当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」感想 | トップページ | ちゃお5月号「きらりん☆レボリューション STAGE7乙女純粋★コイゴコロ」感想 »

2009年5月15日 (金)

獣の奏者エリン 第17話「狙われた真王」感想

 エリンの出番が、最初と最後だけでびっくり!
大公領側と真王領側で不穏な動きが出始めた、リョザ神王国。bearing
サイガムル、ダミヤが何らかの形で関わっているように思えてなりません。

 王都で、エサルからの手紙を待つエリンとジョウン。
エリンが窓を開けると、大きな荷車が何台も通って行きました。
ジョウンは、明日は真王陛下の60歳の誕生日だから、祝いの式典で披露
される贈り物shineだろうと言います。
 随分、大きなものが入っているようですが一体何が届けられたのでしょうか!?

 花を摘む、セィミヤ。シュナンと聞いて、頬を赤くするセィミヤが可愛いです。happy02
大公とシュナンの二人が、王宮に到着しました。ヌガンは一緒ではないのですね。
 シュナン、20歳になって逞しく、凛々しくなっていました。shine
真王に挨拶する大公とシュナン。どうやら、セィミヤはシュナンのことが好き
みたいです。シュナンもセィミヤのことを?ダミヤは、二人の様子を見てからかいます。

 シュナンが大公の座を継げば、サイガムルも姿を消すだろうと言うダミヤ。
何も、こんな時にサイガムルの話をしなくてもいいのに。wobbly
 
 その晩、シュナンを思い出して嬉しそうなセィミヤ。heart04
侍女のナミが、ある手紙を渡します。何が書いてあるのでしょうか!?
 手紙を見たセィミヤは、こっそり部屋を抜け出して森へ急ぎます。
そこで待っていたのは…、なんとシュナンでした。

 まさか、真王から信頼されてるシュナンが、手紙を使って夜中にセィミヤを
呼び出すとは驚きました。

 セィミヤも嬉しそうですし、微笑ましいです。heart04
シュナンが伝えたかったセィミヤへの話とは、今の状況が続いてはこの国に
未来がないと言うものでした。
 賢いシュナンは、大公領と真王領に二分したこの国に歪みが生じている
ことに気づいていました。
真王とセィミヤを守るには、この国を変えることだ
と話すシュナン。

 しかし、セィミヤは今の国こそこの国のあるべき姿だと言ったダミヤの
言葉を信じていました。
「私は、あなたと新たな道を作りたいのです。
それには、あなたが必要なのです!」

シュナン、唐突にプロポーズ!?驚く、セィミヤ。
 ところが、そこにダミヤが現れます。
「まるで、恋人たちの逢瀬だね」
と言う、ダミヤ。
 ダミヤは、セィミヤを部屋へ戻します。

 真王とは、母から娘へと受け継がれるもの。
真王って、女性が継ぐものなのですか!?知らなかったので驚きました。
 そういえば、セィミヤの両親は全く登場しませんね。wobbly
話題にも出ないですし、もういないのでしょうか。
 
 シュナンは、ダミヤに自分はヌガンとは違うことを話します。
その頃、ヌガンの前に覆面の怪しい男が現れます。
 あの覆面の人物、以前イアルと戦っていた人と同一人物?
ヌガンに渡した手紙に何が書いてあったのか気になります。bearing
それに、「我が主」と呼ばれた人物は誰なのですかね!?
 ヌガン、その「我が主」に気に入られてしまっていました。wobbly
ヌガンは、今後どうなってしまうのか心配です。

 翌日、真王の誕生日の式典が行われていました。
60歳にしては、老けて見える気がします。sweat01
 
 イアルも、式典を見張ります。
どうやらイアルは、サイガムルの動きを警戒しているようです。
 その時、エリンが見た大きな荷車が入って来ました。
贈り主は、ダミヤでした。かかっていた布を取ると、中にいたのは王獣
そのうちの一頭の王獣は、まだ子供です。sad
 異変に気づいたイアル、慌てて走り出します。
その時、合図を受けて吹矢が放たれ、王獣の子供が殺されたのでした。
同時に、真王に向かって矢が飛んで来たのです。
それを受けたのは、イアルでした。shock
 矢が刺さったイアルは、倒れてしまいました。
イアルは、どうなったのか気になってしまいます。

 王宮でそんなことが起きていると知らないエリンの元に、待ちに待った
エサルからの手紙が届いたのでした。
 
 今回、荷車を引いていた牛と王獣の大きさの違いに驚かされました。
王獣が巨大だってことは知っていましたが、牛がもの凄く小さく見えて
びっくりでした。coldsweats02

 次回からやっと、カザルムの話になりそうで楽しみです。

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」感想 | トップページ | ちゃお5月号「きらりん☆レボリューション STAGE7乙女純粋★コイゴコロ」感想 »

獣の奏者エリン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/45021340

この記事へのトラックバック一覧です: 獣の奏者エリン 第17話「狙われた真王」感想:

» 獣の奏者エリン第17話は、一つにするか、分けるべきなのか。 [休羽捫虱帳]
何千の時を経ても真王の権威が確立できないっていうのは、もう国民性の問題じゃネエ?? [続きを読む]

» 獣の奏者エリン 第17話「狙われた真王」 [のらりんクロッキー]
セイミヤかわえええええ~!!! シュナンにきゅんきゅん、恋する乙女ですね~♪ 決して平穏とはいえないこの作品世界。 真王を亡き者にせんと暗躍する連中が… すっげー怪しいこの2人。 真王の60歳誕生式典を狙い、刺客の矢が真王を… イアルが盾となり真王... [続きを読む]

« しゅごキャラ!!どきっ 第81話「潜入!イースター社!?」感想 | トップページ | ちゃお5月号「きらりん☆レボリューション STAGE7乙女純粋★コイゴコロ」感想 »