当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« フレッシュプリキュア! 第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第7話「深淵からの呼び声」感想 »

2009年5月22日 (金)

けいおん! 第7話「クリスマス!」感想

 唯と憂がお互いを思いやる、心温まる話でした。shine
今回は、唯の妹思いな一面が見れたのが嬉しかったです。

 OP前、小さい頃の唯と憂。happy01
ホワイトクリスマスをサンタさんに願う憂の為に、唯は木の上にクッション
の綿をおいたのでした。
後で、叱られたそうですが、妹思いな唯を見直して
しまいました。

 場面は戻って現在。マフラーを失くしたと言う、憂に自分のマフラーを巻く唯。
そんな唯も手袋を片方失くしたことを知り、手を繋いで登校する姉妹。
見ていて心が和むいいシーンでした。shine

 軽音部。
もうすぐクリスマスxmas、律はみんなでクリスマス会をすることを提案します。
すでに場所は紬の家、会費は千円と決めてありましたが、残念ながら紬の家
は常に予定がいっぱいで予約は1か月前までと決まっているのでした。coldsweats02
 結局、唯の家でクリスマス会を行うことになります。
唯の両親は、クリスマスにはドイツへ旅行するので留守なのだそう。
常に旅行しているのでしょうかsign02仲のいい両親なのでしょう。

 クリスマス会、和も誘って楽しくなりそうです。
唯からクリスマス会では、一人一芸披露するのだと聞く憂。
 早速、唯はプレゼント交換の為のプレゼントを和と買いに行きます。
偶然にも、商店街で一緒に買い物していた律と澪に会った唯たち。
買い物をしたら、福引き券がもらえたのでみんなで引きに行くことに。note
 しかし、引いても引いてもティッシュばかり。coldsweats01
ふと見ると隣では紬がハワイ旅行を当てています。ところが、クリスマス会
の為にみんなでゲームをしたいとハワイ旅行を辞退して、すごろくにかえて
もらったと言う紬に、唯たちは驚きます。

 とうとう、クリスマス会当日。
準備に忙しい憂。唯は飾り付けをするはずが、クラッカーを次々に鳴らして
しまいました。wobbly
 唯の準備は進んでいるのか心配ですが、律たちがやって来ます。
憂の作った料理を前に感心する律たち。唯は、ケーキの上のイチゴを飾った
そうで、そんな唯をかばう憂が健気です。

 さあ料理を食べようと言う時、どこから現れたのかさわ子先生がいて、
みんなびっくり!!
突然のさわ子先生の登場に驚きましたが、クリスマス会
のことどうやって知ったのでしょうか!?coldsweats02
「先生は彼氏と予定があると思って呼びませんでした」
唯のストレートな質問に雷が!?罰として、サンタ服を着せられた唯。
 さわ子先生、なんでサンタ服を持ってたのか謎ですが、唯はイマイチと
澪に着せようとします。ところが、澪が玄関へ逃げた時に遅れて来た和が
入って来ますが、家を間違えたと閉めてしまいました。sweat01

 サンタ服騒動もひと段落して、プレゼント交換presentをすることに。
いつの間にか和も入って来ていました。
 さわ子先生、本当は彼氏に渡す予定のプレゼントを持って来たと言い、
一人ヤケになってジングルベルを歌いながらプレゼントを回します。coldsweats01
 さわ子先生が持って来たホラービデオのプレゼントは、澪に回ってしまいました。
「それを彼氏にあげるつもりだったんですか!?」
またまた唯のストレートな質問。天然って、怖いと澪たち。wobbly
 唯と憂の元に来たプレゼントは、なんとお互いを思いやって買った
マフラーと手袋のプレゼントでした。shine

 続いて、一芸で盛り上がる唯たち。
クリスマス会も終わり、唯と憂は仲良く一緒に寝ます。それぞれのプレゼントを
身につけながら。happy01
 
 あっと言う間にお正月!!
お正月も料理と掃除に忙しく働く憂、唯はコタツで寝ています。
 初詣に行く唯たち軽音部メンバー。
今年も楽しい軽音部になりそうです。notes

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« フレッシュプリキュア! 第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第7話「深淵からの呼び声」感想 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

さて、山中先生にあげたプレゼント、
これを才人君があるじに
同じものをあげたら
いかなる結果になっていたでしょうか?

