当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第18話「教導師エサル」感想 | トップページ | けいおん! 第7話「クリスマス!」感想 »

2009年5月21日 (木)

フレッシュプリキュア! 第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」感想

 リンクルンって、持ち主以外が手にできない仕組みになってるようです。
持ち主以外と言うよりは、あの描写だと邪心があったり危機が迫ると拒絶するの
かな。せつなは、4人目のプリキュアなのか違うのか。そう言えば、ボウリングの
球も赤ではなく黒を選びました。

 せつなとデートと嬉しそうなラブ。shine
美希の誘いも断って楽しそうです。
 しかし、その頃イースは、ラブのリンクルンを奪うことをメビウスに誓って
いました。

 ラブとの待ち合わせ場所に来たせつな。
ところが、ラブだけでなく美希とブッキーも来ていました。
楽しそうなラブたちですが、せつなはリンクルンを奪うためにラブと二人に
なれないかと考えます。bearing

 ラブたちは、カオルちゃんのドーナツ屋にやって来ます。
行ってみるとタルトが店の前で芸を見せていて、ドーナツ屋に人だかりが
できていました。
 タルト、カオルちゃんの店で客寄せの手伝いをしていたのでした。
1日2ステージって、プロ並みでびっくりです。coldsweats02けれど、タルトが話している
のをせつなに聞かれてしまいました。みんなの秘密は私の秘密と、せつなは
秘密を守ることを約束しますが、本心では早く帰りたいと思っていたのでした。

 一方、サウラーは、本音と建前の本を読んでいました。
随分、難しい本を読んでいますが、ウエスターは苦手なようでした。coldsweats01

 早く、リンクルンを奪って帰りたいせつな。
ラブたちは、ボウリングに行こうと話しますが、せつなはボウリングをした
ことがありませんでした。驚くラブですが、それならボウリングで決まりと
みんなでボウリングをすることになります。
 しかし、せつなにはボウリングよりリンクルンを奪うことが先決。
「ラブのメアド聞いてもいい?」
と思いきって、聞いて見るせつな。
 ラブは、メアド交換しようと喜んでリンクルンを出します。
ラブだけでなく、美希とブッキーもリンクルンを出し、せつなには好都合かと
思いましたがどうも違うようです。wobbly

 せつなが欲しいのはラブのリンクルンだけ。
プリキュアが、3人同時にリンクルンを出してるのにせつなは美希とブッキー
のは関心ないようで驚きました。coldsweats02
 もっと、驚いたのは3人がリンクルンを出した途端、シフォンが急に
イタズラをし出したことです。以前にも、似たようなことがあった気がします
が、シフォンにはやはりリンクルンに危機が近づく時察知する能力があるの
でしょうか!?

 サウラーは、町へ出てオウムをナケワメーケに!!coldsweats01
ナケワメーケにより、羽を投げられると本音を言ってしまいみんな大ゲンカ。

 ボウリング場に来たラブたち。
ここでも、サウラーがナケワメーケを使い羽を投げます。
ところが、美希とブッキーが羽に当たってしまい、せつなに本音を言って
しまいました。せつなは、すぐにサウラーの仕業とわかりますが、それを
利用してラブからも本音を聞き出そうとします。けれど、ラブは本音でも
せつなをすごく気に入っていたのです。shine

 せつなとラブは、先にボウリングを始めます。
せつなは気分が悪くなったように見せかけて、ラブを飲み物を買いに行かせ、
その隙にラブが置いて行ったリンクルンを取ろうとしたのです。
 ボウリング場のエントランスでは、美希とブッキーがサウラーに気づいて
いました。ラブは、変身しようとしますが、リンクルンがないことに気づき
取りに行きます。

 せつなは、ついにリンクルンを手にしてしまいました。
ところが、その瞬間リンクルンが突然光り出したのです。
驚きのあまり、せつなはリンクルンを手放して座りこんでしまいます。
 そこに来たラブは、リンクルンを取って戻るとプリキュアに変身。shine

 3人の力で、ナケワメーケを元のオウムに戻したのでした。
町の人々も、仲直り。
 思いやりの心があれば、本音でケンカしても仲直りできると言うラブ。
せつなともずっと仲良しと、誓うラブなのでした。happy01
 

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 獣の奏者エリン 第18話「教導師エサル」感想 | トップページ | けいおん! 第7話「クリスマス!」感想 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45086313

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」感想:

» ◎フレッシュプリキュア!第15話「せつなと... [ぺろぺろキャンディー]
ラブさんたちが制服で登校。そういえば、制服の色がみんなあってるな。ラブは赤、ミキが青、ブキが黄色そして、ラブたんは、セツナとデートするのではしゃいでた。イースさんは、ラ... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第18話「教導師エサル」感想 | トップページ | けいおん! 第7話「クリスマス!」感想 »