当ブログについて

  • ご訪問、ありがとうございます。管理人、ミルフィーユです。 コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎です。リンクはフリーですが、どの記事でもコメントしてくださるとうれしいです。こちらからも貼らせていただきます。
  • 頂いたトラックバックは、お返ししていますが飛ばない場合もありますのでご了承ください。コメントは自由ですが、管理人が不快と判断した場合は削除させていただきます。
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング参加中

  • にほんブログ村 アニメブログへ
  • にほんブログ村 漫画ブログへ
  • にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
  • にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • blogram投票ボタン

Web拍手

ブログパーツ

管理人のもうひとつのブログ


-天気予報コム-
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts 第5話「時計回りの悪夢」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第5話「姿勢正してモテ子に変身ですわっ」感想 »

2009年5月11日 (月)

けいおん! 第5話「顧問!」感想

 さわ子先生が軽音部だったと言う、驚きの過去が発覚!!
でも、一番驚いたのは部活動の届けを出していなかったことです。coldsweats02
この作品はどの話も、面白いですが今回は特に面白くて終始爆笑でした。happy02
 
 昔の軽音部のアルバムを見つけた律。
そこに写っていたのは、派手に化粧をした昔の軽音部の部員たちでした。

 怖がりの澪をからかう律が、面白いです。
ギターの練習で指の皮がむけて血が出た唯、音楽室に偶然来たさわ子先生に
処置をしてもらいます。happy01
 さわ子先生、唯にアドバイスしていましたが随分詳しく知っていてびっくりです。

 その様子を見ていた紬、学園祭に使うステージの申請に行きましたが、
軽音部はまだクラブとして認められていないと断られたと言います。
 軽音部は部として認められてなかった!!coldsweats02
驚愕の事実に驚く、唯たち。見ている方が驚きましたよ~。coldsweats01
それじゃ、合宿に行った時とかの部費はどうしたのでしょうか!?
もしかして、琴吹家持ち?ありそうで、恐ろしい。

「クラブって、認められてなかったのに音楽室好き放題使ってよかったのかな」
と唯、いつも紬が用意してるティーセット、音楽室に食器棚ごと置いてあったとは。
 音楽室って、合唱部や授業などでも使うと思うのですがよく先生から何も
言われなかったなあと、今更驚きました。wobbly

 生徒会に直談判しに行く、唯たち。
生徒会には、唯の友達の和がいました。
 和って生徒会にいたのですね。
「部活申請用紙が出てないんじゃない?」と和。
 ここで、律と澪はあることを思い出します。
申請用紙をもらって来ていたものの、律がおやつ食べたら書くとそれっきり
机の中に置き忘れていたのでした。shock

 見かねた和、何とかしてあげると申請用紙を書き始めます。
「顧問は?」
書いていて疑問に思った和。部活と言うことは、当然顧問をする教師が必要です。
ここでまたまたびっくり仰天、軽音部は今まで顧問がいなかったのでした。

 早速、顧問になってくれそうな先生を調査。
ピッタリなのは、さわ子先生。でも、吹奏楽部の顧問をしている為、かけもち
は無理だと言われます。bearing
 さわ子先生を見て何かを思い出した唯、ここの卒業生ですよね?と聞きます。
唯の言った、昔の軽音部のアルバムを見たの一言でさわ子先生の表情が曇ります。

 すると、さわ子先生、驚異的なスピードでアルバムのある音楽室へと走ります。
「やっぱり、先生なんですね!?」
追いかけて来た唯たち、持っていた写真を見せます。
 そこに写っていたのは、昔の軽音部の部員だった女生徒。
なんと、さわ子先生の写真だったのでした!おまけに、ラジカセのカセットテープ
の声もさわ子先生。wobbly

 それなら、ギターが弾けるはずと唯はギターを渡します。
ギターを持ったさわ子先生、別人のように豹変してしまいました。
「音楽室、好きに使い過ぎなんだよぉーーーっ!!」
唯たちも、先生の豹変にあ然でした。coldsweats02