才人:ご主人様へのプレゼントです。
(キュルケに人形を考えてもらって、
「ぺったんこ」と書いた紙まで入っている。)

鳴海みぐJr.さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

さわ子先生が受け取ったびっくり箱。
あれは、本当に驚きます。ちょっと、気の毒でした。

才人君が、同じものをあげていたら?ですか。
すみません、才人君とキュルケと言うのがわからないのですが、
もし唯が受け取っていたらどうなっていたでしょうか。

びっくり箱のパンチを食らって、そのまま倒れていそうな気がします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45088095

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第7話「クリスマス!」感想:

» けいおん! ♯7 『クリスマス!』(感想) [アニメ-スキ日記]
「癒し系姉妹」 アホだけど妹思いの姉と確りものの姉思いの妹見ているだけで癒されま [続きを読む]

» けいおん! ♯7 『クリスマス!』(感想) [アニメ-スキ日記]
「癒し系姉妹」 アホだけど妹思いの姉と確りものの姉思いの妹見ているだけで癒されま [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今回はクリスマス!!は、早いっ(><)唯と憂の姉妹にとって想い出深いこの日。サンタさんへの願いが「ホワイトクリスマス」なぁんて可愛いじゃないね、憂は♪でもその願いを叶えたのは唯。クッションの中綿を使って家の庭をデコレーションして憂を喜ばせてあげたようで...... [続きを読む]

» けいおん! 第7話 [更級の絵巻日記]
「クリスマス!」を見ました。 憂ちゃんのような妹がいてほしいです! [続きを読む]

» けいおん! #7 「クリスマス!」 [ゼロから]
長いマフラーを2人で使う平沢姉妹。平沢唯、優しいのね。 [続きを読む]

» 為すがままアニメ更新帳 [休羽捫虱帳]
第七話「悲想恩讐」「クリスマス」 以下更新 [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [のらりんクロッキー]
アバンからすっげえいい話で癒されました~ 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、ちゃんと... [続きを読む]

» けいおん! 第7話 [モノクロのアニメ]
#7 クリスマス! いよいよ12月に入って、空気はすっかり冷たくなってしまった。賑やかに茂っていた木々も、すっかり枯れた枝をさらしている。 「寒くなったよね」 と憂が唯を振り向いた。朝の通学時間だ。唯と憂が肩を並べて、学校までの道のりを歩いていた。 「あれ? マフラーは?」 唯は憂を振り向いて、はじめて気付いたように声を上げた。 「実は去年、洗って干しといたら、飛ばされちゃったみたいで」 憂は困ったように微笑んだ。 寒い横風が吹いた。飛ばされはしないけど、風が通り過ぎるのを、二人... [続きを読む]

» けいおん!-K-on!- #7「クリスマス!」 [無限回廊幻想記譚]
クリスマスの準備にツリーの飾りつけををする平沢唯と平沢憂。憂は幼い頃に二人でやったクリスマスの準備を思い出す。あまりいい子にしていなかったからプレゼントをもらえるかな、と心配する唯に、大丈夫と声を掛ける憂。憂の願いは「ホワイトクリスマス」そんな憂のため、翌朝唯... [続きを読む]

» けいおん! #7 [日々の記録]
唯の家で、軽音部のクリスマス会が開かれるお話でした。アバンは幼い時の唯と憂から。ちび唯とちび憂が可愛かったです。2人でクリスマスの飾り付けをしていましたが、唯はちょっと元...... [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [電撃JAP]
博士「女の子だけのクリ○○ス(´Д`;)ハァハァ」助手「最低だ、あんた最低だ・・・」... [続きを読む]

» けいおん! 第7話「クリスマス!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、みんなでクリスマス会をやるってなお話でした。 小さい頃、やっぱりというかサンタさんを信じていた平沢姉妹。 いや〜、クリスマスと言えば、子供にとっては一大イベントですからねぇ。 ホワイトクリスマスをお願いした憂のために、クッションの綿を使って雪に見せかけるということをやってくれた唯は優しいなぁ〜。 抜けたところがあるとはいえ、やっぱりお姉ちゃんですな(笑)。 片方の手袋を無くしてしまった唯とマフラーを無くしてしまった憂。 2人も似たところあるんだな〜と思いつつ、憂に半... [続きを読む]

» ◎けいおん!第7話クリスマス! [ぺろぺろキャンディー]
結はホワイトクリスマスにするために、クッションの中身を庭にまいて、叱られた。という回想シーンからはじまった。登校中、ユイは手袋、ウイはマフラーがないことに気づく。そして、学校に到着すると、リツがクリスマス会のチラシをつくってもってくる。場所、ムギの家、...... [続きを読む]

« フレッシュプリキュア! 第15話「せつなとラブ 相手を思いやる心!」感想 | トップページ | Pandora Hearts 第7話「深淵からの呼び声」感想 »