当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第5話「姿勢正してモテ子に変身ですわっ」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」感想 »

2009年5月13日 (水)

「しゅごキャラ!!どきっ」1月-3月のOP、しゅごキャラエッグ!「しゅごしゅご!」CD感想

 2月25日に発売されたしゅごキャラエッグ!の「しゅごしゅご!」の
感想です。
記事にするのが遅くなってしまいましたが、発売は2月でした。happy01
「しゅごキャラ!」のCD感想は、全部書いてるので遅くなっても書きます!shine
ちなみに、後残ってる記事はキャラソンアルバムと現EDの「MY BOY」。
もうすぐ、現在のOP曲も出ますね。happy02
 買ったのは、DVD付きの初回盤。cdDVDには、「しゅごキャラ!じお」
の番外編が収録されていました。

 現在は、主題歌担当ではなくなってしまいましたが、今年夏に上演される
「しゅごキャラ!」ミュージカルに、しゅごキャラエッグ!の4人も出演
が決定しました。shine
主人公のあむ役に、しゅごキャラエッグ!でアミュレット
ハートのユウカちゃん、なでしこをアミュレットクローバーのカノンちゃんが演じる
そうです。他の二人も何らかの役で出演します。4人のうち、2人はメインなのに、
残りの2人はその他大勢って違いすぎないですか!?coldsweats02

 ミュージカル情報は↓からどうぞ。
http://kc.kodansha.co.jp/shugochara/

収録曲

CD
1.しゅごしゅご!
2.ワンダーランドにつれてって
3.しゅごしゅご!(Instrumental)
4.ワンダーランドにつれてって(Instrumental)

 前オープニング曲の「しゅごしゅご!」、しゅごキャラ!らしい楽しい歌。happy01
ノリが良くて覚えやすいです。
 カップリング曲の「ワンダーランドにつれてって」は、「不思議の国のアリス」を
モチーフにした楽しい歌です。notes

DVD
「しゅごキャラ!じお」番外編

 今回は、いつものメイキングではなく、名古屋、大阪、東京で行われた
しゅごキャラエッグ!出演の公開録音の模様が入っていました。shine
DVDに収録されたのは、東京で開催されたイベント。
いつの間に、そんなイベントやってたのですね。びっくりしました。wobbly

 いつもの「しゅごキャラ!じお」と違って、パーソナリティーはしゅご
キャラエッグ!の4人。でも、4人とは別に司会の女性がいました。
特に映像では名前の表記はなかったのですが、CDに着いていた歌詞カード
に載っていた名前は、戸塚利絵さんでした。happy01私は初めて聞く名前なのですが、
青二プロダクション所属とあったので声優の方です。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« 極上!!めちゃモテ委員長 第5話「姿勢正してモテ子に変身ですわっ」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」感想 »

しゅごキャラ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45005071

この記事へのトラックバック一覧です: 「しゅごキャラ!!どきっ」1月-3月のOP、しゅごキャラエッグ!「しゅごしゅご!」CD感想:

« 極上!!めちゃモテ委員長 第5話「姿勢正してモテ子に変身ですわっ」感想 | トップページ | しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」感想 »