当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« けいおん! 第3話「特訓!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第15話「ふたりの過去」感想 »

2009年5月 1日 (金)

戦場のヴァルキュリア 第二章「コナユキソウの祈り」感想

 アリシアは、義勇軍に入ることを決意したのでした。
スージーやウェルキンもいて、驚きました。wobbly
 美しい街並みが戦場となってしまうのは、残念です。
今回で、自警団編?は一区切りなのでしょうか。

 イサラが、見せたのはなんと戦車。coldsweats02
エーデルワイス号と言う、イサラの実父と義理の父が作った戦車でまだ
試作品なのだそう。
 やはり、イサラとウェルキンは、実の兄妹ではないようです。wobbly
ウェルキンの父、ギュンター将軍の義理の娘がイサラなのでした。

 戦車に乗り込み、敵軍の帝国軍を突破して行くアリシアたち。
まっすぐに、自警団に戻ります。

 自警団に、ウェルキンとイサラを紹介するアリシア。
意外なことに、スージーはウェルキンを知っていました。
最初に、ウェルキンをスパイだと知らせたのはスージーなのでは!?
会ったことがあるのは、ずい分前のようなので忘れていても仕方がないでしょうか。

 自警団に、いつ撤退するのか聞くウェルキン。
逃げ出すことを考えていたとは、本当に頼りにしていいのか心配です。coldsweats01
アリシアも呆れていました。
 いつ帝国軍が攻めて来るかわからない時に、自分が大事だと言ってのけて
しまうウェルキンってある意味凄いです。

 ところが、いつの間にか帝国軍は街のすぐそばまで来ていました。
大切な風車が燃えてしまいます。bearing

 イサラが止めるのも聞かずに、整備途中の戦車で出て行ってしまう自警団。
 ウェルキンに、戦車を追いかけて団長を止めるようにと飛びこんで来たイサラ。
追いかけるウェルキンとアリシア。

 戦いで負傷者は増えるばかり。
でも、自警団は立派に職務を果たしたと話す団長。
後は撤退するだけです。wobbly

 エーデルワイス号に乗り込むアリシアたち。
迫る帝国軍をエーデルワイス号に向けさせて、その間にみんなは逃げます。
飛んでくる砲弾をよけながら走るエーデルワイス号。凄い戦車ですね!?
ガリア軍が接近と知り、退却して行く帝国軍。

 これ以上犠牲者を増やさないために、帝国軍は追わずに自警団へ戻る
アリシアたちでした。
 コナユキソウを空に飛ばすアリシア、いつかきっと花が咲く。
ともに生き、ともに繁栄する方法を探っていると話すウェルキン。

 アリシアは、戦いを終わらせる為に自警団を去り、義勇軍に入ることを誓います。
しばらくして、アリシアは義勇軍の寮に入りました。
スージーも一緒です。上官に呼ばれたアリシア、なんと廊下でウェルキンに
ぶつかります。
 ウェルキンがなぜ義勇軍に!?と驚くアリシアなのでした。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« けいおん! 第3話「特訓!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第15話「ふたりの過去」感想 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです、こんばんは☆
相互リンクの件、ありがとうございますv
私のブログにも早速貼り付けさせていただきましたので、お手すきの時にご確認くださいませ☆
ミルフィーユさんもヴァルキュリアご覧になられていたのですね!ゲームをプレイしたことがないので、内容を知らないのですが、これから楽しみなアニメです♪
ではでは、長々と失礼致しました!
またお邪魔させていただきますね☆

京ノ櫻さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

こちらこそ、相互リンクして頂きありがとうございました。
私も、ヴァルキュリア見てます。
京ノ櫻さんも見てらっしゃるのですね。
私も、ゲームはしたことがないので内容は全然知らないのですよ。

今後も宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44864280

この記事へのトラックバック一覧です: 戦場のヴァルキュリア 第二章「コナユキソウの祈り」感想:

« けいおん! 第3話「特訓!」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン 第15話「ふたりの過去」感想 »