当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」感想 »

2009年5月 9日 (土)

獣の奏者エリン 第16話「堅き楯(セ・ザン)のイアル」感想

 イアルの過去が明らかに!
イアルをセ・ザンに連れて来たハガルが、掟を破ってイアルとの対決で
死んでしまいました。shock

 ハガルがなぜ掟を破ったのか、明かされないままいなくなったのはとても
残念です。いつか、わかる時が来るのでしょうか。bearing
 4年前は、情に脆かったイアルが4年の間に精神的に成長していました。

 ジョウンの所に、待ちに待ったエサルからの手紙が来ました。shine
しかし、手紙には年に1度の入舎の試しに受からなければ入ることは認められない
と書かれていました。けれど、今年の入舎の試しはもう終わっていたのでした。
 ところが、ジョウンの頼みとあってエサルは特別に入舎の試しを行っても
いいと言ってくれたのです。でも、それには条件があり、今年の試験で3位だった
人物と同じ点でなければ認められないと言う、厳しい内容でした。

 それでも、試験を受けることに決めたエリン。
入舎の試しを受ける為、王都へ出発しました。dash

 王都は、とても大きな町です。
ジョウン、なんと昔セィミヤの家庭教師をしていたことがあったのでした。
おなら話には仰天しましたが、冗談と言われてもジョウンが言うと冗談に
聞こえないですよ…。coldsweats01

 エリンは、王都で竪琴を弾く人を見かけます。
ところが、その時に持っていた竪琴を落として傷がついてしまいました。
 エリン、竪琴を直せる所はないかと聞きます。
そこで、ヤントクと言う楽器職人を紹介されます。shine

 その頃、ヤントクの所にはイアルが来てました。
ヤントクとイアルは、子供の頃から仲が良かったようです。
 ヤントクから父親が生きていれば、立派な竪琴職人になれただろうと
言われて昔を思い出すイアル。
 イアルには、悲しい過去がありました。sad
イアルの父親は、腕のいい職人でした。ところが、工房が火事になってしまい、
父親は大切な竪琴を守ろうと工房に残り、そのまま帰らぬ人になったのでした。

 工房が火事だと聞いて、走るイアルを見かけたのがセ・ザンのハガルです。

 その話を思い出している時に、訪ねて来たのがエリンでした。
イアルはエリンが来た時、隠れていましたがエリンだとすぐに気づきます。
 エリンが直してほしいと持って来た竪琴を見たヤントク、掘られていた名前
からそれがイアルのものだと気づいたのでした。wobbly
 エリンは、いつか竪琴をくれた人に会えたら「ありがとう」とお礼が言いたい
のだと話します。

 その夜、帰り道で他のセ・ザンからハガルが掟を破ったので、見つけ次第
殺せと命じられたイアル。bearing
 ハガルに何があったのでしょうか!?
イアルは、それを聞いて子供の頃ハガルが家に来た時のことを思い出していました。
火事で父親を亡くしたばかりのイアルは、病気の母親とまだ赤ん坊の妹の為に
できることはハガルに着いて行き、セ・ザンになることしかないと考えました。sad

 ハガルが掟を破ったことが、信じられないイアル。
直した竪琴にヤントクへの手紙を添えて、工房の前に置いて行きました。
 イアルは、今後はセ・ザンの任務を全うし、過去は振り返らないと決めます。
ヤントクの所にも、もう立ち寄ることはないと書かれていました。

 その頃、逃げるハガルはイアルに見つかってしまいました。
ハガルとイアル、お互い剣をぬきます。イアルは、ハガルを刺したのでした。
ハガルは力尽きて倒れ、亡くなったのです。
 同じ頃、エリンはヤントクから竪琴を受け取っていたのでした。

 エリンは、生きていればいつかイアルに会えると思いながら、ジョウンと
カザルムに向かいました。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」感想 »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44956034

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第16話「堅き楯(セ・ザン)のイアル」感想:

» 獣の奏者エリン 第16話「堅き楯(セ・ザン)のイアル」 [のらりんクロッキー]
イアルお当番回。 期待していたエリンとの再会は叶わず。 ニアミスはしたんだけどなー 4クールらしい話の運びでエリンの試験は次回へおあずけ。 壊れた竪琴の修理を頼みにエリンが訪れた楽器職人ヤントク。 もうこのあと出番なさそう(^_^;) 今回の竪琴がらみの話は一応こ... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」感想 | トップページ | フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」感想 »