓場に向かうアリス。
その途中、アリスは何かに気づきます。オズが話しかけても、アリスはどこか
を見つめたままです。誰かが待っていたと言うアリス。coldsweats02
 オズとギルバートが見たのは、アリスの記憶でした。
目の前を小さい頃のアリスが走って行きます。
その先に、誰かがいるのがハッキリとわかりました。その人物は、以前オズ
に話しかけた人物でした。wobblyオズに気づいたのか、
「気をつけなさい、アヴィスの意志に見られているよ」
と言う謎の男。
 ところが、その瞬間記憶が崩壊し始めたのです。coldsweats02
急にガラスが割れるように何もかもが崩れ出したので、一瞬何が起きたのかと
思ってしまいました。謎の男は、ギルバートのことも知っていたようです。

 オズとギルバートが気がつくと、不思議な空間にいました。
ふと前を見ると、イスに縛られたアリスがウサギに捕えられていました。wobbly
ウサギは、オズの方に来ると話しかけます。ウサギは、オズがアリスを気に
しているのがわかると突然豹変します。
 オズにアリスは、相応しくないと言い生まれて来なければよかったとまで
言いだします。
 しかし、アリスを放っておけないと言うオズ。根拠はないけど、自分の中
の確信に従っているだけだと話します。その時、ギルバートがウサギを撃った
のでした。

 ウサギは、アヴィスの意志だったようです。coldsweats02
不思議な空間から戻った、オズたちですがこれから何が起きるのでしょうか。
シャロンたちも何か知っていそうですし、最後に映った少女は何者!?

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« けいおん! 第7話「クリスマス!」感想 | トップページ | 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントに当選しました。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45096197

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第7話「深淵からの呼び声」感想:

» PandoraHearts 第7話 [パズライズ日記]
第7話は、アリスの記憶を覗き謎のウサギに追い込まれるお話。 オズとギルは本当に良い関係というか、オズの性格が良すぎではないかと(笑)。 こんな主にはいつまでも仕えたくなるというものでしょうねぇ。 前回の銃声はツヴァイへ向けて放たれたもの。 物語的にもこ....... [続きを読む]

» ◎PandoraHearts第7話深淵からの呼び声 [ぺろぺろキャンディー]
レイブンは、糸をひきちぎって銃を敵に向かって撃つ。敵は逃げてしまった。ちなみに、ギルバートは「ナイトレイ家にはいってしまったため昔の俺じゃないんだからね!勘違いしないでよね!」といいだす。オズは「おまえは昔のおまえと全然かわんないんだからね!勘違いしな...... [続きを読む]

« けいおん! 第7話「クリスマス!」感想 | トップページ | 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントに当選しました。 »