当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第8話「まさかの恋のトライアングルですわっ 前編」感想 »

2009年5月29日 (金)

けいおん! 第8話「新歓!」感想

 春!軽音部に新入生が入りました!
憂は、入部しなかったのですねえ。ちょっと、残念。sad

 憂が、高校生に!shine
それも、唯と同じ高校です。
これから、楽しくなりそうな予感です。唯も、自分のことのように喜んでいました。

 新学期が始まり、唯たちは2年生になりました。
クラス替え、唯、律、紬は同じクラスです。なぜか、澪だけ違うクラス。
3人が同じで、澪だけ別とは何と言う展開。bearing
「寂しい」と呟く澪が気の毒すぎます。
 クラスにも、知っている人がいない澪。ところが、意外な人が同じクラスに。
和です!和も、唯とクラスが別れてしまい知っている人がいるか不安だったのでした。
お互い、同じクラスで唯一の知ってる顔を見つけて嬉しそうです。
 
 新学期と言うことで、軽音部も新入生の勧誘に大忙し?
澪が作ったパンフレットは、何ともメルヘンチック。
一方、着ぐるみで勧誘活動させるさわ子先生。coldsweats02あれでは、誰も来なくても仕方ないです。ニワトリの着ぐるみを着た唯、憂を見つけて追いかけますが憂は驚いて逃げてしまいました。

 憂は、クラスの友達に軽音部を見に行かないかと誘われます。
憂たち二人を出迎えたのは、メイド服姿の唯!さわ子先生に着せられて、律や紬まで
着ていました。coldsweats01
 憂は、一緒に来た友達に唯たちを紹介します。
さわ子先生、憂とその友達にまでメイド服を!?即効で、拒否されてましたが。

 お茶の時間が終わり、やっとバンドの練習を憂たちに見せることができます。
その頃、もうひとり軽音部に興味を持った1年生が友達と廊下から様子を見ていました。

「明日、ライブで4曲やるから聴きに来て」
憂と友達に話す唯たちですが、憂を誘った友達の軽音部の印象はあまり良くなかったようです。sweat01
 予想通り、翌日ジャズ研究会に入ることにしたとその友達。

 そうとは知らない唯たちは、新入生歓迎会の部活紹介の演奏に気合いが入ります。演奏は4曲。ところが、本番直前になってまだボーカルを澪にするか唯にするか決めていなかったことに気づきます。coldsweats02
 さわ子先生の一言でボーカルは唯に。

 憂は、あの廊下から軽音部を見ていた同じクラスの梓を誘って、新入生歓迎会を
見に行きます。すでに、軽音部のライブは始っていましたが、憂と梓は軽音部の演奏を
見ました。
 ところが、唯は歌い出しを忘れて澪が慌てて歌います。sweat02
憂と見に来ていた梓、やはり軽音部に興味が?

 新入生歓迎会のライブは、盛り上がったのに入部希望の1年生は現れません。
唯たちががっかりしている所に、入部希望の1年生がやって来ます。
入って来たのは、梓でした。shine大喜びの唯たち、階段下で憂も安心したようです。
 憂は、入らないのですねえ。てっきり、入るのかと思いました。

 次回からは、梓も参加しての新生軽音部になるのでしょうか。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第8話「まさかの恋のトライアングルですわっ 前編」感想 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45170867

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第8話「新歓!」感想:

» ■けいおん! 第8話「新歓!」 [ゆかねカムパニー2]
 憂、唯と同じ高校に合格したよっ♪。  憂だったら、危なげ無く、全く問題無く、順当な合格だったと思うです。  それでも、唯は凄く嬉しそうだった。  感極まってま [続きを読む]

» けいおん! 第8話 [更級の絵巻日記]
「新歓!」を見ました。 新入生を歓迎する軽音部のお話です。 [続きを読む]

» けいおん! #8 「新歓!」 [ゼロから]
平沢唯の通っている学校に合格した平沢憂。唯が、何故心配する?唯が、合格出来たのに心配する必要は、無くて? [続きを読む]

» けいおん! #8「新歓!」 [しるばにあの日誌]
<感想>  平沢姉妹が同じ高校へ入学・・まあ、相変わらずでしたが、澪が別のクラスに・・でも、生徒会長がいてよかったですね。  全員メイド姿・・これって「夏のあらし」よりもシンプルでよろしいです。さわ子先生相当悪乗りです。この借りは「まりあ+ほりっく」で返して下さい。(^^;  新入部員入部希望の梓は、結構クールそうですが、果たして担当の楽器は何なのか。 またあとの2曲の内容は・・これからがたのしみだ~。 憂はなんの部活に入ったんだろう?。... [続きを読む]

» けいおん! #8 [日々の記録]
この前クリスマスのお話だと思ったら、もう春です。唯たちは2年生になり、唯の妹の憂も桜高に入学してきました。冒頭はいきなり合格発表から。憂は無事に桜高への入学を果たしたので...... [続きを読む]

» けいおん! 第8話「新歓!」 [電撃JAP]
博士「コンパで一気飲みさせるぞ!」助手「高校生ですがwww」... [続きを読む]

» けいおん! 第8話「新歓!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、梓が軽音部に入部してくるってなお話でした。 憂、唯と同じ学校を受けて無事に合格できたようでひと安心。 まぁ、勉強できないみたいなこと言ってましたけど、真面目そうですからねぇ。 彼女が合格できないとなると、不公平としか思えない(笑)。 で、彼女の合格に唯は大喜びを通り越して、涙を流して喜んでくれてましたよ〜。 憂はびっくりしてましたけど、いいお姉ちゃんじゃないですか?? 新学期ということでクラス替え。 ところが、澪だけ別のクラスになってしまうとは・・・・ついてないで... [続きを読む]

» ◎けいおん!第8話新歓! [ぺろぺろキャンディー]
憂ちゃん、姉の結さんと同じ高校に入ってくる。そして、ユイさんたちは、高校2年生になる。制服のリボンが、2年は青で、1年は赤だ!!エロいー!!いや、よく考えてみたら全然エロくなかった・・・。ミオさんは、眼鏡の和さんと同じクラスに。そして、恒例の新入生部活...... [続きを読む]

« Pandora Hearts 第8話「隠者の問い掛け」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第8話「まさかの恋のトライアングルですわっ 前編」感想 »