 昔のことを語り出すさわ子先生、先生がギターを始めた理由それは、
好きな男の子にワイルドな人が好みと言われたから!!
ところが、行き過ぎてふられてしまったのでした。
 結局、軽音部を見ることになったさわ子先生、ここで疑問が…。
「ボーカルはいないの?」
言われてみれば、ボーカルがいませんよね。coldsweats01
 しかも、曲だけで歌詞も考えてなかったことがバレてしまい、
「音楽室占領して、今まで何やってたの!?ここは、お茶を飲む場所じゃないのよ」
あーあ、言われてしまいました。
 この状況で、ケーキを勧める紬の度胸に驚きました。wobbly

 後日、歌詞を考えて来た澪。notesみんなに披露します。
 歌詞が決まった所で、ボーカルを唯がすることに。
ところが、ギターを弾きながら歌えない唯!さわ子先生が特訓します。
 みんなの前で特訓の成果を見せる唯ですが、練習しすぎで声がかれていたのでした。結局、ボーカルは澪がするのですが、本番まで3日で大丈夫なのでしょうか!?

参加しています。応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« Pandora Hearts 第5話「時計回りの悪夢」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第5話「姿勢正してモテ子に変身ですわっ」感想 »

けいおん!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513842/44983855

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん! 第5話「顧問!」感想:

» ■けいおん! 第5話「顧問!」 [ゆかねカムパニー2]
 軽音部って、実は唯の為に作られた部だったのでした。  …違うってば。  でもでも、和が言うように、ぴったりなのは確かなのです。  みんな、呑気さんだからなあ。 [続きを読む]

» けいおん! 第5話「顧問!」 [だるだる日記 ver.2]
本当は昨日更新するつもりでしたが、睡魔にあっさり敗北しましたとさ(またかよw) 学園祭のステージを借りるための申請に行ってきたムギ。 ... [続きを読む]

» けいおん! 第5話「顧問!」 [のらりんクロッキー]
原作をさらに誇張したシーンの数々はアニメならでは。 あとやっぱり唯たちの演奏が実際に「音」になるのは大きいなあと。 「おい~す」 …唯のCVを豊崎愛生ちゃんにしたのはほんとGJだと思う。 昔の軽音部のアルバムを見つけた律。 前回のテープと合わせ、今回の切り札... [続きを読む]

» けいおん! 第5話 [更級の絵巻日記]
「顧問!」を見ました。 さわ子先生の回でしたー! [続きを読む]

» けいおん! #5 「顧問!」 [ゼロから]
練習で指の皮が剥けたと言って秋山澪をイジメル平沢唯許せんなぁ。 [続きを読む]

» けいおん! 第5話「顧問!」 [ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館)]
今回のお話は、さわ子先生が軽音部の顧問になってくれるってなお話でした。 ギターの練習をしていると指の皮がむけてしまった唯。 みんなにそのことを言うなり、ビビって小さくなってしまった澪は相変わらず良かったです。 まぁ、おかげで肝心の唯は完全に無視されてましたけど仕方ないですかねぇ(笑)。 そんなところへやって来たさわ子先生、案の定、元軽音部。 唯が先生に介抱してもらっていると、その光景をこっそり見ている紬の姿が・・・・。 まさか、彼女がそっち方面の趣味があったとは・・・びっくりです... [続きを読む]

» けいおん! 第5話「顧問!」 [電撃JAP]
博士「さわちゃんのターンwww」 助手「いい先生だった筈なのにwww」 [続きを読む]

» ◎けいおん!第5話顧問! [ぺろぺろキャンディー]
ユイ、皮剥ける。サワコ先生に治療してもらう。けいおん部、クラブとして認められてないようだ。理由を確かめるために生徒会を尋ねると、のどかちゃんがいた。リツは、「これは、弱小クラブを廃部に追い込む生徒会の陰謀!!」といいだす。ユイは、「のどかちゃんは、ここ...... [続きを読む]

« Pandora Hearts 第5話「時計回りの悪夢」感想 | トップページ | 極上!!めちゃモテ委員長 第5話「姿勢正してモテ子に変身ですわっ」感想 »