当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第7話「ジミ子から…ジミモテ子に変身ですわっ」感想 | トップページ | 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントレポ①-御茶ノ水到着から開演まで- »

2009年5月24日 (日)

獣の奏者エリン 第19話「カザルムの仲間」感想

 王獣一直線!!
エリンにピッタリな呼び方です。shine
本当に、エリンは王獣のことになると夢中になってしまい、みんなを随分
心配させてしまっていました。
 今回、新たにエリンのことがわかりました。
これまで、アケ村でもジョウンの家でも大人に囲まれて暮らして来たエリンは、
同じ年ごろの子供たちと集団で生活したことがなかったのです。wobbly

その為にエリンには、みんなと一緒に規律を守って、行動する習慣が身に
ついていませんでした。

 そういえば、アケ村には学校がないのでしょうか!?coldsweats02
エリンもサジュもチョクも、学校に行っている様子はなかったです。

 入舎の試しに受かったエリンは、カザルム王獣保護場での暮らしが始まります。
朝、保護場にいる王獣を眺めるエリンですが、以前見た野生の王獣と違うこと
に気づきます。王獣たちは、みんな眠っていて静かなのでした。

 エリンは、王獣を見ていて朝食の時間に遅れてしまい、カリサに怒られてしまい
ました。その後、テーブルに着いたエリン、ユーヤンからカザルムの
仲間たちを紹介されます。

 新しい仲間が増えましたがカシュガンとウラリしか、覚えきれませんでした。
エリン、食事でも初めて見る食べ物には失敗しても仕方ないです。
ウラリには、飛び級のわりに教えることが、たくさんありそうだと言われてしまい
ました。sweat01

 カザルムの王獣は飛べないと聞き、先生を質問攻めにするエリン。
でも、なぜ飛べないのでしょうか!?coldsweats02幼いうちから人に関わった王獣は空を
飛べない
と、先生は説明していましたがこればかりはエリンの疑問もわかる
気がします。人に育てられるとなぜ飛べないのか、いずれはっきりした答えがわかるのでしょうか。

 野外授業でも、エリンは先生の話を聞いていませんでしたが、
ナツシラセの説明をして先生とみんなを驚かせるエリン。
 昼食に来ないエリンを心配したユーヤンたちは、みんなで探しまわりますが
見つかりません。エリン、エサルからも身勝手な行動は慎むようにと注意されて
しまいます。
 図書館で夢中になって本を読んでいたエリンは、みんなを心配させてしまい集団で
生活することの大変さを学ぶのでした。

 これまで、ジョウンと自由な暮らしをして来たエリンは、好奇心旺盛な性格
から夢中になると食事の時間も忘れてしまいました。bearing

 エリンは、みんなに馴染もうと必死になっているようでした。
これまでの好奇心旺盛さは抑えて、静かに規律を守って暮らすことに一生懸命
でした。しかし、その様子を見ていたユーヤンは、エリンを心配します。sad
 ユーヤンに呼ばれて、後について行くエリン。
行ってみると、みんながエリンを出迎えます。ユーヤンが考えてエリンの歓迎会
を企画したのでした。
shineヌックとモックも、しっかり働いてるようでした。

 ところが、ウラリの長い挨拶を聞いているうちにエリンは寝てしまいます。coldsweats02
ユーヤンが起こそうとしても、エリンは起きません。
 その後、しばらくして起きたエリンですが、気がつくと部屋にいました。
ユーヤンは、エリンの様子がおかしいことに気づいて、心配してくれていたのです。
エリンは、みんなと同じようにしないといけないことが悩みだと話します。
「へんてこりんでも、霧の民でもエリンはエリンや。
笑うとリンゴの花みたいに、かわいいエリンや」

ユーヤンの言葉に、初めて周りと違ってもいいのだと気づいたエリン。
 ユーヤン、エリンはカザルムで素晴らしい友達を得ました。shine

 エリンは、みんなに謝りたいと朝早くユーヤンに頼んでみんなを連れて来て
もらいます。みんなにジョウンのハチミツを分けるエリン。
全員の名前を覚えていたエリンは、みんなにこの場所から見える王獣を見せた
かったと話します。

 しかし、みんな王獣なら毎日見てると言いますが、エリンらしいと言うみんな。
エリンは、王獣一直線!!
 そして、ここには王獣の子供がいて、先輩のトムラが世話を任されていると
エリンは知ったのでした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第7話「ジミ子から…ジミモテ子に変身ですわっ」感想 | トップページ | 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントレポ①-御茶ノ水到着から開演まで- »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45107807

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第19話「カザルムの仲間」感想:

» 獣の奏者エリン #19 [日々の記録]
いよいよカザルムの王獣保護場でのエリンの生活が始まりました。大好きな王獣のことが学べるが、エリンはうれしくてなりません。しかし、これまでジョウンと暮らしてきたエリンは、同...... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第7話「ジミ子から…ジミモテ子に変身ですわっ」感想 | トップページ | 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントレポ①-御茶ノ水到着から開演まで- »