当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントに当選しました。 | トップページ | 獣の奏者エリン 第19話「カザルムの仲間」感想 »

2009年5月23日 (土)

極上!!めちゃモテ委員長 第7話「ジミ子から…ジミモテ子に変身ですわっ」感想

 生徒会長・真紀子vs委員長・未海の話。
校則に厳しい真紀子ですが、それには中学の時に好きな子におしゃれを
似合わないと笑われたことが原因でした。bearing

 未海が学校に行くと、校門のところに生徒たちが集まっていました。
一体何が起きたのかと思ったら、華恋が生徒会長の真紀子に校則違反だと
言われて注意を受けていたのでした。coldsweats02

 そこに入って行く未海ですが、未海も真紀子に生徒会室へと呼ばれてしまい
ました。

 生徒会室で真紀子から話しを聞く未海。
真紀子は、未海が委員長をする2年6組がおしゃれに浮かれていると言うのです。
なぜ、おしゃれがダメなのかと問う未海に学生の本分は勉強で生徒会では
おしゃれは認めていない
と真紀子。

 おしゃれなんて大嫌いだと言う真紀子に、未海は真紀子におしゃれの楽しさ
を教えると言いだします。coldsweats01
 それを聞いた真紀子、3日間でおしゃれを楽しいと思えるようになれば校則
を変えてもいいが、もし楽しいと思えなければ2年6組は卒業までおしゃれ禁止、
校則を守って真紀子と同じおかっぱヘアのスカート丈の長いスタイルになって
もらう
と言います。
 今どき、三つ折靴下ってのも珍しいです。sweat02
未海は、受けることにしてしまいましたが大丈夫でしょうか!?
かなり手強そうです。wobbly

 真紀子と学校帰りに、服選びをする未海。
真紀子は、制服以外は家ではジャージなのだそうですが、それをスポカジ
スタイルと言ってしまう未海はさすがと言うべきなのかな。coldsweats01
 でも、ヒラミニを見せられた真紀子、少し表情が変わりました。
ヒラミニを知ってるあたり、本当はおしゃれがしたいのではないでしょうか。

 しかし、真紀子は予想通り手強いです。
未海がいろいろと持って来ますが、すべて没収されてしまいました。
 最初に校則違反だと言われていた華恋、未海がどうするかお手並み拝見して
いるのでした。wobbly

 未海は、中学時代の真紀子を知っていると言う子から昔の彼女のことを聞きます。
以前は、真紀子は地味ではありましたがそれなりにおしゃれにも興味が
あったと聞く未海。

 中学の時、おしゃれをしていたら同級生の男子たちにジミ子がおしゃれしてる
なんて似合わないと笑われたのでした。しかも、その中に真紀子が片思いを
していた男の子・上川くんがいたのです。

 未海、上川くんのことを知ってどうするのかと思ったら、まさか学校に
直談判しに行くとは。でも、上川くんは名古屋に転校していました。coldsweats02
 しかし、真紀子をおしゃれ好きにする方法を思いついたと未海。

 翌日、期限の3日目です。
めちゃモテミラクルチェンジ大作戦、おしゃれリベンジミッション!
まずは眉毛のお手入れから次に、ビューラーを使ってまつ毛を整えます。
そして、ワックスで髪を整えて服を着替えれば別人に変身です。shine
 鏡を見て一瞬嬉しそうだった真紀子ですが、すぐに昔笑われたことを思い出して
しまいます。

 そこに、潮たちが来ます。
「生徒会長に会わせたい人がいます」
そう、上川くんでした。潮たちが、何とか上川くんの連絡先を聞き出して
呼んだのです。上川くん、本当は真紀子をかわいいと思っていたのでした。

 真紀子は、校則を変更しておしゃれすることを許してくれたのでした。
華恋は何か悩みがあるそうですが、未海も難しいと予告では大変そうです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントに当選しました。 | トップページ | 獣の奏者エリン 第19話「カザルムの仲間」感想 »

極上!!めちゃモテ委員長」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45105480

この記事へのトラックバック一覧です: 極上!!めちゃモテ委員長 第7話「ジミ子から…ジミモテ子に変身ですわっ」感想:

» ■極上!!めちゃモテ委員長 第7話「ジミ子から…ジミモテ子に変身ですわっ」 [ゆかねカムパニー2]
 朝から、また天ぷらとかって…。  潮ってば(^^;。  さすがに、今回は冗談だったみたいですけどねー。  そういう会話が出来るのも、未海と潮が仲良しになった証 [続きを読む]

» MM学園合唱部 イベントに行ってきました [しるばにあの日誌]
5/23にイーアスつくばでおこなわれました。 MM学園合唱部のイベントに行ってきました。 このアニメは、オレのテリトリーじゃないんだけど・・ まあアイドル魂ということで・・ [続きを読む]

« 「CLANNAD」、「もうひとつの世界 杏編」上映イベントに当選しました。 | トップページ | 獣の奏者エリン 第19話「カザルムの仲間」感想 »