当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」感想 | トップページ | けいおん! 第8話「新歓!」感想 »

2009年5月28日 (木)

Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」感想

 ついに、オズの契約の刻印が動き出してしまいました。
でも、ギルバートにも他の誰にも話さないオズ。アリスが、気づいていないらしい
のは意外でした。coldsweats02

 それと、10年後の世界だと知ってから気になっていたシャロンとブレイクが
なぜ10年前と同じ姿なのかが判明しました。
なんと、契約者だったのです。
契約と言っても違法契約者ではない為刻印はないそうですが、姿が変わらないとは驚きました。wobbly

 アリスの記憶から戻ったオズは、丸1日寝ていたのでした。
オズが眠っている間に、ギルバートの家に移動していたことを知ります。
 ギルバートは、ブレイクにハメられたことをオズに話します。sweat01
オズをバスカビルに襲わせたのは、ブレイクたちでした。おまけに、ブレイクと
シャロン、どうやってレイヴンの正体を明かすかかけまでしてたのでした。coldsweats01

 ギルバートの家で、目覚めたアリスですがいきなりベッドの下から現れたブレイク
に驚き、部屋で暴れてベッドを崩壊してしまいました!
 ブレイクは、なぜ年をとらないかを話し始めます。
ブレイクやシャロンが、10年前と姿が変わらないのは契約者だからなのです。
契約者と言っても、ブレイクとシャロンの場合、パンドラによって考案された契約
方法を用いている為刻印はないのでした。

 しかし、その影響で体の成長が止まってしまう者もいると話すブレイク。coldsweats02
不老不死と言うわけではなく、その分体に負担がかかっているのでした。
ブレイクは、私は1年持たないでしょうと話します。

「オズ君、君の目にアヴィスはどう映りました?
パンドラは、こう考える。アヴィスとは、チェインと言う兵器を生み出す母体
なのだと。だから、我々はアヴィスの意志を欲するのだと」

こう話すブレイク。
 さらにブレイクは、アヴィスの意志とはあの空間を作り出している核だと話します。
「君は間違いなく、意志を手に入れるためのカギなんだ」
驚いたことに、ブレイクはオズは意志を手に入れるために必要不可欠な存在
なのだと言い出したのです。coldsweats02

 アリスは、ツヴァイもオズがアヴィスの意志を手に入れるカギだと言っていたと
思いだします。

 オズは、アヴィスの意志を正常に動かすためのカギ。
「君が、君だけが全ての謎を解き真実を知る力を、
アヴィスの全てを掌握する力を持っているのだよ」

と話すブレイク。ところが、オズはそう言われてもピンと来ないらしく、驚いた様子
を見せません。それに興味を持ったのかブレイクは、オズの姿が見えないと謎めいた
ことを言い出します。wobbly
 戸棚から出て行ったブレイク、やはりただ者ではなさそうです。

 ブレイクが出て行ってしまった後、オズは急に胸が苦しくなって倒れてしまいました。
とうとう、オズの契約の刻印が動き出してしまったのです。
 そこに、見知らぬ少女が来て花束を置いて行きました。あの少女は一体!?

 オズが座りこんでいると、ギルバートとアリスが部屋から出て来ました。
オズは、ギルバートにもアリスにも刻印が動き出したことは言いませんでした。bearing
 ギルバートは、少女が置いて行った花束に入っていた手紙を見て顔色を変えます。
あの手紙には、何が書かれていたのでしょうか!?

 オズたちは、買い物に出かけます。dash
オズは、アリスとギルバートが買いに行っているのを通りで待ちます。
そこで、いじめられている少年を助けたのでした。ところが、少年が両親
の話を始めたことからオズは父親のことを考えますが、顔も覚えていないのでした。

 オズの両親のことが、今後の伏線になってきそうです。
オズの言う「呪いの言葉」の謎も、次回わかるのでしょうか。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」感想 | トップページ | けいおん! 第8話「新歓!」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45160952

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」感想:

» PandoraHearts-パンドラハーツ- 第8話「影者の問い掛け」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
あんな子、生まれてこなければよかったのに-----------!!「あぁ、嫌な言葉だなぁ。オレはあの呪いの言葉を、誰に言われたんだろう・・・」オズの記憶。なんだか悲しい過去に繋がりそうですね・・・。アリスの記憶から出たオズ達は、どうやら今はレイヴンの家にいるよう...... [続きを読む]

» PandoraHearts 第8話「隠者の問い掛け」 [薔薇色のつぶやき]
ギルいいよ〜〜〜 いいよ♪ ギル〜〜〜「どこか痛いところは無いか?」一々 顔がいいよなぁ〜窓から外を見る顔、憂いを含んだ横顔・・・「影から全てを見ていました」シャロンとブレイクに あの告白「俺は今でも貴方の・・・」を聴かれてしまったことを思い出したあの...... [続きを読む]

» PandoraHearts 第8話「隠者の問い掛け」 [薔薇色のつぶやき]
ギルいいよ〜〜〜 いいよ♪ ギル〜〜〜「どこか痛いところは無いか?」一々 顔がいいよなぁ〜窓から外を見る顔、憂いを含んだ横顔・・・「影から全てを見ていました」シャロンとブレイクに あの告白「俺は今でも貴方の・・・」を聴かれてしまったことを思い出したあの...... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第16話「恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!」感想 | トップページ | けいおん! 第8話「新歓!」感想 »