当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Web拍手

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第8話「まさかの恋のトライアングルですわっ 前編」感想 | トップページ | 管理人→管理人バトン »

2009年5月30日 (土)

しゅごキャラ!!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」感想

 今回は、サブタイトルから面白いです。
確かに、いつも転んだりドジな面を見ることが多いので二階堂先生が先生らしい
ことをしている部分て、あまりなかったかな。
 そんな二階堂先生のような先生になりたいと言った、わかながナゾたまのターゲットに。
それよりも、ルルはイースターとは関係なくなってもナゾたまは続けて行くようです。
専務が知ったらまた、大変なことになりそうです。

 ルル、前回イクトを助けたことが専務にバレてイースターをクビになってしまいました。
何の説明もなく、門前払いとはいかにもイースターらしいやり方です。
一方、イクトはさらに警備が厳重になっていました。
九十九たちも、イクトと話をしてはいけないと専務からの命令で、
食事を持って来るのもガードマンがつきます。

 イクトがそんな状況になっているとは知らないあむは、学校で二階堂先生から将来
の夢について作文を書くように言われていました。
 思えば、ランもミキもスゥも、あむの夢から生まれたのです。
授業が終わり、ロイヤルガーデンに行くあむは他のメンバーにも夢を聞きます。
なぎひこは、「今は夢を夢見る時間を大切にしたい」と。
唯世の夢は、「あむも含めてみんなが幸せになってくれればいい、イクトだって」

 その後、クラスの友達と作文に書いた夢の話をするあむ。
そこにいたわかなの夢は、
「二階堂先生みたいな先生になりたい!!」
二階堂先生が目標とは驚きましたが、二階堂先生が勉強についていけない生徒をちゃんと見てあげたり、落ち込んでいる生徒がいたら励ましてあげたりしているのを、わかなは知っていました。

 あむたちは、二階堂先生のドジな部分しか知りませんが、きちんと見ている人も
いるのです。二階堂先生の意外な面が知れて、嬉しいです。

 ヨルは、あむの家に泊まっているのですね。
そういえば、ヨルはイクトのなりたい自分なのですよね。
イクトの夢って、何なのか気になります。

 翌日から二階堂先生の行動が気になったあむ、確かによく気がついて意外と生徒に
頼られていることがわかります。

 ところが、昨日先生になりたいと言っていたわかな。
わずか1日でもう先生はいいと思うようになっていました。
テレビで見たモンスターペアレンツの特集が原因らしいです。
 先生のほかにも、まだ美容師などやりたいことがたくさんあるとわかな。
その様子を見ていたルル。ナナも、なぜあむの学校に!?と言ってましたが、
ルルは学校に行かなくていいのか不思議です。

 二階堂先生に会ったりま。
二階堂先生は、りまが書いたみんなを笑わせたいと言う夢をすばらしいと言います。
自分でこころのたまごを壊してしまった二階堂先生は、せめて子供たちがそんな
ことにならないようにしたいのでした。

 その頃、わかなの元にルルが現れてナゾたま出現です。
ルル、イースターとは関係なくなったのにいいのでしょうか!?
 キャラなりして、ナゾたまでキャラなりしたわかなを救うあむとりま。
今回は、ミキとのキャラなりでした。

 二階堂先生が見たらどう思うか!?のりまの言葉でわかなを説得。
オープンハートで元に戻りました。
 花にいろんな色があるように、人もいろんな花を咲かせることができると
話す二階堂先生。
あむたちも、先生を見直したようでした。

 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第8話「まさかの恋のトライアングルですわっ 前編」感想 | トップページ | 管理人→管理人バトン »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» しゅごキャラ!!どきっ 第84話 [だるだる日記 ver.2]
授業にて、「将来の夢」というテーマで作文を書くことになったりま達。 唯世「真城さんは何て書いたの?」 りま「・・・教えない」 _>\ 父さん!  �... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」 [ゆかねカムパニー2]
 二階堂先生は、ちゃあんと先生してますよん(^^)。  そういえば、小学校だから、全教科を教えているのですねー。  そりゃ、ちょっとだらしない所はありますけど。 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ #84 二階堂先生は先生だったぁ!? 感想文 [ミルク苺のためいき]
二階堂先生も、元イースター。そうだッ、ルルも先生になればイイかもぉ〜 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第84話 [三十路男の失敗日記]
とうとう、ルル・ド・モルセールさんがイースターを クビになってしまいました。 表向きは、イクトを使ったエンブリオ捕獲作戦が順調だから。 しかしスタッフとしては、苦渋の決断だったかもしれません。 専務さんがわざわざフランスから呼び寄せたという設定でしたから。 でもこれで、ルルさんが自由に行動できるようになったわけで。 彼女の目的意識さえはっきりしていれば、アニメオリジナルも 作りやすくなるかと思いきや、そう簡単にはいかないようで。 今週は久しぶりに、二階堂先生にスポットを当ててみた。 ドジで背広... [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #84 [日々の記録]
珍しく二階堂先生にスポットが当たったお話でした。本編がスタート早々、いきなりルルにイースターから不要通告です!イクトという新しい道具を得て、ルルという実績が上がらない道具...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第84話 [京ノ櫻シコウノヤカタ]
しゅごキャラ!★ 二階堂先生は先生だったぁ!? [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ#84 [Sweetパラダイス]
イクトの監視が強化されてるよ〜これじゃ脱走厳しいかな?将来の夢の作文を書こうあむちゃん悩んでますなぎひこの言葉を使っちゃダメでしょわかなの夢は教師になることだったんだけどあれ???やっぱテレビの影響はあるよねナナのツッコミは笑えたエンブリオは現れないね...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第84話「二階堂先生は先生だったぁ!?」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、あむちゃんの友達が先生になるべきか?と考えるってなお話でした。 そんな彼女に手を差し伸べたのが・・・二階堂先生。 いや〜、見た目はちょっとだらしない感じでも、すごく立派な考え方を持った先生だったのでびっくり。 こりゃ、人気があるわけですね〜。 イクトを勝手に逃がして作戦妨害を行ってしまったルルは、イースター本社への立ち入りを禁止され御払い箱っと。 一度、脱走を試みてしまったイクトも以前にもまして厳重に見張られていて、会話することすら許されない徹底っぷり。 あの研究員のお... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 84 話 [圭佑の気まぐれ日記]
もうお前に用はねぇ的な…(汗) [続きを読む]

» 青はたまには役立つ子「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
公式ホームページ http://shugo-chara.com/ http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shugo-chara-doki/ http://p-pit.net/shugo/ 常々実況では「要らない子」扱いされるボクっ子ミキですが、亜夢ちゃんのオヤジ部分は彼女に頼らなければ宙に浮いてしまうこと間違い...... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第8話「まさかの恋のトライアングルですわっ 前編」感想 | トップページ | 管理人→管理人バトン »