当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン 第16話「堅き楯(セ・ザン)のイアル」感想 | トップページ | 「今期終了アニメ評価企画4」その4 »

2009年5月 9日 (土)

フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」感想

 パインの新技が披露されました。shine
でも、一番驚いたのはシフォンがしゃべったことです。

 シフォンが一大事!
苦しそうなタルトを抱えてドーナツ屋にいる、ラブたちの所に走って来た
タルト。wobbly
 ラブたちが見ると、シフォンが苦しそうにしています。
シフォンに、何が起きたのでしょうか!?

 獣医を目指すブッキーに、シフォンを預けることにします。
家に帰ったブッキーはいろいろ試して見ますが、シフォンの病気が何なのか
わかりません。父親に聞こうと思いますが、隣町の牧場に牛のお産に立ち会い
に行っていて留守でした。bearing

 タルトもシフォンに付き添い、キュアビタンを飲ませようとしますが、
シフォンは嫌がって飲みません。
 シフォンが心配なブッキー。sad

 その頃、公園ではサウラーがゲームからナケワメーケを生み出していました。
早朝、町ではナケワメーケが出現していました。
 ブッキーの家に向かう途中、ナケワメーケに気づいたラブと美希は
プリキュアに変身して戦います。

 ところが、今回の敵はゲームから生まれた為、何度プリキュアが倒しても
リセットされて蘇る不死身のナケワメーケでした。shock

 ピーチとベリーが、大変なことに。その様子を見ていたブッキー。
でも、シフォンをおいて行けずに迷います。
「シフォンちゃんは、必ず元気になるって。私、信じてる。」
泣きながら何もできなかったことを謝るブッキー。sad
「祈里、祈里」
なんと、シフォンがしゃべったのです。
 突然、しゃべり出したシフォンを見て、驚くブッキー。

 すると、シフォンの額のマークが光り出しました。
驚くブッキーとタルト、そこに現れたのはピックルンでした。coldsweats02
 ピックルンの登場で、ピーチたちの所に駆けつけブッキーも変身。
ナケワメーケに立ち向かうパインですが、飛ばされてピンチに。
そこに、タルトがシフォンを連れてやって来ます。パインを応援するシフォン。
ピーチとベリーも、シフォンがしゃべったのでびっくり。wobbly

「私、負けない!」
とパインは、掴んでいたナケワメーケを投げ飛ばしてしまいました。
その時、ピックルンが現れ新技披露です。shine
「癒せ祈里のハーモニー。
キュアスティック・パインフルート!」

それを見たピーチとベリーも、キックでナケワメーケを突き飛ばします。
ナケワメーケが動けなくなったところで、
「悪いの、悪いの、飛んで行け、
プリキュア・ヒーリング・フレア・フレッシュ!!」

パインの技で、ナケワメーケは浄化されました。

 シフォンが、しゃべれるようになったのはお互いを思いやるブッキーと
シフォンの気持ちが通じてピックルンに届いたから。shine
 改めて、どこが痛いのか聞くラブたち。
ところが、シフォンは便秘で苦しかったことが判明。
これには一同あ然。coldsweats02
ブッキー「私に任せて!」とシフォンはおかげでスッキリ。
 まさかオチが便秘とは、びっくりです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 獣の奏者エリン 第16話「堅き楯(セ・ザン)のイアル」感想 | トップページ | 「今期終了アニメ評価企画4」その4 »

プリキュア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44958887

この記事へのトラックバック一覧です: フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」感想:

» フレッシュプリキュア! 第13話 「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 [三十路男の失敗日記]
タイトルからしてもうバレバレですが、今週はブッキーさん当番回。 ブッキーが新しい力を得るんだって! じゃあ、ここは任せましょ!    病気になったシフォンの看病を押し付けられた。 家が動物病院だからって、桃園さんたちも腹黒い。 しかし、腹黒さでは上を行くブッキーさん。 ここでしっかり看病すれば、ライバルのイース様を押しのけて 一番になれるかも♪ 豚インフルエンザに怯える世の中で謎生物の病気ネタ。 物騒な話です。 そんな事にはお構い無しなブッキーさん。 とにかくこれで少しでも名が出りゃいいんだ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第13話 『シフォンが病気!?パインの新しい力!!』 [現実逃避]
みんな大好き山吹さん! 今回はそんな山吹さんが久しぶりに猫背になってくれるお話。 『一粒300mで三度美味しい脚本』 つーか、この脚本書いたの誰よ・・と確認してみたら案の定、良美ちゃんだった。 一粒で3度美味しい脚本だなあ。というわけで今回のレビューはこれで終り(え) ま、まあそれでは何なのでこれまでとの違いを少し考えてみると、今回はきちんと山吹さんが大切なことに気がつかれた点がポイントなのかもしれません。 山吹さん: 「わたし何勘違いしていたんだろう。  わたしはお父さんの治... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第13話 『シフォンが病気!?パインの新しい力!!』 [現実逃避]
みんな大好き山吹さん! 今回はそんな山吹さんが久しぶりに猫背になってくれるお話。 『一粒300mで三度美味しい脚本』 つーか、この脚本書いたの誰よ・・と確認してみたら案の定、良美ちゃんだった。 一粒で3度美味しい脚本だなあ。というわけで今回のレビューはこれで終り(え) ま、まあそれでは何なのでこれまでとの違いを少し考えてみると、今回はきちんと山吹さんが大切なことに気がつかれた点がポイントなのかもしれません。 山吹さん: 「わたし何勘違いしていたんだろう。  わたしはお父さんの治... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、シフォンが便秘になってしまうってなお話でした。 ブッキーのお父さん、次々に動物のことを治療していくとは、ホント手際がいいですねぇ。 う〜ん、相手は言葉の話せない動物。 それを的確に治療するのって、人間相手よりも難しいだろうに・・・。あれは、評判がいいはずだと思います。 そんなことを話していると、突然、苦しみ出したシフォンを抱えたタルトがやって来るからびっくり。 キュアビタンを与えてみても、嫌がるばかりで原因は不明。 そこで、ラブの提案で家が動物病院で且つ獣医を目指し... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア! 第13話「シフォンが病気!?パインの新しい力!!」 [のらりんクロッキー]
ブッキー&パインお当番回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! いやーほんとかわいいですねー!! 大きくなったらパパンと同じ獣医さんを目指すというブッキー。 ラブも美希も応援。 楽しくおしゃべりしていたのもつかの間、 シフォンの様子が変。 すごく具合悪そうです。 ブッキ... [続きを読む]

» フレッシュプリキュア 第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」 [よう来なさった!]
評価急上昇中のフレッシュプリキュア。まぁ急上昇というより、元々あまり期待していなかったので、意外と出来の良い内容に驚いているというのが1番の理由でしょうけどねw [続きを読む]

» ◎フレッシュプリキュア!第13話「シフォン... [ぺろぺろキャンディー]
ブッキーパパがづ動物の診療をやっていく。ブッキーママも可愛い。ブッキーは、そのことをラブたちにいう。そして、ブッキーも獣医になるつもりだった。カオルちゃんは俺もジュウイ... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン 第16話「堅き楯(セ・ザン)のイアル」感想 | トップページ | 「今期終了アニメ評価企画4」その4 »