当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« きらりのベストアルバム「ベスト☆きらり」のCD感想です。 | トップページ | きらりん☆レボリューションファイナルステージレポ②-きらり登場からクイズコーナーまで- »

2009年5月 4日 (月)

きらりん☆レボリューションファイナルステージレポ①-会場到着から前座まで-

 行って来ました、きらレボライブファイナルステージ。002
3年間、きらりありがとう!!そんなライブでした。shine

 会場となった場所は、中野サンプラザ。
新宿からJRに乗り換えて中野駅に向かいます。中野サンプラザは、中野駅のすぐ近くにあるとても大きなコンサート会場です。coldsweats02去年の秋に開催されたJCBホールよりもずっと、多くの人が入ります。
 私は、初めて行ったのですが、そのような大規模な会場で開催されるとは改めてきらレボは人気があったのだなあと実感しました。

 圧倒的にハロプロファンの方が多いのですが、今回は結構女性ファンの方も多くいました。コスプレしてる方が多かったのも驚きました。coldsweats02
前回は、親子連れで子供がMilkyWayの衣装を着て参加してましたが、
今回は大人の方もそれぞれにきらりやMilkyWayの衣装を着てました。001
これも、きらレボが愛されている証拠ですよね。shine

 会場についてエントランスホールで、開場時間までしばらく待っていると外にプラカードを持った人がいるのに気づき、行くと入場待機列の最後尾を知らせていました。入るには、ここで並ばないといけないとわかり、並ぶと開場時間が来ていよいよホールの中へ。dash
 チケットを見せる時に半券と引き換えに、右の写真にあるきらりのメッセージ入りカードが配られました。shine

 私は2階席の後ろの方だったので、きっとステージから遠いだろうと思っていました。sad確かに遠かったですが、その分ステージ全体が見渡せました。ステージには、後ろにスクリーンが出ていました。
 ここで、他のアニメイベントと違うなと感じたのは、開演前でもステージの写真は絶対に撮らないでくださいと何度も放送していたことです。
まだ舞台に人がいない開演前から撮るなとは、随分厳しいなあと感じました。

 やがて、時間が来てスクリーンに映ったのは…。
なんと、めちゃモテのテモテモ!!え?ちょっと待って、これきらレボライブ
だよね??と思ってると唐突にステージに現れた未海!coldsweats02

 これには、客席もびっくり。前座が、未海と潮、青、波人だったのです。
突然の登場に、何と言っていいかわからず、笑うしかない状況でした。coldsweats01
客席のファンも、予想外な人たちの登場にどう反応していいか困っているよう
でした。おまけに、主題歌を歌っている謎の集団「MM学園合唱部」まで出て
来て、OPの「めちゃモテI LOVE YOU」を熱唱して退場されました。wobbly

 余談ですが、MM学園のMMってめちゃモテのことだと思ってたのですが、
未海の学校「武蔵野森山」の略称らしいです。

 めちゃモテ見てね~!と退場して行った未海ですが、今日会場に来てた中で
めちゃモテ見たことある人がどれくらいいるのか気になってしまいました。sweat01

 前座、無駄に長かった気がします。しかも、合唱部のみなさん、自己紹介まで
されていて、好きな歌はきらりやモー娘。と答えて会場の空気を読んでるなあと
感心してしまいました。sweat02

 未海たち、会場にイベント告知のパンフレットがあったのでどうやら、
あちこちでCD発売の記念イベントをするみたいです。
ちゃお編集部、切り替え早すぎです。sad

 やっと、未海たちがいなくなりいよいよ本当にライブ開始です。
その前に、スクリーンで雲井さんからの注意事項アナウンスがありました。

 そして…。

②に続く。

(追記)
ライブのタイトルを「スペシャルライブファイナルステージ」だと、
思ってましたが「きらりん☆レボリューションファイナルステージ」が
正しいようなので訂正致しました。大変、失礼しました。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« きらりのベストアルバム「ベスト☆きらり」のCD感想です。 | トップページ | きらりん☆レボリューションファイナルステージレポ②-きらり登場からクイズコーナーまで- »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。クッピーラムネと申します。
昨日のライブ、自分は行きませんでした。
モー娘系のライブはオタ芸?で隣に平気でぶつかる人がいる、というイメージがありまして…
(気分を害された方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません)
ですが、今は心の底から後悔しています。
そんな小さい事を気にするんじゃなかった。
ずっと応援していた「きらレボ」が、これを最後に全て終わってしまうというのに…

2ちゃんねる等も見ましたが、本当に素晴らしいライブだったようですね。
…なんか色々書きたい事はあるのですが、全然まとまらなくてすみません。
レポ、すごく楽しみです。
今までもずっと読んではいたのですが、最後になるかもと思うと書き込まずにはいられませんでした。
とにかく、これからも応援しています!
頑張って下さい!

クッピーラムネさん、こんにちは。
初めまして、管理人のミルフィーユと言います。
コメントありがとうございます。

クッピーラムネさんも、きらレボファンの方なのですね!私も、去年の秋に行われたライブに行く前、凄く迷いました。ハロプロ絡みのライブに行くのは、初めてだったので。実際にライブに行ってみたら、きらり登場時に大きな拍手があるわけでもなく、ひたすら名前を呼んでタンバリンを振っていて不思議な感覚でした。

今回のライブは、本当に素晴らしかったです。
私のレポで、行かれなかった方たちに、少しでも会場の雰囲気が伝わればいいのですが。

以前からこのブログを読んでくださってたのですか!?ありがとうございます。嬉しいです。レポ、楽しみにしてくださるそうで光栄です。

力強い応援、ありがとうございます。
今後も、きらレボ記事は書く予定ですのでまた遊びに来てくださると嬉しいです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44900508

この記事へのトラックバック一覧です: きらりん☆レボリューションファイナルステージレポ①-会場到着から前座まで-:

« きらりのベストアルバム「ベスト☆きらり」のCD感想です。 | トップページ | きらりん☆レボリューションファイナルステージレポ②-きらり登場からクイズコーナーまで- »