当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts 第4話「朝日影の場所」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションファイナルステージレポ①-会場到着から前座まで- »

2009年5月 4日 (月)

きらりのベストアルバム「ベスト☆きらり」のCD感想です。

 きらレボの漫画もとうとう6月号で最終回を迎えてしまい、残念です。sad
そんな中、ついに来た5月4日。そうなのです、あと何時間後かにきらレボライブ
のファイナルステージがあるのです!
その為に、このGWは久々にきらレボの
CDを聴きまくっています。notes終わって1か月なのに、どれも懐かしい!!
ライブは夕方からなので、出かけるのは午後です。dash

 そんなわけで、3月11日に発売されたきらりのベストアルバム「ベスト☆
きらり」cd
の感想です。
 今回も、いつものように初回盤を買って来ました。shine
初回盤の特典は、DVDなのですがなんときらりときら☆ぴか、Milky
Wayの全シングルのPVが入ってました。coldsweats02
約40分ほどですが、連続で見る
と歴史を感じて圧倒されます。

CD収録曲

1.恋☆カナ

 初代オープニングテーマ。note
すべてはここから始まったのだと思うと感慨深いです。
1話のシーンで、きらりがSHIPSのステージに落ちてアイドル宣言した
場面など思い出してしまいます。

2.SUGAO-flavor

 初代エンディングテーマ。きらレボの歌は、どれも好きですがエンディング
では一番気に入ってる曲だったりします。shine

3.バラライカ

 きらレボ最大のヒット曲。
バラライカ、バラライカのフレーズは一度聴いたら忘れません。coldsweats01
振り付けも覚えやすいので、子供たちに好評だったのでしょう。

4.水色メロディ

 この曲も大好きな歌です。

5.Loveだよ☆ダーリン

 この曲はアルバム「☆☆☆(みつぼし)」に収録されていました。
アルバム曲で初めて、エンディングに使われた歌です。happy01
きらレボらしい、面白い歌です。最初に聴いた時は、驚きすぎてなんと
言っていいかわからないほどでした。
 気がつくと、頭の中で流れていてリピート率が高いです。

6.ハッピー☆彡

 何と言っても、オリコンで週間最高位2位を獲得shineしたのが記憶にあります。
まさか、きらりの歌が2位!?とあの時は嬉しかったのを覚えています。
 歌も前向きで、オープニングでは一番気に入ってる曲です。

7.恋の魔法はハビビのビ!

 この曲もかなりユニークな歌です。
そして、やはり一度聴いたら忘れず、何度も繰り返して聴きたくなります。
恋する女の子の気持ちを歌った楽しい曲です。note

8.チャンス!

 アニメに登場したブランド「ダブルクレッセント」と連動しています。happy01
その為、衣装が途中で短いワンピースからロングドレスにチェンジ!
あのワンピースのどこに、真っ赤なドレスが隠れていたのかと驚いてしまいました。
 
9.ラムタラ!

 これも、かなり面白い歌。
砂漠をイメージしてると思われますが、エリナが歌っていてもおかしく
なさそうです。coldsweats01

10.Olala

 この曲は、セカンドアルバム「きらりん☆ランド」に収録されていました。
アルバム曲からのエンディング曲になっています。note
 歌詞にフランス語が出て来て楽しいです。
フランス語は昔、習ったことがありますがさっぱり覚えられませんでした。

11.パパンケーキ

 3年目になって、OPがMilkyWayになったので、きらりのシングル
曲として初めてエンディングテーマで発売
されました。
(このブログでも、感想を書いています。記事は二つ、こちらこちらです。)

12.はぴ☆はぴサンデー!

 きらりのシングルとして最後になってしまった曲。sad
シングル曲としては、ハッピー☆彡と並んで好きな曲です。
聴いているとウキウキした気分になれる、楽しい歌です。
 この曲は、天使をイメージした衣装だと思うのですが、途中で衣装
が変化して、マントのようなものがひらひらと現れて面白いです。happy01

(このブログで書いたシングルCDの感想は、こちらです。)

13.はなをぷーん(きら☆ぴか)

 きらレボのアニメ初ユニット、きら☆ぴかが歌います。
きらレボらしい、面白い歌。はなをぷーん、はなをぷーんとユニークさでは
一番かもしれません。

14.ふたりはNS(きら☆ぴか)

 はなをぷーんとは、全く違うバラード曲。
きらレボでバラードと言ったら、ふたりはNSと言えるでしょう。shine
きら☆ぴかの二人が、お互いを思いやる気持ちを歌った名曲です。

15.アナタボシ(MilkyWay)

 3年目になって、きらりが参加した3人組ユニット「MilkyWay」
のデビュー曲。note(発売時のCD感想記事は、こちらこちらです。)
 この曲は、このブログにも実は忘れられない曲だったりします。
発売が4月末くらいで、ちょうどブログの開設も4月末で発売にあわせた
形になったのですよね…。coldsweats01

 振り付けに、タンバリンを持って歌うのも新鮮でした。
 
16.サンサンGOGO(MilkyWay)

 聴いていて元気になれる曲。

17.タンタンターン!(MilkyWay)

 この曲も、アナタボシと同じくタンバリンを使った振り付けです。note
タイトルのタンタンターンは、タンバリンを叩く音を表していると思われます。
最初は、面白いタイトルだな~と思いましたが、曲を聞いてなるほどと納得
しました。
 そして、衣装はちゃおで募集したデザインの中から選ばれました。
(このブログでのCD感想記事は、こちらです。)

18.ガムシャララ(MilkyWay)
 
 最初に聴いた時は、ひたすらガムシャララと歌っていて、面白い歌だなと
思いましたが何度も聴いているうちに大好きになりました。happy01

DVD収録曲

 曲数が多いので、長くなってしまいすみません。sweat01
DVDは、PVなのでタイトルのみ紹介します。きらりのPVと言うと、
必ずセットのどこかにある大きな星shineがシンボルになっています。
MilkyWayにも、引き継がれていて嬉しかったです。

1.恋☆カナ
2.バラライカ
3.ハッピー☆彡
4.チャンス!
5.パパンケーキ
6.はぴ☆はぴサンデー!

7.はなをぷーん(きら☆ぴか)
8.ふたりはNS(きら☆ぴか)

9.アナタボシ(MilkyWay)
10.タンタンターン!(MilkyWay)

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログへ

« Pandora Hearts 第4話「朝日影の場所」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションファイナルステージレポ①-会場到着から前座まで- »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44891263

この記事へのトラックバック一覧です: きらりのベストアルバム「ベスト☆きらり」のCD感想です。:

« Pandora Hearts 第4話「朝日影の場所」感想 | トップページ | きらりん☆レボリューションファイナルステージレポ①-会場到着から前座まで- »