当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts 第6話「食い違った現在地」感想 | トップページ | 「今期終了アニメ評価企画4」その5 »

2009年5月17日 (日)

けいおん! 第6話「学園祭!」感想

 ついにやって来た学園祭当日。
軽音部の初舞台も目の前です。澪は緊張しているようですが、大丈夫でしょうかsign02

 澪は、本番前に練習しようと音楽室に行きますが、誰もいません。
唯は、クラスの出し物の当番になってしまっていました。coldsweats01
律は、お化け屋敷の受付をやっています。企画を言い出したのが律なので、
担当を抜けられないのでした。紬もお化け屋敷でお化けをやっていました。

 唯の所に来た和、出し物の方は他の人に頼んで見るから軽音部の練習に
行った方がいいと言ってくれました。happy01
 唯は、律の所へ行きます。紬はお化け屋敷ですが、澪はもう音楽室に
行っていると聞き部室に急ぐ唯。
 律と紬も、来て練習開始です。notes

 そこに、さわ子先生がやって来ます。
衣装を作って来たと言う先生。作って来た衣装が、フリフリのメイド服みたいな
洋服。
律と澪は、恥ずかしくて嫌だと言いますが、紬と唯は大喜びで着ています。
なぜか着ていたのは、ナース服と水着でしたが。wobbly

 本番の為に、機材を運び込む唯。
唯は大変そうですが、紬は意外と力持ちなのか軽々と運んでいました。coldsweats02
 本番前にお茶を飲む唯たち、澪メチャクチャ動揺しています。
でも、律のメンバー紹介練習で気持ちが和んだようです。

 いよいよ本番です。
客席には、大勢の人が見に来ていました。
結局、さわ子先生が用意した衣装を着たのですね。
澪、似合っていて可愛いです。shine

 幕が上がり、ライブ開始です。notes
ところが、澪を見た観客から可愛いとの声があがり、澪は緊張してしまいます。
唯たちは、みんな澪が頑張って練習していたのを知っているからと声をかけた
のでした。澪は、歌い始めました。
「ふわふわ時間」。歌うのって、澪だけではなかったのですね。
唯も歌っていて驚きました。coldsweats02

 演奏が終わると、客席から大きな拍手が起こりました。shine
大歓声の中、軽音部の初ステージは終わったのでした。ところが、律がこれで
澪も恥ずかしがり屋を克服できそうだと安心した矢先です。
澪は退場する時、コードに足をひっかけて転んでしまいました。
その時、客席から驚きの声が。澪が振り向くとスカートがめくれ上がっていた
のでした。shock

 澪、あれは気の毒でした。

 翌日、ファンクラブまでできていた澪ですが、本人は落ち込みすぎて再起不能
になってしまいました。
downdown
 澪は、当分落ち込んでいると思われます。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Pandora Hearts 第6話「食い違った現在地」感想 | トップページ | 「今期終了アニメ評価企画4」その5 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45046301

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第6話「学園祭!」感想:

» けいおん! #6「学園祭!」 [MAGI☆の日記]
けいおん!の第6話を見ました。#6 学園祭!学園祭当日、緊張の面持ちでライブ本番に臨む軽音部。しかし、ボーカル担当の唯がこれまでの練習のせいで喉を潰してしまったために仕方なくベース担当の澪がボーカルを引き受けることになるのだが、各クラスの出し物の係がある...... [続きを読む]

» けいおん! 第6話「学園祭!」 [だるだる日記 ver.2]
「澪ちゃん。皆、澪ちゃんが頑張って練習してたの知ってるから。絶対大丈夫だよ!頑張ろう!」 ライブ前で緊張する澪を励ます唯のこのセリフ・・・、感動�... [続きを読む]

» けいおん!-K-on!- 第6話「学園祭!」 [無限回廊幻想記譚]
いよいよやってきた学園祭。不安な秋山澪は練習しようとするも、他の軽音部のメンバーは不在。様子を見に行くと、平沢唯はクラスの出し物である焼きそばの売り子で抜けられない。唯はガラガラ声を活かして的屋の親父になってます。焼きそばがホットプレートで焼いていて、1クラス... [続きを読む]

« Pandora Hearts 第6話「食い違った現在地」感想 | トップページ | 「今期終了アニメ評価企画4」その5 »