当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

Web拍手

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第4話「恋するミニスカ大作戦ですわっ」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第16話「堅き楯(セ・ザン)のイアル」感想 »

2009年5月 8日 (金)

しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」感想

 エンブリオ出現!
ついに捕まえられるかと思ったら、今回も失敗してしまいました。
まるで、あむが来ることを拒むかのように光ったのでびっくりです。
エンブリオ、まだまだ謎だらけですね~。
 今回は、前半がイクトとのバトル、後半は総集編でした。

 冒頭は、前回の振り返り。
イクトのデスレーベルキャラなりが、また見れました。
 駆けつけた唯世、イクトと戦います。
「イクト兄さん!!」
突然、唯世がイクトを兄さんと呼んだので驚きました。
この二人の間には、何があったのでしょうか!?
子供の頃は、歌唄も含めてとても仲が良かったのに。
唯世の言う「あの時」に、何があったのか気になります。

 イクトvs唯世。
しかし、操られているイクトに唯世の言葉は届きません。
それでも、イクトに自分の思いを話す唯世。
「僕は、真実を知りたい。イクト兄さん。いや、月詠イクト!」
唯世がそう言った時、一瞬イクトが我にかえったのです。
 急に頭を抑えて苦しそうな様子のイクト。
心配して駆け寄ろうとするあむに、イクトは近寄るなと言います。

 そこに、誰かの声が聞こえました。
ふとイクトが気がつくとなんと、イースターの専務でイクトの義理の父親、
星名一臣が来ていたのです。

 とうとう、あむの前にその姿を見せた専務。
あむは、歌唄の言葉を思い出して一臣がイクトと歌唄の義父だと知ります。

 専務、楽器の調律に使う音叉を取り出します。
専務が音叉を振ると、イクトは操られてあむたちに攻撃をしてきます。
 イクトを信じると言うあむに、専務はそんなものは必要ないと言い放ちます。
しかし、あむと唯世はイクトを救おうとします。

あむ「人を信じる気持ちは、心を強くする」
唯世「人を信じる気持ちは、心を優しくする」
あむ「人を信じる気持ちは、大切できれいな宝物」
あむと唯世「プラチナ・ハート!」

 なんと、あむと唯世がお互いのアイテムを交差させると、辺り一面に眩い光
が放たれて全ての×たまが浄化され元に戻ったのです。

 ところが、その時その中にエンブリオを発見。
あむは、エンブリオ目指して飛びあがります。
次第にエンブリオに近づくあむ。しかし、あと少しの所でエンブリオは強い
光を出して、あむは気がつくとキャラなりが解けて元に戻っていました。

真っ逆さまに落下するあむを、唯世が救います。
 エンブリオはどこかへ行ってしまいました。そして、その騒ぎの間に
専務もイクトを連れていなくなっていました。

 あむは、唯世にイクトが居候し始めた時からのことを全て話します。
そんなわけで、イクト話の総集編。
 唯世がイクトを、不幸を運ぶ黒猫と呼ぶのも過去にあったことが関係して
いるのでしょう。

 あむは、イクトのことが唯世にバレた時、イクトはあむたちを巻きこまない
ようにわざとあのように言ったのではないかと気づきます。
 話を聞き終え、あむを信じると言った唯世。
「一緒にイクトを助けよう」と唯世は、あむと仲直りの握手をしたのでした。
 唯世は、真実を知る為にイクトをイースターから救うことに決めました。

 ラスト、久し振りに初代キング登場。
遊園地で寂しそうなヨルが、かわいそうでした。

次回、いよいよイースターに潜入!?大丈夫なのでしょうか。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第4話「恋するミニスカ大作戦ですわっ」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第16話「堅き楯(セ・ザン)のイアル」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» しゅごキャラ!!どきっ 第80話 「信じるキモチ!プラチナハート!」 [三十路男の失敗日記]
「しゅごキャラ」もとうとう80話に到達。 長い長い中だるみの時期を経て、物語が動き出しました。 ここへ来て、時間の経ち方が非常にゆっくりになってます。 何故か。 正解:「時間が経つと、すぐに日奈森さんが卒業してしまうから」 単純な理由です。原作でも、季節無視のスローペースなのだから 気にすることはありません。 で、今週もイクトvs王子、男の闘いです。    チャンバラ劇を思わせる二人の闘いを、お口あんぐりで見る 日奈森さん、余裕です。 そこへ、音叉を持ったイクトの義父・イースター様の専... [続きを読む]

» ■しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 [ゆかねカムパニー2]
 唯世は、イクトのこと、イクト兄さんって呼んでいたのですねー。  お互いの家族とも一緒に、あの遊園地にも来たって。  昔は、本当に懐いていたみたいなのに。  二 [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、あむちゃんと唯世君が無事に仲直りするってなお話でした。 コーヒーカップを庇おうとしたあむちゃんに向かっていったイクトの攻撃を防いでくれたのは、駆けつけた唯世君。 いや〜、これ以上ないタイミングですねぇ。 唯世君は、イクトと激しい戦いを繰り広げつつ、「ただ真実が知りたいだけ」と。 その思いに反応したイクトは、一時的に意識を取り戻すも、近くにいた専務さんのおんさによりまだすぐに元通りにっと。 容赦ない攻撃を繰り出すイクト。いや〜、専務さん、酷い人ですねぇ。地は繋がってない... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第80話「信じるキモチ!プラチナハート!」 [だるだる日記 ver.2]
Q.何でりまはあむと唯世が一緒に歩いてる姿を見ても平然としていられるの?余裕なの?あむのことは諦めたの? A. (魔法陣グルグル13巻 147ページより) りまがあむ×唯世を認めた... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第 80 話 [圭佑の気まぐれ日記]
シリアス展開が続く一方で…。 [続きを読む]

» しゅごキャラ! どきっ! #80 [日々の記録]
イースターの専務に操られたイクトに襲われて、あむは大ピンチです。それを救ってくれたのは、キャラなりした唯世でした。例によってイースターは、大量の×タマを作り出してエンブリ...... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第80話 [パズライズ日記]
×たま大量浄化後にエンブリオが出現するお話。 あむが近付きながらもキャラなり強制解除っぽい雰囲気はなんだったんでしょうねぇ。 空中でいきなりキャラなり解除の真っ逆さまは怖すぎ。... [続きを読む]

» しゅごキャラ!!どきっ 第80話 [京ノ櫻シコウノヤカタ]
しゅごキャラ!★ 信じるキモチ!プラチナハート! [続きを読む]

» 放蕩娘の帰還「しゅごキャラ!どきっ!」 [Animeinmylife3号店]
貞淑清寧で身持ちの堅い乙女だと信じていた彼女が、淫乱放恣な生活を送っていたと知ったときの純情少年の崩壊は察して余りあるものがあります。 その昔再婚を勧められた仏陀(釈迦牟尼)が失敗したのは、娘の潔癖を強調してくる父親(王族)に対して「女は不浄...... [続きを読む]

« 極上!!めちゃモテ委員長 第4話「恋するミニスカ大作戦ですわっ」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第16話「堅き楯(セ・ザン)のイアル」感想 »